今から4年前の7月の第四日曜は268WeDoを解散しようかと思うほどの大きな事故が起こった日曜日でした。
 今一度、安全に走れるように模索しております。
 そして、規約の導入の是非が問われています。有る程度の約束事は必要だと思うのですが、それで、門戸が狭まるのも寂しい。自転車も楽しいが、自転車が好きな人との出会いはもっと楽しいですものね。悩ましいですね。

 そんな中、トシュテム坂の下りで、メンバーが集まって居る。。。
 誰かが、事故か・・・と、一瞬身体が凍りつきました。でも、それはマシントラブルでした。
 マシントラブルで動けなくなると、先ずは車道から、安全な歩道などに移動してから、対処することが必須です。そこらも気を付け合いましょうね~~

 今日の練習で嬉しかったのは、単独走の区間で、自転車が集中してしまった際に、声が出ていたことでした。
 自転車に乗っていると、どうしても寡黙になってしまいます。そこを声を出して、後続etc...
 励ましでも、注意喚起でも、お互いもっと声を出し合えると良いですね。

 また昨日の龍野マウンテンバイク協会プレゼンツ「サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 早朝版」にてジュニアで表彰台に上がったgtr君も参加でした。坂での羽の生えたような登りを、遠い背中で見ることが出来ました。

 私のライバルの(ハンドルネームもおなじ「かんとく」)方は、気がつけば20秒先行でスタートされ、背中が見えるまでで、登りが始まると、見えなくなってしまいました。
 一度は抜いたはずの板さんも登りで軽く抜かれまして、自信喪失な私でした。

 総ては自転車に乗っての事で、本当に楽しいです。

 それでは、皆さんの一言~~~
---
ジャンボ子鉄:今日はなんか調子が良くていつもよりがんばりました。
---
Kunさん:いい汗かけました。心臓バクバク。
---
Sachihirotoさん:直帰します。
---
フジさん:チェーン調整ありがとうございました。
---
OKTさん:暑くてきつかったです。朝食ありがとうございました。
---
CandyVallyさん:ん~ん、暑いのに燃えてる~燃え尽きた今日は・・・
---
山勝さん:リカバリーライドのはずが・・・
---
板さん:皆さん速すぎやわ~(って涼しい顔して抜いていかれたのは??)
---
Gokky:いい練習になりました。ありがとうございました。
---
かんとく:単独走初トップ出走すると6着!!(悔しいぃ~~)
---
かいちょうくん:レース後の練習ですぐに足がパンパンになってしまいました。
---
GTRくん:暑さにやられそうでした。(いや、やられず、跳ね返したのでは??)
---
10Caveさん:初参加でした。楽しく走れました。また参加します!
---
Yoスケさん:・・・
---
ズランさん:今日は朝食担当です。(ありがとうございました)
---
ツネMaxさん:寝坊主、直帰、市民プールです。
---

 この青空を見よ!!
 2015 Summer has Came
 また来週~~
イメージ 1