前回は6月19日に続き今月も無事に母子チャレンジの練習は無事に終わりました。

 昨日は24節気の大暑で土用の丑の日でした。本格的な盛夏の到来による、高温を懸念しての為でしょうか、参加されたメンバーは少なかったのです。

 そこで、全行程12kmで、始めの7kmがほぼ平地&緩斜面を活かして、先頭交代をしながら走りましょう!と、なりました。
 Ken1さんとMastuGenさんのレクチャーが簡単に行われました。その内容は、潰し合いではなく、二番手がスピードアップすることなく先頭に出れるように、先頭走者は交代のタイミングを明確に態度に示すこと。二番手は気負ってペースアップをしないように。

 スタートの一番手の一番はなぜか自分になりました。時速で30km/hから少しアップな速度で進みました。
 最後尾に付いたときには、本当にキレイなラインが出来ていました。これは是非一枚撮りたいと、更に後方に下がろうと、チャンスを伺っている間に、自分は千切れてしまいました。何事も集中力が大切ですね。

 今朝の一番時計はKAEDE監督だったそうです。

 いつもゴール地点には、かんとく(ひらがなで)さんとNAOTOさんが既に登られておられました。また途中では久しぶりにOBTさんも合流していただきました。

 そしてその合流点で解散となるのです。名残惜しいですが、それもメリハリである意味効率的なのかもしれません。

 今朝もありがとうございました!!

 それでは画像のコーナー

 

水を湛えた千丈寺湖。2022年7月24日現在

 

ご参考までに、ほぼ同じアングルの5週間前の2022年6月19日時点。上の画像が増えたのがよく分かりますね。

 

先頭交代での団体走行も徐々にペースが上がり、ふと画像を撮ろうとしたら、この距離で、も届きませんでした(T.T)

 

達成感の共有の一枚!!
改めご一緒頂けて感謝です。

 

帰り道、なんだか体がスーハーするなぁ~と、ガーミン先生を覗けばなんと気温が19.9℃。

日中は30℃を越える日なのに、気持ち良すぎました。

 

【これからの練習予定】

7月31日六甲山ヒルクライム朝練

8月7日通常コース

8月14日盆休み

8月17日(水曜日)
乗鞍ヒルクライム
乗鞍観光センター8時スタートです!

集合場所はこちら
https://goo.gl/maps/kzoXtvhWCJ17YqTg6

21日ダム~母子自分チャレンジ

28日六甲山ヒルクライム

宜しくお願いします(^^)


*****
各練習内容詳細
*****

◆六甲山ヒルクライム朝練

https://www.strava.com/routes/2854252107785120032
集合場所:船坂山王神社(コンビニではないから注意)
https://goo.gl/maps/k4YWqPWAkyhq6nNt7
 6:50 船坂山王神社集合
 7:00 スタート
 7:55 六甲最高峰トイレ
 記念撮影
 8:30 同地にて解散

 

*****

◆通常練習


https://www.strava.com/routes/21762347
集合場所:にろやワインショップ↓
https://goo.gl/maps/eND7p1jSnsotfzD67
6:50集合~ 7:00スタート

約8:20 深谷第一跨道橋(記念撮影)
其の後、有志にて「にろやワインショップ」にてコーヒータイム。
そこでの情報交換は楽しい!!

 

*****
◆ダム~母子自分チャレンジ朝練

https://www.strava.com/routes/20175530
集合場所:青野ダム記念館前集合
https://goo.gl/maps/ussTgSnSZ1g4YXkq9
 6:50 青野ダム記念館前駐車場集合
 7:00 スタート
 7:45 母子地区(美濃坂峠入口のT字路)
 記念撮影
 7:50 同地にて解散

 このブログを見て参加してみたいと思われる紳士淑女の皆様。
 ロードバイクに乗られていて、自転車の損害保険には加入済みで、ご自身の緊急連絡先をどこかにお持ちであればあれば、資格は何もございません。
 自転車にご一緒出来る方々との出会いが何よりの楽しみです。
 なんの事前のご連絡も不要です。ご参加の際にはお時間に集合場所にご参集くださいませ
 集合場所が異なる場合があるので、こちらのブログでご確認の程、よろしくお願いいたします。

過去の7月月第四日曜日の朝練を遡ってみました。
過去11年分ブログです。
 装備等のご参考になれば幸いです。


2011年7月24日7:10順次スタート(第四日曜日)
*大きな事故が起こりました。
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474138726.html

2012年7月22日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474139854.html

2013年7月28日7:00 スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140504.html

2014年7月27日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141194.html

2015年7月26日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141890.html

2016年7月24日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474143543.html

2017年 7月 23日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474145780.html

2018年7月22日7:00青野ダム記念館前スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474147846.html

2019年7月28日第23回目スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12498732829.html

2020年7月26日の練習は中止(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12613323571.html

2021年7月25日スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12688459055.html

*****************