皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

☆今回も、

「ハニーセレクト2 リビドー DX」

で遊べる「Studio NEO V2」

についてお話していきます。

 

(※「DX」「DLC4種」「AI少女」を導入済みのデータで遊んでいます。対応したデータをお持ちでない方は、紹介した「アイテム」が表示されない、見つからない可能性がある事をご了承の上、この記事を閲覧して頂ける事をご了承ください。)

 

 

ゲームではない、

実際の女装ちあきの写真を急に投下します。

心の準備をして頂ければ幸いです(笑)

 

一部の文章、画像にて

エロ、グロ、凌辱、触手(大量)、アヘ、ふたなり属性のSSを投下します。

それらに耐性、嫌悪される方は最後まで閲覧しない事をオススメ致します。不快に感じた方はブラウザバックを推奨致します。

 

大好物の方は、是非最後まで見て頂けると幸いです♡

今回は、おまけ画像もあります♡

 

 

 

☆今回は、

対戦型格闘ゲーム

「GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)」

(2021年7月29日 アーケード稼働(コロナで稼働日延期した)、2021年6月11日 PS4 5 Steam版発売)

が発売されて以降、「Xrd(イグザード)」でブリジットはプレイアブル化されず時が経ち、

 

その後、2022年8月9日に配信された「STRIVE」シーズンパス2にて、

待望の復帰を果たしたブリジットちゃん☆

 

 

で、

以前コチラの記事↓でも紹介した

【ハニーセレクト2 リビドー DX】GGXXのブリジットを作ってみた【シスターセット】

「ハニーセレクト2 リビドー DX」「Studio NEO V2」

で作成した、初代ブリジットちゃん。

 

その後、

何度か改良を重ね、

手錠を一から作り、

(※手錠作成の記事はコチラ↓(ほんの少しですが))

【HS2 リビドー DX】「オサレポーズ」をちあきのお気に入りのキャラにさせてみた

 

ロジャーを一から作り、

(※ロジャーの記事はコチラの2つ↓)

【HS2 リビドー DX】「オサレポーズ」をちあきのお気に入りのキャラにさせてみた

 

【HS2 リビドー DX】StudioNEOV2 初心者によるマップ作製の為の一歩③

 

 

たまたまYouTubeにUPした動画が、

爆発的な再生数を叩き出し、今では何と

2022年11月4日時点で

 

12万再生越えを果たしました。

何度もお礼を言って損はない。

本当にチャンネル登録ありがとうございます!
この動画投稿10日目の時の記事はコチラ↓

【前編】ヤンマーニ動画がもの凄い視聴数になっている件【MADLAX】【nowhere】

 

 

で、その動画の影響で、

「StudioNeoV2」でも「オサレポーズ」を作りたくなって、ブリジットに体験してもらっちゃいました(笑)

 

で、

ロジャーを魔改造して(※ちあき妄想では、GEARを埋め込まれた体になった。)、

 

 

 

ブリジットちゃんも、あられもない姿になり(笑)

(※触手スキーの血が騒ぎまくり)

 

 

が、しかし、「StudioNeoV2」

で最新作ストライヴのブリジットを一向に作らないちあき。

 

 

とにかく、形?から入る

「石橋を叩いて中々渡らない」ちあきなので(爆w)

 

ストライヴまでの、ブリジット(ギルティギア)の歴史を調べ↓、

【GG(初代)~ST】GGの歴史から見る、ブリジット年表まとめ

 

調べれば調べるほど、知らない情報が出てきて混乱しながら悪戦苦闘するちあき。

 

パチスロという一ミリも興味がないギャンブルに対して、ブリジット愛だけで、ギルティギアにとって黒歴史と呼べるこの作品をしっかりと掘り起こしてしまうちあき。

その時の記事はコチラ↓

【GG ヴァステッジ】ブリジットについて

 

更に、

ブリジットの愛だけで、貫徹した作品

 

完全に個人の趣味ですわ(笑)

 

やり切ったから満足です。

 

 

 

 

いやいや、

まだやってないのありますよ、ちあきさん。

【ST】ブリジット「StudioNeoV2」で作る事ですわ。

 

 

そうでした、

イリュージョン最新作の「ROOMガール」を購入し、

10月14日に配信された無料追加データの

「フード」が、

【ST】ブリジットに使えるんじゃね?

と思ったのですが、

ゲーム本編のダルさと、

キャラコンバートの際の

キャラクター表現が変わったのもあり、

良い意味で進化したのもあるのですが、

私にとって

 

「これじゃない感」

 

アイシャドー、メイク系等の一部の表現がもの凄く気に入らないんです。

 

頑張ってそれなりに試行錯誤してみたけど、

発売前の新作への期待感が、喪失してしまった事のショックが大きすぎてゲームを起動する気にならない日々が続きました。

 

唯一の救いでもあるゲーム本編が発売後、配信された「Studio」を遊べばきっと楽しいはず!

 

そう、思っていたのだが、

更にショックな事が起きました。
 

「ハニーセレクト2 リビドー」の拡張パックである

「DX」で追加された、私が大大大好きな「触手」。

 

ROOMガールの「Studio」を起動したら「触手関連」が無くなってました。

 

 

正確には、

「FKアイテム」「H」に、「一部の触手」が残ってはいますが、

 

これじゃ、ないのよ!

 

キャラの「Hモーション」にあった、「触手A、B」がない!

(※↑はHS2DXのStudio)

 

どれだけ「触手スキー」の人がいるかは分からないけど、

「なぜ消した?!」と問いたいですわ。

 

正直、この触手があるから「DX」買って遊んでいたのに、

いくら描写が進化したからと言っても、

・アイシャドー系の描写がおかしい。

(※メイク薄めの人にはいいのかもしれないけど、ゴシック等も含めて、メイクを濃いめにキャラメイクする人にとってはこの描写は致命的なダメージですわ)

・触手がない。

 

この2つはデカすぎます。

 

 

私個人の意見では、

正直DLCで良いから、「触手」追加してください。

 

ROOMガールで遊びたいです!

 

 

※ちなみに、

「DX」全てのアイテムが無い訳ではなく、

「ROOMガール」でも遊べるアイテムもあります。

 

本当に、なぜ「触手」を消したの???

 

 

 

 

で、

ウロウロしたちあき、

やっと作りましたよ!(笑)

 

まず、

私が参考にしたのがコチラ↓

 

 

 

 

 

大好きな紫カラーブリジットです♡

 

 

 

で、完成したのがコチラ↓

【ST】ブリジット3種類♡

 

トップス「サマーニット(柄なし)」

※分かりやすい様に「手錠」は非表示にしてます。

 

(柄 「位置Y 25」設定)

トップスは変更してないけど、柄の数値を変更してバリエーションを増やしてみました。

 

(柄 「位置Y 47」設定)

 

ちなみに、この記事書いている途中で気づいたんだけど、

今回の「STブリジット」のトレードマークでもある、胸下、

ウエストマークベルトを付けるのを忘れていました。

ハニーセレクト2のキャラ作成の時に、

「これはStudio側で作ろう」と後回しで考えていたら、

そのまま忘れて、今さっき気づきました。申し訳ございませんでした。

 

とりま、色々と準備してしまったので、

一度このまま進めて、後日追加したブリジットちゃんをご披露したいと考えておりますので、今暫くお待ちくださいませ^^

 

トップスは「サマーニット」

(↑は柄 「位置Y 47」設定)

 

今までのブリジットは、

シスター服だったけど、「ST」では結構カジュアル目な服装であるフード付きのパーカーになりました。

 

※シスター、手錠、キリスト、女装、ち〇こ生えている、等様々なブリジットの特徴が、日本以外の国から宗教的に禁忌的扱いを受けていて、NGを受けない為のArc System Works様の粋なビジュアル変更により、見事に海外勢にもメチャウケし、かつ、日本勢のブリジット古参ファン層にもウケるビジュアルにしたのは、本当に見事と言ってもいいぐらいのものでした。

 

ありがとうございます、Arc System Works様!!!

 

で、

「HS2DX」には、似た様なフード付きパーカーが無い為、

似た様なカジュアル目の服として、「サマーニット」を選びました。

 

(↑は柄 「位置Y 25」設定)

そして、この服の「柄」を「変則ストライプ」に変更。

 

数値を、

「幅」0、「高さ」100、「位置X」0、「回転」0にして、

「位置Y」の数値を変更する事で、

↑の画像の様に、肩出し?っぽく見える様なデザインに変更する事が出来ます♡

 

この柄は横向きのストライプなので、「位置Y」の数値を弄っています。

縦向きの柄なら「位置X」になります。

この辺の数値を弄ってみると、面白い柄が発見出来るかもしれませんね^^

 

この時の「柄のカラー」そのキャラの肌色に極力近づける事でより、肌を露出しているかの様なデザインに変更出来るのでお試し下さいませ♪

 

(↑は柄 「位置Y 47」設定)

コチラは、「STブリジット」パーカーの袖の部分が「白」の為、袖の捲れている部分が綺麗に白くなる数値に設定し、

かつ、

胸の下、ウエストラインで、紫と白のコントラストを表現する事で、よりウエストを細く見せられる、可愛いかな?と勝手に自己解釈したデザインとなります。

 

裾の部分に少しだけ紫が残っているのも良いアクセントになっているのでは?と思っております。

 

で、コチラは、「柄なし」

シンプルですが、↑2つが、原作をイメージしつつ、自己解釈の要素を取り入れたので、敢えて柄なしのデザインも良いかな?と思い、採用したデザインになります。

 

「ST」ブリジットが、もし、パーカーのジップを締めたら?

「上半身紫(白)」になるから、これはこれでアリ?なのかなっという事です(笑)

 

そして、

アクセサリーの前回でも使用した

「シスターベール」(※DLCシスターセット)

を採用。

 

コチラを同じ紫、同系色にする事で、

「さも、この服は同じ服ですよ、繋がっていますよ、これはパーカーですよ」

「この服は、フード付きパーカーです」

 

脳内妄想する事で、「STブリジット」を表現してみました(笑)

 

ブリジットと言ったら、ベールってイメージが強いですし、ベールを被るブリジットちゃん、可愛いでしょ?♡

 

ボトムスは、「プリーツスカート」

 

ザ、シンプル。

「STブリジット」もこんな感じのスカートですし、

まぁいいでしょ、って事で採用しました。

 

一見、このスカート↑だと地味に見えますが、

 

靴下、「ニーソックス」

を採用し、合わせ技にする事で、

黄金の神比率!絶対領域が完成するのです♡

 

最強過ぎるでしょ、可愛すぎるブリジットちゃん♡

 

ちなみに、「STブリジット」のノーマルカラーである、

「青ブリジット」は、「靴下」

 

そう、「ニーハイ」は履いてないんですよね。

 

でも、紫カラーのブリジットは、ニーハイを履くブリジットちゃんなんです♡

 

ヤバ―!

嬉しすぎる、大好きな紫に、ニーハイという神の組み合わせ!!
 

Arc System Works様の意気込みが感じられる、

オレンジブリジットは、肌が黒いブリジットだったり、

色々な性癖を網羅したカラー毎のブリジットを作られたのは、本当に感謝のしようがありません。

 

コチラ↑も前回から続投の手袋「指ぬきグローブ」

 

色の統一感を出す為に敢えて、紫にしています。

 

コチラ↑も前回から続投の靴「カフシューズ」

デザインが可愛いんですよね、あまり気に入る靴がないだけに、この靴がトビキリお気に入りの靴になっています♪

 

ちなみに、

トップスの

白襟の部分の模様?

が、ピンク?っぽい色だったので、

 

「サマーニット」の紐のカラーを薄いピンクにして、

今回のコーディネートのアクセントカラーになってもらいました。

 

コチラ↑も前回から続投の靴に付けるパーツ

「アイテム」「キャラ」「バトル」の「騎士の肩当て」

 

わざわざ「Studio」側じゃなくても、キャラメイキング時でもこのパーツを使えますが、

今までの経験上、

メイキングで作っても、いざキャラを動かすと、

このパーツが足の甲付近に雑に「親子付け」されているので、

アニメモーション、ポーズの度に、めり込んだり、向きがバグったりするので(笑)、

「Studio」側で作成して、各ポーズ毎に少々面倒ではありますが、位置調整をする方がいいな、と感じたので、「Studio」側で作成しています。

 

デメリットは、

ハニーセレクト2側で遊ぶ時に、このパーツなしで遊ぶことになりますが、さして影響が少ないかな?と思ったので、そういう決断を致しました。

 

ちなみに、

これも記事の途中で気づいたのですが、

「STブリジット」の紫カラーだと、

このパーツの部分が、

なんですよね(笑)

 

あ、白のまま使ってました。

後日、修正したVerを作りますね^^;

 

紫×黒のこの靴もカッコいいですね♪

 

 

 

さてさて、

「ハニーセレクト2 リビドー DX」「Studio NEO V2」

で作った「ST」ブリジットはいかがでしたでしょうか?

 

今後、追加修正する部分もありますが、

とりあえずは完成させる事が出来ました。

 

フード付きパーカーがない、ので、

脳内妄想する部分が多いかと思いますが、

シンプルな感じで私的には気に入っています♪

 

 

そうそう、

体型で少し弄ったのを紹介し忘れていました。

 

「下半身」の

「尻」の数値を前回に比べて10増加させました。

 

なぜかは知りませんが、

左から順に、「ΛC+」、「ST」、「#R」のブリジット。

 

皆さんもお気づきだとは思いますが、「ST」のブリジット、

太ももがむっちりとしてません?

 

勝手な妄想ではありますが、

「ウチは女の子ですから」発言をした「ST」ブリジット。

この記事↓でも少しお話しましたが、

中編【GGST】ブリジットに贈る歌「キャンディ キャンディ」

 

女性、として生きていく為に、ファウスト先生に相談して、女性ホルモン貰ったか?とかいう憶測ですが、

今回のキャラメイクでは、お尻を少しだけですが大きくしてむっちりとさせてみました。

 

個人的な趣味では、あまりむっちりさせ過ぎると県外になるので、多少、ね。

 

私が女装人としての考えですが、より女性らしさを強調する為に、むっちりとした太ももはある意味憧れではありますが、あくまで、憧れ。

 

理想は、

スラッと長い美脚、ニーハイを履いた時のあの造形美が最高の嗜好なんですわ♡

 

そして、本来、女装ではありえない(むっちり、悪く言えばポチャの分類に入る女装は可能だが)むっちりとした足ではなく、

女装、男の娘特有の、足がスラッとした美脚の子が本当に多いのがポイントと言ってもいいと思っています。

 

新宿2丁目で働いていて、私はそう感じました。

綺麗な女装、男の娘は、本当に女性が羨む程の美脚なんです。

 

なぜなら、女性は子供を産む体という性質上どうしても骨盤が男性と比べて大きい為、お尻、太もも付近が大きくなりがちだからです。

 

ブリジットが好きな、女装、男の娘好きの人には、

やっぱり女性らしいむっちりとしたファンの方もいるかと思いますが、

 

私の正直な感想は、

なぜ、こんなにむっりりとしたブリジットが出てきて、こんなにも人気が出るのか?

 

もっと正直に言えば、

悔しい、羨ましい。

素直な感想ですよね。(笑)

 

まぁ、私としては、

私と同じ考えの持ち主がいる事の大切さ。

 

「女装、男の娘は敢えて、あのスラッとした長い美脚こそが嗜好なのだ!」

と言い切ってくれるファンがいる事を願う、

というか、実際に私の周りの方はそうなので、今更そんな事を気にしなくてもいいのですがね(笑)

 

つい、無い物ねだりをしてしまいました。

 

 

 

とりま、この辺で「ST」ブリジットの紹介は終わりになります。

最後になりますが、

「ST」ブリジットちゃんと、

楽しい、楽しい、素敵な時間を過ごしたので、

最後まで見て頂いた皆様にプレゼントをお渡ししますね♡

 

 

ロビーで待ち合わせの為、待っていた「ST」ブリジットちゃん。

 

可愛すぎる、んんぅうう!!!

 

「ウチ、今日は少し緊張してますがよろしくお願いしますね」

 

酒場にて。

 

というかね、

性格「天然」が良い具合にブリジットらしい、ブリジットなら言いそうだな、と思う言葉で話してくれるんですよね♪

 

しつこいかもしれませんが、

最新作「ROOMガール」では、

設定出来る「声」は、12種類。

対して、「ハニーセレクト2 リビドー」で11種類。

 

有料追加パックである「DX」4種類

合わせて15種類。

詳しく知りたい方は、コチラ↓のリンク先をどうぞ。

ハニーセレクト2wiki

ROOMガールwiki

 

 

一見、あまり変わらないじゃん?

と思われがちですが、

「ROOMガール」はゲームの性質状

「OL」「看護師」「学生」「アイドル」「ディーラー」「無職」それぞれにA、Bという2種類ずつの声があります。

 

そう、

ゲーム内で「このキャラはアイドルのBの声が合っているから、この声にしよう!」

 

で、ゲームを始めようとすると、

声は「アイドルB」にしたけど、

職業は、「学生」に設定したいんだ!

と思っても、設定で「アイドルにしたら、アイドルにしか出来ません」

 

・・・はぁ?!

声優さんのお仕事量を考えると、予算の都合とか大人の事情があるんだろうとは思いますが、

それはないでしょ!

 

もぅね、こういう点も「ROOMガール」のガッカリ要素の1つなのよね。

 

その点、

「ハニーセレクト2 リビドー」は「DX」合わせて、15種類。

 

それプラス、

ゲームの性質状、

「女の子の状態変化」

というシステムにより、

 

作製したキャラが、

「普通」「好意」「嫌悪」「隷属」「享楽」「壊れ」「依存」

という7種類のステータスに変化します

 

それぞれの状態により、設定した声が7種類に変化するので、

普通の会話(ゲーム内で会話なんて殆どないけどね笑)、

しかり、

H中の声(こっちが本題)が7種類に変化するんです。

 

凄すぎでしょ!

 

特に凄いのが、「依存」ステータス

H中の声も「アヘ」が大好きなら、気に入る快楽を楽しむ声が楽しめますし、他のステータスも、それぞれとても面白い声に変化します。

 

「アヘ」が大好きな方は、「アヘ」をもっと楽しめるコチラ↓の記事でも紹介した「プレイホーム」が最高に気に入ると思います♡

【ハニーセレクト2 リビドー DX】&【プレイホーム】補完ページ

 

 

↑は、「ギャル」の「依存」。

ギャルのCV「花杜めい」さんが、最高に私の性癖に刺さる声なんですわ♡

 

※難点はステータスを上げるのに、少々時間が(何回かプレイする必要あり。どの行為がどのステータスの数値を上昇させるかを知っておく)必要がある点です。

 

今回、「ST」ブリジットに設定した「天然」は、まだ「依存」状態にしていないので、画像をUP用意出来ませんでしたが、そういう意味でもお気に入りの声(15種類)を、7種類の状態の声にするゲーム性も面白い要素の1つです。

 

ある意味面倒な作業の様な一面もありますが、

「ROOMガール」より声の種類を楽しめると思えば、これはこれで楽しい要素なのかもしれませんね♪

 

 

 

少し脱線してしまいましたね、

「ST」ブリジットちゃんの続きです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「んぐぅううう♡」

って表情が最高に良いんですわ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着衣最高♡

ブログに載せる都合上も相まって一石二鳥ですわ♡

 

「ハニーセレクト2 リビドー DX」「Studio NEO V2」

で作成した「ST」ブリジットちゃんでした。

 

そういえば、

「ST」これで合法的に?女性ホルモン打った、豊胸手術をした?かもしれないブリジットちゃんと妄想したら、

こんな↑胸のサイズもあり得るかも?しれませんね。

 

「ST」ブリジットちゃん万歳♡\(^o^)/

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

皆様も良き「イリュージョン」エロライフをお楽しみくださいね♪

またね~☆
 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki