皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

☆今回は、

対戦型格闘ゲーム

「GUILTY GEAR XX(ギルティギア イグゼクス)」

(2002年5月 アーケード稼働、2002年12月12日 PS2版発売)

で初登場した

見た目は女性だが、男「ブリジット」

「ハニーセレクト2 リビドー DX」

ハニーセレクト2 リビドー コンプリートパック DL版(FANZA HP)

有料ダウンロードコンテンツ第3弾

「シスターセット」

イリュージョン公式HP 有料DLCのページ

を使って、

「ブリジット」っぽいキャラを作ってみました。

 

公式HP見てたら、

「あれ、シスターセット買ったら、ブリジット作れるんじゃない?」と気づいて、勢いで買ってました(笑)

 

顔は、今までの「ハニセレ2」のキャラと、目の色、アイシャドーを若干変えたのみです。

顔はほぼ固定です(笑)

 

原作(GGXX)のメインカラーは、「青」ですが、

本家のゲームで、キャラ選択の際に、どのボタンを押して選択するかで、キャラの色替えが出来る仕様なので、

 

私が昔、愛用していた(↑の〇印のキャラ)

「紫カラー」

(一部では、ナスカラーと呼ばれていたそうですが、私はそんな野菜、だなんてブリジットが可愛そうなので、個人的には水銀灯(ローゼンメイデン)カラーと呼んでおりました。)

 

なので、

・メインカラーは「紫」

・サブカラーに「白」

・差し色に「光沢のある赤」

・十字架など、一部の色に「光沢のある紫」

という感じで、ちあき流ブリジットカラーに仕上げました♡

 

 

主に、GGXX#R、SLASH、Λ CORE、で兄とよく対戦して遊んでいました。

勝率は、・・・負け越しでしたがね(笑)

 

防御が紙すぎて、一度引っ掛けられると、ゲージ半分くらい余裕で持ってかれるのが辛すぎました;;

使っていて楽しいキャラであり、もちろん最初は、

女キャラと思って使っていましたがね(笑)

 

「このキャラ可愛いなぁ、兄もこのキャラは使っていないし(ちあき家では、兄が使っている女キャラ、梅喧、ミリアは使用禁止令が出ていた※兄弟あるある)、ブリジットは、私が練習して使っていいよね?」

そんな感じだった。

 

唯一?女キャラで、メイは使い勝手の良さ(ガチャ押しで結構勝てる(笑)というか、3K(メイスラ)が兄に刺さりまくる)があり、可愛かったので、兄も私も2人とも使っていた。

 

 

そして、

ちあきにとって、

「ブリジット」というキャラクターは切っても切れない、思い入れのあるキャラクターの一人。

当ブログでの【名前の記述】について♡

私の活動HN命名↑に関わり、

 

【女装ネイル】ネイル視点のちあき旅行記ダイジェスト①

↑の記事、中盤らへんに記述した、

女装キャラオンリーイベント「計画0×0E」

「女装コスコンテスト」準優勝をしたこのイベントも、

男の娘キャラ代表とも言われる

GGXX「ブリジット」の同人誌即売会が、派生して大きくなったイベントなのである。

 

ブリジット=女装

 

私がブリジットを好きになったのは、偶然ではない。

必然なのである。

 

 

「ブリジット」の特徴として、

 

・「腰に手錠」が付いているので、

「アクセサリー」「腰」の「手錠」を「胸上中央」に親付け、サイズ調整して使ってみました。

(輪っかを片方だけ、消すのは出来なかったので、止む無く、輪っかが2つありますが、目を瞑ってやってください><)

 

・武器である、「ヨーヨー」は、

「アクセサリー」「頭」の「メカサークル」を、「右手」に親付けし、厚みがあるヨーヨーっぽく?見える様に、2つ使用してみました。

メタリックに光る赤色が、とってもカッコいいです♡

 

・原作にある、くまのぬいぐるみの「ロジャー」(武器)を、何で、表現するかで迷って、

最初は「猫」を載せようと思いましたが、

肩に「載せる」ではなく、「抱きつかせたかった」ので、

「アクセサリー」「手」の「抱きつきキュービー」をサイズ調整して「ロジャーの代わり」になってもらいました。

 

キュービーも愛嬌があって可愛いですよね♪

 

・フィンガーグローブは、「指ぬきグローブ」をそのまま使用。

 

「バニーカフス」も色だけ変えて、使用。

 

・原作だと、「ノースリーブ」だけど、「シスターワンピースS」は「襟は外せる」けど、「ノースリーブ」には出来ないので、止む無く断念。

 

・「アクセサリー」「首」の「ロングリボン」をチョイス。

 

・「靴」は、いつも履いている「カフシューズ」なんだけど、作成途中で物足りなく感じて、

「アクセサリー」「肩」の「騎士の肩当て」を左右の「足の甲」に付けたら、原作の靴っぽく仕上がりました。

角度調節が一番難しくて、撮影でポーズを変更する度に、微調整が必要だったのは内緒の話(笑)

 

「あら、そんな所で寝てたら風邪引きますよ。」

 

ちなみに、ちあきの脳内では、

スパッツはありません。

(ブリジットスパッツ派の人には申し訳ございません。)

 

 

と、まぁこんな感じでしょうかね。

 

そうそう、本来、だから胸がないはずなんだけど、

ちあきの妄想で、胸が少し大きくなった様です(笑)

 

目の色と、髪の色は、私の好みです♡

 

 

今回は、

折角作ったので、

公式のアップローダー↓

ハニーセレクト2 アップローダー

にアップしておきましたので、

気になる方は、

「ちあき流ブリジット」ちゃんを愛でてあげてください♡

※(2022/6/9 追記)一部修正したのを再UPしておきました。

※(2022/6/10 追記)さすがにアウトだった様です。

公式さんに消されてました;;

個人で楽しみなさい、と。

 

ハンドル名「Chiaki」

 

顔なり、体なり、コーディネートなり、好きな所だけ、抜き取っても構いませんので、お好きなように♪

 

 

 

それでは、

「ちあき流ブリジット」ちゃん

のご褒美画像を皆様にプレゼントして終わりにしますね♡

 

 

あ、キュービーは席を外してもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

ここから↓は、変態レベル上がるので、注意して閲覧いただけると幸いです。

 

実際に、こんな木馬なんて使った事ないけど、こんなのAVの中だけでしょ?

これが気持ちが良いなんて、あるの?(笑)

使った事ある人に聞いてみたい。

 

なんか、ブリジットの「手錠」が、こういうプレイに、素でマッチしてるのが面白いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

変態レベル更に上がります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがの私も、このプレイは、強要した事も、された事も、まだないですわ。

 

本来、

であるはずのブリジットちゃんから出ているもの、とは?

 

「ご主人様、今、紅茶の準備を致しますね。」

「砂糖とミルクは、何回分に致しますか?」

 

ヤバ、妄想が止まらないですわ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちあき流ブリジットちゃん

ご愛玩いただき、誠にありがとうございました♡

 

 

 

蛇足)最新作、

「GUILTY GEAR -STRIVE- ギルティギア ストライヴ」

(2021年6月11日 発売)

に、DLCとして

「ブリジット」来るなら、買いたい!

 

私のセカンドキャラである、「テスタメント」は来たけど、ほぼ別キャラになって(声優も変更、ただし、新声優の小林ゆうさんは、「まりあ†ほりっく」でも好きだし、各方面で活躍中の声優さんだから、応援したい気持ちはあるけど、攻撃スタイルが罠張りタイプから、色々と変更されてて少し残念な気持ちです。)

 

なので、ブリジットが大幅改良されずに、「ストライヴ」に登場する事を祈ってます。

多くの男の娘ブリジットファンの期待を裏切る様な形で、登場するのだけは勘弁してほしい。

が、正直出てくれるなら何でもいいのかも?(笑)

 

「仕上げです(ペラッ)…

いやぁん!///

 

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki