皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

☆コチラ↓はブリジットに関する記事、リンク先をまとめたページです。

【GGXX~ST】ブリジット(Bridget)まとめページ

 

 

「GuiltyGearの歴史」

(正史とそれ以外のIFも混在してます。)

(西暦を追う過程で、GG初代「GG1年」として、

それ以前を「GG前〇年」独自の表記をしました。

(※途中で年代破綻した(不透明)ので、転載などしない様にご注意を。

あくまで独自の解釈という事でお願い致します。)

私達の世界での、「紀元前〇年~西暦〇年」と表記する様に、

「GG前〇年~西暦〇年」という感じだと思って頂ければ幸いです。

GGの歴史には、「西暦〇年」と公式にて表記されているのもあれば、作品によっては、西暦〇年と表記されていなく、「XX」から何年前とか、そういう表記のみだったりするので、GGの歴史を追う際に、非常に分かりづらかったのもあり、この様な表記で紹介する事をお許しください。)

 

それと、この歴史表は、主に

ブリジットを、より知る為に作ったもの

なので、

個人的な見解からブリジットと関係が薄そうな人物だったり、エピソードは除いております。

(※私が調べそこなっている、調べ途中(またはめんどくさい)の情報もあるかと思います。)

 

ブリジットの年齢をより知りたい、調べたい。

 

からの、

せめて、GGの歴史くらいは知っておかないと、

ある程度は「正史」を追っていかないとブリジットの年齢すら推測出来ないや。

 

からの、

ソルとカイを中心とした聖戦から調べようという理由からです。

 

あくまで、

個人が「ブリジットの為に作った歴史表」という認識で見て頂けると嬉しいです^^

 

(※個人のメモ的な意味合いを込めて記述しているので、見にくい、分かりにくい箇所があります。

 

新しい情報を調べ次第、その都度、加筆修正をしていく予定です。

 

西暦や、出来事の横に、()として表記されているのは、そのシリーズ、ストーリーに表記されていた情報、という事になります。閲覧の際に、参考にして頂けると幸いです。)

 

 

(ネタバレあり)

 

 

「GG前164年」西暦2016年(あの男pixivより)

・フレデリック=バルサラ→ソル=バッドガイ

(あの男の手により、本人の意思とは無関係にGEAR細胞を移植され、GEARプロトタイプとなる。)

研究所を脱走、以後ソルとして行動する。

 

・飛鳥=R=クロイツ→「あの男」

(GEARプロジェクトのチーフであり、フレデリックとはかつての親友。)

 

「GG前107年」西暦2073年(あの男pixivより)

「あの男」が人間を素体として完成させた

完全自立型 生体兵器 GEAR第一号「ジャスティス」。

最初は人類に従順なGEARだった。

 

「GG前106年」西暦2074年(あの男pixivより)

意思を持つGEAR「ジャスティス」が反逆。

他のGEARを従え人類に宣戦布告。

人類は対GEAR組織「聖騎士団」を結成。

「聖戦」が始まる。 

(100年に渡る聖戦(ジャスティスpixiv)、百年の歳月を隔て(ジャスティスΛC+)、と言うから、ピッタリ100年かと思ったら、そうではなかった。終戦は2175年)

 

(ΛC+ジャスティスのストーリーEDの画像↑)

 

(途中まで完成しかけた歴史表が、この画像が出て来た(見てしまった)事により、再度練り直しとなり、「え~何年で、あーでもないこーでもない、この年にあれが起きて、あれこれは何年だ???」というスパイラルに嵌り、約2週間やってられるか、と、なり逃避行してました。ブリジットの事は妄想が膨らんで楽しいのに、それ以外で頭を使うとイラッと来るから、・・・ふぅ。少し落ち着きましょうか笑)

 

折角、完成しかけても、その都度、書き換えが必要な情報を入手してしまうと、最初から練り直しという。

辛すぎる;;

 

 

「GG前81年」西暦2099年

(ソルΛC+終戦管理局報告書より)

ソル現在と同じ外見年齢で確認されている。

「GEARプロジェクト」との関連が噂される。

 

「GG前40年」西暦2140年(記述はない、単純に40年前)

・クリフに育てられた養子テスタメント。

聖騎士団に志願し、クリフの後継者になる努力をする。

遊軍の任務中、某先進国の非公開計画に巻き込まれGEARへと改造される。

一度はクリフの手で倒されるが、40年後の武道大会にてジャスティス復活の為、暗躍し始める。

 

「GG前8年」西暦2172年(ソル聖騎士団入団年)

・「第一次聖騎士団の中期 団長」英雄歴にも残る1人

クリフ・アンダーソン。

宝剣「斬竜刀」(クリフΛC+表記)を聖騎士団から授かり、一騎当千の活躍をした。

聖戦が終わり、隠居生活5年を送る。

 

・クリフ引退間近の時、

ソルは、クリフに腕を見込まれ団員として招かれたが

(ΛC+ソル自体はGEARの情報を得るために入団した)、

 

団内部の雰囲気と、カイと馬が合わず、

組織の宝剣(GG表記)神器(ΛC+、ST表記)

(ん?クリフΛC+だと宝剣だし、統一されてないけど、どっちなんだ(笑))

(カイSTにて、神器は8つと表記されている)

である「封炎剣」を盗む。

(ΛC+ジャスティスと対峙した時に仕留めきれず取り逃がした為、封炎剣の力が必要と判断して盗んだ。

 

その際にカイと対峙し、退ける。

その後、クリフとも対峙するが、この時既にソルに封炎剣を渡すつもりだった。

この戦いを終わらせるにはソルの力が必要と考えていた。

「お前が聖騎士団を抜けようと、お前はわしの部下であり、大切な家族なのだと。」と背中を押す。

)、そして、逃走。

その後、賞金稼ぎとして活動していく。

 

・戦争中、ソルに対する油断からジャスティスは次元牢に封印される。

 

・16歳にして聖騎士団のリーダーを拝命し、宝剣「封雷剣」を賜った天才剣士カイ。

彼を始めとした英雄達(ソルも英雄達、に含まれるのかな?)の活躍によりジャスティスは封印、聖戦も集結を迎える。

聖騎士団解散後、国際警察機構に所属し、5年後、再度旧騎士団の制服を着る。

 

 

 

と記述されていたが、

「GG前5年」西暦2175年

聖戦が終結と(↑先程の画像)なっていた。

ソル聖騎士団入団年2172年に終結ではなかった為、

 

こういう事↓だろう。

「GG前8年」西暦2172年(ソル聖騎士団入団年)

ソルが入団したのはこの年。

 

カイが16歳で聖騎士団のリーダーになったのは、

2172年?2175年?

 

これが分からない(正直、カイの事を詳しく調べようと思うと全くヤル気が起きないのでやりません。ブリジットみたいに可愛くないんだもん)

 

ソルΛC+ストーリーにて、

一度ジャスティスと相対するも倒し切れなかった。

だから、

(オーダーソルΛC+ストーリー)

封炎剣を借りた(本人談)。カイ(盗んだ)。クリフ(渡した)。(笑)

 

で、

封炎剣を使ったソルが、

ジャスティスを無力化して、立ち去る。

その後、

カイ率いる聖騎士団が、ジャスティスを発見。

 

 

 

(「XX #R」ジャスティスストーリー(ジャスティス視点での、初代GGのストーリーを見れた、「XX #R」ストーリーで、この会話を発見。))

棚ぼたでジャスティスを次元牢に封印する聖騎士団。

 

 

で、

西暦2175年

聖戦が終わり、隠居生活5年を送るクリフ

その後GGにて再度、剣を取るクリフ、そして、死亡するクリフ。

 

で、カイは、西暦2175年に、

聖騎士団解散後、国際警察機構に所属し、5年後のGGにて、再度旧騎士団の制服を着る

 

ソルは、オーダーソル(聖騎士団ソル)として、

ジャスティスと戦うが、倒しきれない。

封炎剣を借りる。(笑)

倒す。

無力化させ、放置。

聖騎士団退団。

 

5年後、

復活したジャスティスを再度倒し、完全に破壊して、ジャスティスは息絶える。

後(Xrd)に、ジャスティスは元恋人のアリアだという事に気づく。

この時↓に、

 

(GGソルED)

匂わせの展開があったが、気づいてはなかったらしい。

 

というか、

オーダーソルの時にジャスティスを放置したのは、なぜ?と思う疑問と、ちょっと無理矢理っぽいが、この為(ジャスティス=アリアだったから)なのかな?と勝手に解釈。(どこかにそんなエピソードあったかな;見逃してるかも?)

 

ちなみに、

どれが正史であり、どれがIF、パラレルなのかで悩みまくったが、

落としどころとしてピッタリの言葉があったので紹介しておきます。

 

「同じ作品内のストーリーモードでもルートによって全く違う展開になるギルティギアという作品においては「そういう展開もありえる」程度の認識で良いと思われる。」

byクリフピクシブ百科事典より

(↑「概要」後半の記述が最も適した解釈でした。)

 

ソルがメイン。

他はIF。

あとは、各自好きな様に妄想してください。

と捉えました。

「そうさせてもらいます(笑)」

 

あースッキリした。

なので、勝手に書かせて頂きますわ。

 

 

「GG前?年」

善良な心を持つ世界最高の外科医 Dr.ボルドヘッド。

ある日、軽い症状の少女の手術で誤って死なせてしまう。

ショックで気が触れて、恐るべき連続殺人犯となり、後に捕らえられる。

 

が、その後、

国連の使者(といいつつ、テスタメントが直接出向いた様な節が、GGボルドヘッドのストーリー会話から察する事が出来る。)から、大会に参加する様に依頼される。

(GGX以降に登場するファウストと同一人物と思われるが、公式からの発表はない、とのこと、らしいが、私の勝手な解釈で同一人物として話を進めていきます。)

(※「登場キャラクター一覧」タグの中の説明より)

 

(なぜ、ボルドヘッドを紹介したのかと言うと、

ブリジットに性転換手術、もしくは、ホルモン治療、ないし、トランスジェンダーについて相談に乗ってくれる、ないし、医学的知識をブリジットに教えてくれるであろう人物だから、調べました。

ハッキリ言えば、私の妄想の為に調べたんですけどね(笑))

 

 

(GG)

あの袋の下には、こんなヤバい奴。

いや、元ヤバい奴だったとは。

公式では明言していないけど、面白すぎる設定ですわ。

 

 

「GG1年」「西暦2180年」

(※西暦計算方法:聖戦終息後5年経過からの、GG初代勃発。

ヴァステッジ2187年=西暦が判明している2175年の聖戦終了からヴァステッジまでで、12年経過している。

聖戦終了からGG初代は、5年経過。

12-5で、7年。

GG初代からヴァステッジまで7年と見ると、GG初代の西暦は2180年になった。)

(ちなみに、ヴァステッジとはパチスロです。一応、これも含めて正史らしい。)

GG初代→GG2→ヴァステッジ→Xrd→ストライヴ

ピクシブ百科事典番外「GG ヴァステッジ」

ヴァステッジとは?を知りたい方は、

上記2つのページ↑を参照してみてね。

(正直、パチスロに、全く興味がなかったんだけど、

ブリジットが出てると聞いて、これは調べないと、と思いチェックしてみました。)

 

【初代GuiltyGear ※以後GG】GGの公式HP

「第二次聖騎士団員選考武道大会」が

テスタメントにより結成される

(試合中の殺傷許可、膨大な優勝報酬、早すぎるジャスティス次元牢 封印の劣化)

・テスタメント、優勝者に倒されるが、自分の体を贄にジャスティスを復活させる。

 

メイ18歳?「ジェリーフィッシュ快賊団」ジョニーに拾われる。

ジョニーが数々の窃盗により懲役刑で掴まり、奪回の為動き出す。

ピクシブ百科事典の「余談」に記述されているけど、

「GG」で18歳???、ぇ、マジで?(笑)

ブリジットと、関わりが多いからちょっと調べてみたけど、この年齢設定は想像がつかないんだけど。

 

 

・クリフ、大会中に命を落とす。(※GGAC+Rの公式HP)

 

・ソルにより、ジャスティスは再度倒され、完全に破壊して、ジャスティスは息絶える。

 

 

「GG1年」「西暦2180年」

【GuiltyGearX(ゼクス)※以後GGX】

(※ストーリーモードがあるのは【PS2版】GGX+(ゼクスプラス))

(紗夢、闇慈、ジョニー、ヴェノム、テスタメント、ディズィー(家庭用にクリフ、ジャスティス)プレイアブルキャラとして参戦)

(なるほど、ここでジョニーとか参戦したのね。GGから登場してたけど(GGメイED)、プレイアブルキャラではなかったのね。

でも、クリフ、テスタメント、ジャスティスはGGのサイトに載ってるけど、これはSwitch、PS4、steam版のサイトだから使える様になってるけど、当初は使えなかった?のでしょうか。)

と、思ったら、

(クリフは、設定上GGで死亡したから、GGX(アーケード版)で削除されたキャラだけど、ファンから愛されてるなどの理由でGGX(家庭用限定)として登場したのこと。なるほどね。)

 

ソルがジャスティスを封印してから1年後(※GGX公式HP)

(最初はジャスティスは、2回ともソルに封印されたの?と思っていた。が、↓)

 

オーダーソルが、ジャスティス倒す、放置、カイ率いる聖騎士団が封印。

テスタメントがジャスティス復活させ、ソルが完全に破壊(GG)。

あれ?矛盾?

完全に破壊してるじゃん。

↑の「GGX」公式HPの記述と違うんだけど、どういう事???

「わけわからん(笑)」

 

って一度は諦めかけたんだけど、

アクセルwikiに、

「GG」から「X」までは、1年も経っていない

(※アクセルwikiに年代表記)

とあり、

「あっ、そうか。何を勘違いしたのか、勝手にGG→Xまでの1年後という誤認識が年代破綻の原因でした。」

 

1年も経っていない=1年以内、数か月そこらの話、そういう事だったんですね。

 

それと、

一瞬考えたのが、

「X」は、「GG」の前、聖戦終了後の1年以内という見方も考えてしまいました。

ソルがジャスティスを封印してから1年後

という記述から、

最初のオーダーソルがジャスティスを無効化、聖騎士団が封印から1年後かな?という推測だったんですが、

ただ、これだと、

どう考えても、「X」の各キャラクターのストーリーを見ても、「GG」の後のお話っぽいから無理がある考えだなぁという考えに。

 

そして、

「X」wikiコチラ←の概要に記述してあった、

 

『GUILTY GEAR』の続編。ただし、ストーリー的には正式な続編ではなく、外伝として位置付けられている

 

あっ、そういう事。

あまり深く考えない方がいいって事ね(笑)

(ただし、公式漫画表記だと、GG→Xは1年後となっていた。止めて、そういう情報。混乱する元だから。)

 

「人に危害を加えないGEAR(ディズィー)」が現れる。

 

カイ 賞金首と生命を狙われるディズィーを守る為に、カイが「公には死んだことにする」工作を行っていた。

 

 

「GG1年」「西暦2180年」

(※「XXから6年後(※公式HP表記から)」という事は、GG2の6年前という事。)

「GuiltyGearXX(イグゼクス)※以後XX」

(※海外版表記だと「GGX2」。

最初、「XX」なのか「GG2」なのか?非常に混乱した。)」

にてブリジット初登場(※公式からの年齢設定はないが、18歳と仮定する。)

(イノ、スレイヤー、ザッパ参戦)

(※右→は全て「XXシリーズ」と呼ばれる、「XX」「#R(赤リロ(ACのみ)、青リロ(ΛC、家庭用)」「/」「ΛC(+、+R)」)

 

 

GuiltyGearXX#R(シャープリロード)※以後#R」

(時の流れは、ほぼないと思われる。)

(ロボカイ参戦)

(ΛC+Rカイ)終戦管理局によりロボカイは作られる。

身体能力、極めて高いカリスマと知力を併せ持つ模範的人物(カイ)だった為、イミテーション・シリーズ「ロボカイ」が制作された理由。ロボカイを作る際にカイをさんざん調べて作ったのはクロウ。

 

 

「GG1年」「西暦2180年」

「GuiltyGearXXΛC+R(アクセントコアプラスアール)※以後ΛC+ or ΛC+R」

・クロウ(は、ココ→を見るのが手っ取り早いピクシブ百科事典)

終戦管理局支部を任されている支部長(ソル√)

ジャスティスの試作機(コピー)をクロウが作成する。

管理局を自爆させる。

 

(カイA√)エイプリルが自爆システムを解析して無力化した。

駆け付けたディズィーを見て、上からの命令で「ギア(ディズィー)」を回収する事も考えていた。

 

クロウは立ち去り、その後、

「迷惑をかけた」と言うディズィーに対して、「迷惑じゃないですよ」と言う。

「どうして生まれたのか?この力は何なのか?」と悩み、「協力してくれませんか?」と言うディズィー。

「自分を知れば、こんな事にはならない気がして」と言う。

協力を承諾するカイは、「人とギアの共存、か・・・。」と思い更ける。

 

・ソル あの男の護衛であるイノとの力の衝突により、過去に行き、聖騎士団ソルと対峙。倒す。

あの男が現れ、「生きろ」と言われる。

 

現代、終戦管理局支部に戻ってきたソルは、カイと会う。

「これは、何があった?」と聞くカイに対して、

「お前には関係ねェ」

「お前はいつもそうやって・・・!」と言うが、思いとどまり、

「・・・いや、その通りか。お前はお前、私は私。そういう事なのか・・・。」

という答えに辿り着く。

そしてカイは言う。「成すべき事を成すために来た。」と。

ソルからは、「・・・フン。少しはマシな顔になったか。」と言われる。

ソルと対峙した後、

ディズィーが来て、「ふつつか者ですが・・・よろしくお願いします。」と言う。

カイは、「では、行きましょう。少しづつ見付かるはずです。お互いの進むべき道が、ね。」と締めくくる。

 

 

・カイ(ΛC+R現在国際警察機構の重鎮である。)

終戦管理局を調べている。

紗夢のクスリ(毒)入りお茶を飲んだ為、森で休もうとした所、テスタメントに会い、その後ディズィーのネクロとウンディーネの暴走に遭遇、止めようとしたが止めきれなかった所で、ジョニーがディズィーを眠らせる。

ジョニーの誘いで「あんたも送るよ」と船に乗るカイ。

一度は「対外的には警察と快賊です」と断るが、「終戦管理局の支部を見つけた」と言われ船に乗る事にする。

終戦管理局の目的とは?

 

一か月後、警察機関上層部から何の咎めもない。

終戦管理局と国家機関が密接な関係にあるのでは?と推測する。

 

(「ΛC+」西暦2180年の計算方法)

(※シンが、GG2(2186年)で5歳。

そうするとシンが誕生したのが2181年。

日付は、5月31日。(※シンピクシブ)

3週間で妊娠中期からの卵生出産した。(ディズィーピクシブ)

=2181年5月10日で妊娠中期。

ざっくり計算で、3週間前の、

2181年4月19日に着床。

性交から約10日前後で着床とのことで、

=2181年4月9日が、セックスした日。(ざっくり計算です)

カイとの1年余りの幸せな結婚生活の後に妊娠が発覚する、表記(ディズィーピクシブ)

=カイとディズィーが一緒に暮らす様になったのは、

=「ΛC+」カイのストーリーEDの後の事。

カイの部屋に通い、ディズィーの体を調べる事になった2人は急速に仲が深まっていき、結果的に恋に落ち、結婚(事実婚))した。(ディズィーピクシブ)

1年余りは約13か月。

という事は、

2180年3月9日に、結婚生活スタートした。

という事は、

「ΛC+」は、2180年3月9日より前であり、

ざっくり計算で、2180年1月1日の間ではないだろうか、という計算。

「GG」「X」「XX」も、2180年と考えると、

「GG」~「ΛC+」は、2180年1月1日~3月9日の間。

恐ろしく短い期間で起きたストーリー、だったという結論に至る。

マジか(笑)

ざっくり計算だけど、期間短っw

そして、

(ΛC+カイED)

 

(ΛC+ディズィーED)

超スピード婚、スピード子作りをしたカイにも驚きを隠せないですわ(笑)

 

 

「GG2年」「西暦2181年」

シン誕生(5月31日)

(※ディズィーピクシブ「経歴」から。シンを生んで5年後にGG2、と表記されている。)

 

 

「GG7年」「西暦2186年」

「XXから6年後(※公式HP表記から)」

(※シン5歳、ヴァステッジでは約6歳(シンピクシブより)。

なので、GG2は、2186年。)

「GG2 OVERTURE(オーバーチュア)」

(Xbox360/win)

(※これが正当続編とのこと。)steam版

???って感じ。とりまストーリーだけ知りたいんだけど、っていう率直な感想。

 

・カイ イリュリア連王国第一連王(3人の王の1人)

ディズィーと結婚。

自身は連王という目立つ立場であり、ディズィーとシンが人目に付いた場合迫害されることを恐れ遠ざけていた。

 

・シン カイとディズィーの息子(5歳)

ソルを「オヤジ」と呼び、慕い行動を共にする賞金稼ぎ。

ディズィー同様にギア細胞を持つので成長が早い。

カイに対して、母親と自分をほったらかしにしていて父親なんかじゃないと反発を持っていたが、後に自分達に対するカイの感情を理解し、和解する。

(正直、

XX#R、/、ΛCを過ぎた辺りからギルティを離れていたから、いつの間にかにカイとディズィーの子供が出来ていたのにビックリしたから、「は、誰?こいつ。」って感じで受け入れがたかったのよね。

それもあったし、

ブリジットがXrdで出てこないから尚更新作ギルティに興味が湧かなかった。

で、晴れてSTでブリジットが復活したから、今まで見送っていたギルティの作品を追っていたら、「シンって誰?」って状況でした笑)

 

(それと、今まで正直ブリジット以外のストーリーに興味がなかったのと、

家庭用GGで遊ぶ時に、

全キャラストーリーモードを遊ぶのが非常にダルかった

(大抵、ラスボスとかに理不尽な技とかが多く、且つブリジットを使っていたので強キャラの技を食らうとすぐに体力を持ってかれていたので、非常にストレスだったのも理由。)

のもあり、

メインキャラであるソルや、カイですらどんなストーリーなのか殆ど知らなかった私。

薄々感じてはいたが、初代GGでソルがギアだったということすら最近知ったのよね。)

 

(何て言うんだろう、今までストーリーがあまり進んでいなかったのもあり、急に話が大きくなり(イリュリアって何?)、浦島太郎の様に、ギルティについていけなかった私。

もぅ、おじいちゃん、いや、おばあちゃんかしら?笑)

ブリジットがいなかったら、ここまで調べなかったよ。

 

 

「GG8年」「西暦2187年」

(※パチ起動画面に西暦記載)

「GG ヴァステッジ(パチスロ)」

これが正史らしい。その中にブリジットが出てきていた。

ブリジット25歳(XXから7年後という計算から。)

 

 

「GG8年」「西暦2187年」10月21日

(西暦と日付は、公式漫画から)

「GGXrd(イグザード)-SIGN-(サイン)」

(アーケードモード→家庭用ストーリーモードの順でストーリーが進行する模様。)

 

・ラムレザル=ヴァレンタイン

が世界に宣戦布告。

 

・エルフェルト=ヴァレンタイン

ラムレザルの妹に当たる「もう一人のヴァレンタイン」

 

(たまに見かけるギルティの動画で目にするキャラ。「マジで誰?状態だった笑」可愛い系の女の子達だけど、ストーリーが全く分からないから近寄れない。クラスにいるギャルに話しかけられなかった時に似てる、あの感覚。笑)

 

・レオ・ホワイトファング

イリュリア連王国第二連王。

カイとは聖戦を戦った戦友にしてライバル。

(渋いおっさんキャラ出てきたなぁって思っていたけど、この人、

「GG前8年」2172年(ソル聖騎士団入団年)

カイが、16歳にして聖騎士団のリーダーとしてジャスティス達と戦ったあの聖戦の騎士団員だったという事なのかな。

そう思うと感慨深いものがありますよね。

ぱっと見、誰と関わりがあるキャラなのかが、分からなかったので、なるほどカイ関連なのね。

というか、メインキャラの一人だから当たり前なんだけど、カイ関連の関係者多くない?笑)

 

 

「GG8年」「西暦2187年」

(束の間の休息からの→ストライヴなので同じ年、たぶん。公式HP)

「GG-STRIVE-(ストライヴ)以後ST」

・ゴールドルイス・ディキンソン

前々彼に体型がそっくりで、前彼に性格がそっくりで、とても親近感が湧いたキャラ。

そして、今作のブリジットにとって、とても重要な立ち位置のキャラでもある。

「男でも女でも(女装している君)、どちらでも好きだよ。」

と言ってくれた前彼。(と、前々彼女と前彼女。)

 

女装、男の娘、トランスジェンダーにとって、最大の救いの言葉でもある。

超大活躍のディキンソンさん。

世の、男の娘を落としたいと思ったそこのあなた。

これを言えば、高確率で落ちる事間違いなし。

多様厳禁。

ただし、

本心で両方好きじゃないと、朝起きたら男に戻っていたのを見て、それでも好きでいられるか?

 

男の反応何てすぐに読めるから、要注意ですわ。

女の人は、本心を上手に隠すから、判断が難しい。

 

 

いつもの2丁目会話が出てしまいましたわ。

話を戻しましょうか。

 

 

☆この下↓の記述は、

「GGX」が2180年なのか、2181年なのかで、

揺れている時に考えてた事。

消すのも勿体ないし、その時の考えを残しておきます。

どこがおかしいのか、そんな事を考えている私が面白いから。

 

あのさぁ、もの凄い矛盾が発生するんだけど。

聖戦終結2175年

5年後の「GG」が2180年だと思うじゃない?

でも、

「ヴァステッジ」は、2187年。

シンがこの時6歳。

「GG2」で5歳。2186年

「GGXXから6年後に、GG2」=2180年が「XX」

でも、

「GGX」は「GG」から1年後の2181年。

???

おかしいじゃん。

思うんだけどさ、

「GGX」の公式HP記述の

「ソルがジャスティスを封印してから1年後」が、そもそもおかしいのだから、1年後もおかしいんじゃない?

 

折角、詰めても、ここで破綻するのよ。

教えて詳しい人(笑)

 

それか、

ヴァステッジ2187年がおかしいか

そもそも、聖戦終結2175年だけど、「GG」は2179年とか?

誤差1年。

シンの年齢設定に無理があった、か。

許容範囲っぽいけど、このもどかしい気持ち。

奥歯に何かが挟まる感じが堪らなく辛いわ。

 

 

 

☆今回のメイン「ブリジット」

聖戦勃発から、GGの歴史。

そして、GGストーリーの中心核の人物である、

カイ、ディズィーの子供、シン関連から、西暦をざっくりと計算してみました。

 

しかし、ブリジットの年齢ピクシブからだと、明確な年齢設定は無いが、「XX」で仮18歳、「ST」で23~25歳となっている。

 

カイ中心の西暦を元にブリジットの年齢を考えると、

ヴァステッジで既に25歳。

・・・んー、ここで25歳はビジュアル的にも、えぐくない?

 

 

だって、

「XX」18歳

 

(XXブリジットストーリーED①)

 

(XXブリジットストーリーED②)

 

(XXブリジットストーリーED③)

 

(XXメイストーリーED②)

 

(XXポチョムキンストーリーED②)

 

(XXディズィーストーリーED③)

 

↑の画像たちを見ても、18歳より、もう少し幼く見えるんだけどね。

中学生13~15歳でもイケるんじゃない?

どう思いますか?ブリジットファンの方々。

この「XX」初期の年齢が18歳より低くなれば、「ST」での年齢が25歳より若くなる計算になるんだけど。

 

「XX」は、かなりショタ寄りのタッチだよね。

少年、あどけなさが残る仕草で、まだ「しな」を作っている感じがしないかな。

少年がお姉ちゃんのスカートを履きました。

ただ、そんな感じに見える。

 

 

「#R」18歳

少し「しな」を作っている様にも見える。

後に、芸の道を目指すからか、鏡の前でポーズの練習している結果とも受け取れる。

「つけま」を付けたのか、メイクをしたのか、

身なりを整える。

人前に出る、という意識を持ったのでしょうか。

表情からも、人を笑わせようとしている様にも見える。

若干だが、

「胸」、ブラジャーか、パット入りのインナーか、

何かで膨らみを表現し始めたのかもしれない。

心の変化が起きたのでしょうか。

 

 

「ΛC+」18歳

 

(ΛC+ブリジットACモードED)

↑2つは、女装、男の娘寄りの雰囲気。

「しな」を作った仕草が明らかに、可愛い♡

見た人を二度見させ、階段を踏み外させる勢いのブリジット。罪深い存在である。

 

(ΛC+ブリジットストーリーED①)

 

(ΛC+紗夢ストーリーモードED①)

 

(ΛC+ブリジットストーリーED②)

 

↑3つは、ショタというか、青年っぽさが滲み出てる感じ。

「XX」で、仮に18歳だとして、「ΛC+」も時の流れがほぼ同じ設定なのにも関わらず、明らかに色々な意味で成長している様に見えるブリジット。

「XX」の時の無邪気な感じより、何か、覚悟を感じさせる佇まいのブリジットである。

そして、

この3つの特徴として、

肘、二の腕付近の筋肉が、より男らしさが強調されて描かれている。

そろそろ「ショタ」という言葉も卒業でしょうか。

現実なら、

もう女装、男の娘、お姉ちゃんのスカートを借りて出かけるのも無理が出てきたから、普通に男として暮らすか。

そう、決断せざるを得ない体格になってきた様に感じます。

 

が、本人はどうあれ、

「こ・れ・が、良い!」

という人も世の中にはいるんですよね。

あなたはどう思いますか?

 

 

「ヴァステッジ」25歳

(蛍光色↑は、設定資料用の画像だからです)

「GG2」、「Xrd」と音沙汰が全く無かったけど、時代的には、「Xrd」の前の「ヴァステッジ」で登場したという形でした。

 

ネットの声を聞いて、初めて気づいたんだけど、

胸元、ちょっと見える服装だそうですよ。少しだけ空いてる。

「ヴァステッジのブリジット」は、

コチラ↓の記事でも紹介しているので宜しかったら遊びに来てくださいね♡

【GG ヴァステッジ】ブリジットについて

 

 

どちらかと言うと、

ショタ、青年路線を強めた印象がするのよね。

だって、

もう25歳ですよ?(笑)

 

 

で、

「ST」

このブリジットは私の計算上だと25歳になるんだけど、どうなんでしょうか???

 

ピクシブ百科事典も23~25歳と記述してあるし、(←コチラがどこの情報から、その年齢になったのかは不明ですが。)

案外間違いないのかもしれません。

 

ギルティギアシリーズも「ST」で完結したらしく、

私たちのブリジットは、25歳、

そう「永遠の20代」で記憶に残り続ける事になりました。

 

ある意味で、良い塩梅になったのかもしれませんね。

 

すっかり、女の子らしくなっちゃって、

「ST」ブリジットについては色々と話したい事がいっぱいあるけど、それはまた別の機会でお話致しますわ♡

 

 

 

最後になりますが、

ブリジットを知る為に、「GGの歴史」を私なりに追ってみた今回の記事はいかがだったでしょうか?

何度も、年代破綻して、この記事を書くのすら放棄しそうになったけど、ブリジットの為に、

「もう一度練り直すか」

となり、ひとまずの完成?させる事が出来ました。

 

「X」については、少し心残りはありますが、

もういいんです(笑)

私的には、

ブリジットのストーリーしか、興味が無かったのに、

ソルやカイ、他のメンバーのストーリーも、今回の調査で知る事が出来たのはとても楽しかったと思っています。

 

「ギルティギア」ありがとう!

「ブリジット」を世に送り出してくれて!

 

おまけで、

ファミ通さんがギルティ生みの親である「石渡太輔」さんに「ST」発売後のインタビューに答えている記事があったので、こちら↓も紹介しておきますね。

【ネタバレ注意】『ギルティギア ストライヴ』インタビュー。カイのドライン、イノの目的、ファウストの変貌……などなど、気になることを聞いてきました

 

一番最後に、

ブリジットについて答えられています。

 

Q:ブリジットはどこで何をしていますか? 現在も賞金稼ぎをしているのでしょうか。(ソレーさん)

 

石渡 ブリジットはまだ賞金稼ぎを続けています。

しかし、その目的は当初と違い、単純に生活費を稼ぐためとなっています。

賞金稼ぎとしては名の知れた存在となり、親や生まれ育った村にも多大に貢献しました。

いまブリジットは、本当の自分を理解しようとしている時期です。

 

素敵未来(設定)ですね♪

石渡太輔さん、ありがとうございました

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki