皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

過去に投稿した【ブリジット】関連の記事

コチラ↓からどうぞ^^

【GGXX~ST】ブリジット(Bridget)まとめページ

 

 

 

 

今回は、

【GuiltyGearヴァステッジ】

の簡単な紹介兼、この作品に登場したブリジットも紹介していきます。

(ちなみに、ヴァステッジとはパチスロです。ギルティ生みの親である石渡太輔さんが監修したのもあり、一応正史なんだそうです。)

 

以前、コチラの記事↓でもヴァステッジについて触れていますので、まだ見ていない方は是非見に来て頂けると嬉しいです。

【GG(初代)~ST】GGの歴史から見る、ブリジット年表まとめ

 

時代の流れとしては、こんな感じです↓

GG初代(2180年)→XX(2180年)→GG2(2186年)→ヴァステッジ(2187年)→Xrd→ストライヴ(2187年)

 

ブリジットは、

「XX」→「#R」→「ΛC+」→「ヴァステッジ」→「ST」

(左から、#R→XX→ST→ヴァステッジ→ΛC+)

公式画で、合計5人のブリジットがいるという事になります。

 

以前も紹介しましたが、

ヴァステッジについて参考にしたページはコチラ↓です。

ピクシブ百科事典番外「GG ヴァステッジ」

 

まずは、

コチラ↓を見てみて下さい。

ヴァステッジ冒頭の映像。

ちゃんと、ARC SYSTEM WORKSになってますよね(笑)

 

 

西暦2187年、ブリジットは25歳。

 

タイトル画面がカッコいい。

 

ゲーム内のブリジット紹介画面。

パチスロのボタンを押す時のセリフが、ソルの声になってます。おもしろい(笑)

 

パチスロというか、パチンコというかそういう類が嫌いな私。

高校生の時、

一時期、クラスで流行ったのが、N50〇〇iなどのガラケーのアプリで、スロットで遊ぶこと。

みんなやってたのよね。

実際に打ちに行っていたヤンキーとかいたり、パチスロ攻略の本とか授業中に見てたり、

「よくやってるなぁ。そんなにおもしろいのかね?」

とずっと思っていた私。

 

ブーム?に乗っかって、私も少しだけスロットのアプリをダウンロードして遊んでみたけど、何が面白いのかが全く分からなかった。

こういうのにお金を掛けて遊ぶなんて、正直くだらない趣味だなと思っていた。

 

高校、大学、卒業後の農業。

どこでもみんな休憩中に話す会話は、

「あそこの店当たるよ」

「昨日、打ちに行った」

「勝った。負けた。」

 

はぁ、くだらない。

 

新宿2丁目のゲイバーにいた時も、よく耳にした。

 

暇さえあれば、その日暮らしで稼いでは、ギャンブルに金を使うゲイが大勢いた。

 

大学の時に一時期やってた短期のバイトの時もそうだった。

男くさい、土方の兄ちゃん達が集まった時の会話ってみんなそう。

 

ギャンブル、女。

「女のパンツの脱がし方は、こうだ」

とか、自信満々に言ってる上司が、凄くくだらない人に見えた。

 

タバコに缶コーヒーで、集まって会話する人達。

 

大学まで長距離をやっていたから、

タバコの臭いが強烈に大っ嫌いだった。

 

男臭が強い職場だと、休憩中のコミュニケーション、休日の過ごし方、仕事終わりに先輩からの「おまえも打ちに行かないか?」というくだらない誘い。

 

やっぱり、私はそういう人達とは付き合えなかった。

 

ゲイバーの時は、

「おまえ、どんな女がいいよ?」とか、そういう質問がなかったのが唯一の救いだった。

 

「あの人タイプだよね~(男)」

そういう会話で安心した。

 

その後、

ニューハーフバー、女装バー勤務の時は、

女性的な会話が多く、私にとってのオアシスだった。

 

男の会話についていけない。

苦痛。

女性、女装、ニューハーフの子達との会話がなによりも楽しかった。

「メイクを変えてみたんだぁ~♪」

「あそこの脱毛サロンがねぇ~」

超楽しい♪

 

タバコ嫌いだけど、飲み屋には付き物だから、黙って会話。

そしてお客様のタバコに火を点ける。

仕事だから、ね。

 

以前、一般的な仕事をしていた時に、先輩の誘いを断ったら、ハブられというか、対応がガラリと変わって、結局辞める事になったんだけど、

辞めて正解。

そんな職場にいるだけで苦痛なら、すぐに辞めるべき。

 

まぁ、今の仕事もそんな類の人達が多いんだけど、

基本無視、というか近づかない。

中途半端に会話をして、結局雰囲気が悪くなるのなら最初からそういう人たちには近づかない方が良いと私は学んだ。

 

仕事で自分を晒す事の無能さを痛感した。

後々、意図しない形で自分に返ってくるのだから、プライベートは仕事に持ち込まない。

 

特に、女装趣味は世間一般では特殊な部類だしね。

新宿2丁目に行けば、同じ悩みを抱えた人達がわんさかいるのだから。

 

 

と、まぁ、若干話がズレた気もするけど、

私のギャンブル嫌いというかそんな感情があった中、

 

ブリジットが出てるというだけで、

普段なら見向きもしないパチスロを調べてしまった私。

 


ちなみに、

↑の動画の0:11~流れるBGMに感動してしまった。

ブリジット(XX~ヴァステッジ)のテーマソングである

「Simple Life」が流れるの、反則です。

 

「ST」のテーマソング「The town inside me」も良いんだけど、やっぱり私の初ギルティ「#R」を買った時の思い出補正が強くて、「Simple Life」の方がより胸にぎゅっと来るのよね。

 

最初は、

「はぁ?ギルティがパチスロ?興味ないわ。」

だったんだけど、

ブリジットが出てる→からの、一応正史。→調べてみるか。→ぇ、旧ブリジット好きには堪らない要素、というか、格ゲー以外のブリジットが見れるのって素晴らしい!

めっちゃ良いじゃん!!!

、ってなった私(笑)

 

(設定資料のブリジット)

蛍光色は、色指定の指示なので、気にしない様に。

 

最初、このブリジット↑を見た時は、

「?これがブリジット??」

って思ったけど、

 

いや、以外にイケるかも?

となり、

 

ソル(プレイヤー側)VSブリジット

 

ソルのCV 中田 譲治さんの声と、

この時のブリジットのCV 加藤有希子さんの声が素晴らしい。

 

そして、動くブリジット。

とってもキュートです♡

 

設定資料の時だと、コレジャナイ感が否めなかったが、

動くブリジットを見ると、これも良い♡ってなるんですわ。

 

なんか違和感があるが、

これは、これでアリかな、と。

 

ヴァステッジのブリジットは、ショタ、青年寄りだけど、

とりあえず可愛い♡

 

この↑封炎剣の演出は、パチスロやらない人から見てもカッコイイ♪

「おおっ」ってなるよね^^

 

 

 

ただ、

このパチスロ、プレイヤーがソル側なので、ブリジットはボコられる側(笑)

 

要は、

ブリジットに負けると、プレイヤーのお金が消える事になるので、プレイヤーはこのブリジットに勝って、もっとお金を増やしたい。

そういう感情になるんですよね。

 

ゲーム中、数多の乱入者がいる中で、

ほぼ最弱設定らしいブリジット(泣)

 

誰が乱入してくるか、

なんだ、ブリジットか、楽勝!

良いカモが来た!

 

そんな相手らしいんですわ。

(ブリジット大好きな人からすれば、ブリジットに勝ってほしいところですが、ここはパチスロ。)

最弱設定のブリジットは辛いが、

負ける、ボコられるブリジットもそれはそれで、アリと思える描写がコチラ↓

 

 

ソルの容赦のない攻撃。

腹パンに、蹴り。

 

ブリジットのこの↑表情(笑)

 

履いてな・・・

 

いや、スパッツ履いてました(笑)

 

 

「ソルさん、ブリジットのスカートの中じっと見続けるの止めてもらえます?(笑)」

 

リョナ好き待ったなしのこの描写。

たまには、苦悶に満ちた表情のブリジットもいいですね♡

 

ちなみに、

コチラ↑は、ストレート負けのブリジット。

攻撃したはずなのに、ソルはノーダメージ(泣笑)

 

なんで減ってないのw

 

ガードされて全く削れてない。

完全にサンドバッグ、ボコられてます。

 

まぁ、

声が可愛いから(笑)

 

 

 

このヴァステッジ、

「GG2」の後のお話で、

シンと一緒に、

元老院の一人「バルディウス」という人物を倒すお話になっています。

 

背中から生えている4つの首は、エディと同じ「禁呪」設定だそうです。

 

この「ヴァステッジ」のストーリーを、

最初から最後まで見る事って、今だと難しいんじゃないかな?

そこまで興味がないからあまり深く調べてないけど、

恐らく、2013年稼働の台だから、遊べる店舗とかってないんじゃないの?

 

携帯のアプリで遊べる様な情報もあったけど、可能性としたらそれぐらいかしらね。

 

ソル、シン、ヴァステッジの正史を追いたい人にとっては、ある意味で封印された歴史になっちゃってるのよね。

 

 

最後に、

私の見たヴァステッジの設定画を見て終わりにしたいと思います。

ソル

まぁ、普通。良くも悪くもなくといった感じ。

 

シン

「GG2」「Xrd」もやった事がないから、思い入れというかほぼ知らないから何とも言えない感じ。

 

カイ

謎のポニーテールのカイ。

違和感MAX。

 

ディズィー

 

私服Ver

 

動いてるディズィーを見たら、可愛いんだろうな、たぶん。

 

ジョニー

・・・これが、ジョニー。

ぇ、これが、ジョニー???

 

もし、これが格ゲーのジョニーだったら、使いたくない(笑)

 

メイ

たぶん、可愛い、たぶん。

 

ミリア

結構マシな方。

 

チップ

良くも悪くもなく。

 

スレイヤー

一番カッコいい。

イケおじ過ぎるぞ、スレイヤーさん。

 

これぞ、ダンディズム♪

 

紗夢

・・・、あれ。

「ハアアァァーイ!くらどべりじゃむ、只今、参上アル!!!」

って脳内再生したんだけど、

あれ、これ、紗夢さんですよね?

 

違和感、が・・・。

 

ザッパ

いいんじゃない、こういうザッパ。

 

 

そして、

あの男。

一応、このヴァステッジでも登場するんですね。

 

あの男の、両腕。

 

あの男の、剣。

 

あの男の飛び道具。

 

あれ?他と違って、力の入れ具合が違う気がするんですけど(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか?

「ヴァステッジ?ナニソレ?」だったそこのあなた。

ヴァステッジブリジットがいた事、一応正史のブリジットなので記憶の片隅にでも入れておいてくださいね。

 

画像だけ見たら、記憶から抹消してたけど、

動くブリジットを見たら、可愛い♡と思ったから、これもいいなって思えました。

 

年齢的には、ヴァステッジは25歳。

そして、「ST」も25歳。

 

いつの間に、こんなにムチムチになったんですか?

ブリジットさん(笑)

 

 

 

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki