皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

(※マドラックスの記述に関して、ネタバレを含んでいるのでご注意下さいませ。)

 

 

 

 

感謝、感激、雨あられ。

「本編のヤンマーニを全部集めてみた」

という動画を私のYoutubeチャンネルにUPしたら、

もの凄い勢いで再生数が爆増して、チャンネル登録をしてくれた方も増えて、本当に驚いています。

 

元々、

急にアニメ「MADLAX(マドラックス)」を見たくなったので、休みの日に一気見していて、

 

「ヤンマーニ」というか「nowhere」という曲を、無性にそれだけ聞きたくなったので、

本編に出てくるヤンマーニシーンを全て集めた動画を作っていました。

(ピクシブ百科事典ヤンマーニを知りたい方はコチラ←のリンク先へどうぞ)

 

 

アニメを見ていて時々思う事は、

何周も見ていても、

しばらく見ていない時期があると、

「あれ、あのアニメ、内容どんなだったっけ?」

「あの場面、どうだったっけ?」

 

と、急に、気になって見たくなる時期が周期的に襲ってくるんですよね。

 

その度に、何周しても面白い、楽しい、ワクワクする、アニメ達♡

 

 

で、すぐに思い出せる用に、一応、自分用という事で動画を作成しだしたのですが、

「これ、YoutubeにUPしてみようかな」

となり、

UPしてみたら、

2日目。4277

 

4日目。22744

 

6日目。52581

 

8日目。75830

 

約10日目。87004

 

最初の2日目までは、

そんなに多くは視聴されていませんでした。

だけど、

元々趣味のチャンネルだったので、4000の視聴数でも他のUPした動画と比べると、それだけでも多い視聴数だったんですよね。

 

それが、

4日目くらいから爆発的に視聴数が増えて

今日まで約10日目にして

87004

 

視聴数も増えたけど、

新たにチャンネル登録して頂いた方も、

約100人くらい?増えました。

 

私も本当にビックリしています。

ありがとうございます♡

 

 

あとは、

視聴数に付随して、初めて沢山のコメントを頂いた事。

 

皆さん、「ヤンマーニ」に対して、色々な想いがあった様で

とても面白い、楽しい会話が出来ました。

 

 

ざっと、挙げると、

現(2022/9/17)放映中のアニメ

「リコリス・リコイル」

に登場する「錦木 千束(にしきぎ ちさと)」

という女の子。

 

私は、まだ未視聴なのですが、

彼女には、

 

相手の照準と射線を正確に読み取って回避したり、数人の敵をたったひとりで相手取って無力化したりできる。
特に回避に関しては、至近距離から放たれたアサルトライフルの掃射が1発も命中しないほど。

非常に優れた反射神経と相手の発砲タイミングを読む洞察力からなる高度な回避スキル

 

という能力があるらしいです。(ピクシブ百科事典参照)

 

 

この能力から、

「MADLAX」に登場する主人公の1人、

「マドラックス」にも

 

二丁拳銃を初めとする拳銃の扱いに長けており、並外れた身体能力と併せて非常に高い戦闘能力を持つ他、作中では読唇術やサイレントキリング、そして狙撃にも高い技能を見せている。

(ピクシブ百科事典参照)

 

と、

とにかく敵の弾を避ける、当たらない能力。

そういう描写が、2004年に放映されたアニメ「MADLAX」の記憶を呼び起こし、18年前という期間があったのにも関わらず、今回UPした動画が恐ろしい再生数になったのだと思います。

 

 

 

 

あと、

面白かったコメントを紹介すると、

 

「錦木千束」

「デューク東郷」

「次元大介」

メタルギア2での「オセロット」や「フォーチュン」

ブラックラグーンの「レヴィ」

「ショットガンアンブレラメイド」のオクスリキメキメモード

「シュワちゃん」

 

これらの方達を彷彿させるのと同時に、

戦わせたらどっちが勝つか?

とか、とても面白い会話がありました。

 

想像するだけで楽しいですよね♪

 

 

「千束は視界不良だと一気に戦力ダウンするから窓に勝てないと思う」

(John_Andaman 様からのコメント)

 

千束はあくまで「自身の動体視力」と「相手の動きで次の行動を予測すること」をメインに戦っているため、何らかの形で視界を奪われてしまったり、予想外の手段で奇襲をかけられてしまうと並外れた回避能力を充分に発揮できなくなったり、対応が遅れてしまうという弱点がある。

(ピクシブ百科事典より)

 

なるほど、そんな弱点があるんですね。

順位付けすると、他のキャラには劣る感じになりそうですね;;可愛いんだけどね♡

 

 

・スーツ姿で狙撃するデューク東郷

・ドレス姿で銃撃戦するマッドラックス

・リボルバーが好きなの!おじさん次元大介

(ヤニュウ@チョコボGP投稿中 様からのコメント)

 

このメンツ結構好きだったり。

ゴルゴも次元も射撃と言ったら、外せないメンツになりますよね♪

順位はさておき、なんかこの2人は安定して強そうなイメージがします(笑)

 

 

「メタルギア2でのオセロットやフォーチュンの電磁波装置を天然でやってのけるのね まぁ、フォーチュンはRay戦で死の間際、天然モノを発動させたが」

(寉青娥 様からのコメント)

 

フォーチュン?ん?・・・誰だっけ?

と忘れていたちあき。

(ピクシブ百科事典私と同じ忘れていた方はコチラ←をクリック)

あ~、思い出したわ。

こんな人いたわ。

メタルギアシリーズは、

主に兄の横でゲームを見てた派→後に自分でもプレイする、があまり上手くなくて全シリーズはやっていない。

(1、2、PSPのをいくつか遊んだくらい)

 

幸運の女神と呼ばれるこのボスに初遭遇した時は、

「はっ、こんなん勝てないやん」

ってなって、イベント戦と分からずに泣きそうになった記憶しかなかったです(笑)

 

 

「ブラックラグーン思い出した。レヴィとどっちが強いかな〜」

(みん日早 様からのコメント) 

 

からの、

「ショットガンアンブレラメイドのオクスリキメキメモードが戦ってギリギリ負けそうやな(´Д`)」

(ちょはっかい 様からのコメント)

 

銃撃戦はともかく、

もし、接近されて近接戦闘になったら、

こんなゴリゴリの2人にマドラックスは勝てるのか、

ちょっと心配になっちゃいますね(笑)

 

「マドラックスは長~中距離接近戦闘が得意でナイフ戦にいかない様にしてるけど、いざとなったらですね」

(nayuta733 様からのコメント)

 

と、ある様に、

接近されたら?

【18話】

こう、なります。

 

本に関わる者の結末を見届ける存在の

クアンジッタ・マリスンに仕える

ナハルという女性。

 

相手に気配を読ませずに接近し、銃を持つマドラックスをナイフと体術で翻弄するなど、戦闘能力はマドラックスと同等かそれ以上。(wiki参照)

 

うん、圧倒していますね。

そう、考えると、超常的な能力は、射撃戦のみに有効で、接近戦が得意な敵に間合いを詰められたらかなり分が悪くなる?のかもしれません。

 

 

秘密組織アンファンの隊長?モブキャラに接近されると?

【8話】

これまた、一瞬ですが、マドラックスが形勢不利になります。

 

近接戦闘に持ち込まれるとだいぶキツそうですね。

 

 

そうそう、

リコリス・リコイルの千束

先程は、「マドラックスに劣るかも」と言いましたが、

何らかの形で接近戦に持ち込めたら?

勝負はどうなるか分からないかもしれませんね。

 

 

マドラックスに当てる人 その1

【12話】

ガザッソニカ軍 親衛隊 リメルダ・ユルグ 又の名を「こわいひと(ストーカー)」

気配で弾を掠らせる事に成功。

 

というか、銃弾を受けた(掠めた)事がないから分からないけど、

この描写↑から、

 

このくらい血が滲み出る傷になるものなの?

 

 

女の子+銃はガンスリンガーガール(古い)とか好物です(´▽`)

(ギルクラ狂LAFI 様からのコメント)

があって、GUNSLINGER GIRLを見返してみたら

1話でヘンリエッタが敵の銃弾を軽く?受けた傷。

 

 

 

↑のマドラックスは掠った?

ヘンリエッタは軽く当たった?

 

という表現でいいのだろうか?

 

 

その後の怪我描写、

 

勿論、アニメによってどこまで描写するかの違いがありますが、ナイフは軽く掠っただけでも、血が出るけど、銃弾ってどうなのでしょうか?

 

銃弾の種類、距離など、様々な要因でまた違った描写になるのかもしれませんね。

 

普段は気にしないんだけど、

動画を編集していたら、つい気になってしまった描写でした(笑)

リアルの銃弾受けた事ある方います???

 

 

【マドラックスを殺せたかもしれない原因を作った人 その①】

【13、14話】

極秘データに仕掛けられたトラップを発動させてご機嫌な秘密組織アンファン フライデー・マンデー

 

量子論の記事を見て、

「あ、これか」と思わせる「物理的」に離れているのに、マドラックスに「あの娘と私は繋がっている」を描写しているシーン

(※気になる方は「マドラックス 量子論」 と調べてみましょう)

これを知ると、

「MADLAX」をより楽しく、深く視聴出来る様になります♪

 

「ネットの何処かにマドラックスを量子論をベースに無茶苦茶ガチで解説した論文もあったと思います。」

(エルカザド 様からのコメント)

がキッカケで発見した情報。ありがとうございました!
 

 

【マドラックスを殺せたかもしれない原因を作った人 その②】

【14話】

突然の百合属性を出して

「一緒に寝ていい?」と甘えてくるのが嬉しい

ヴァネッサ・レネ

 

終始ニヤニヤが止まらない展開にBGMも空気を読む配慮。

(寧ろ、マドラックスの、CV 小林沙苗さんの声が可愛すぎるんですわ♡)

 

「友達に赤い靴を買ってあげた」と言ったら、若干嫉妬してそうな雰囲気を出すマドラックス尊い♡

 

マドラックスとヴァネッサは友達になった。

最後までずっと友達。

・・・いや、友達に戻った、のかもしれませんね♡

妄想は自由。妄想は世界を救う。

 

 

【マドラックスを殺せたかもしれない原因を作った人 その③】

【14話】

「あなたをずっと追い続けた、いや、最後まで追い続ける人」

リメルダ・ユルグ 又の名を「こわいひと(ストーカー)」

 

イケメン男カロッスア・ドーンより、マドラックスを選び、倍率が高いマドラックスレースに参戦、そして勝利を掠め取る変態さん

(※「あなたが勝ち取るんかい、他の人が報われないわ」と、賛否が分かれる)

 

 

「酷くイラつく」

痴情のもつれとは、こんな場面から発展するんですね。(爆w)

 

 

そこから、

急に復活したマドラックスに、

 

近接戦闘で負けるが、

 

元のマドラックスに戻ってくれてめちゃめちゃ嬉しいリメルダさん(笑)

 

「今日はあの娘(マドラックス)のオサレドレスを拝めたから見逃してあげる。」

私、こういう人、超好き♡

ジープで帰るシーンがとてもシュールです(笑)

 

 

【マドラックスを殺せたかもしれない原因を作った人 その④】

【14、15話】

 

 

量子論から見る「パスタが食べたい」シーン

(※「マドラックス 量子論」 と調べてみましょう)

 

 

ヴァネッサ「この前の事本当に覚えていないの?何にも?全く?」

(一緒に寝てからどうしたの?

それだけ追求して聞き出そうとしている時って、

大抵、何かした、からであって、相手がどこまで覚えているか、一緒に共有したい感情の表れだと思うんだけど。

 

邪推かな?

「あの夜は、あんなに猫撫で声で甘々だったのに」)

私だけこんなヤキモキする気持ちにさせるなんて・・・。ずるいわ(ボソッ)

 

 

そんな気持ちを知らずか、

「意識が飛んでいた私をあなたが追いかけてきてくれた事」

マドラックスからの「ありがとう」

 

からの、

 

「もう一度言って」と、Sっ気を出して弄りだす

ヴァネッサ・レネ

 

尊い。2人の甘々な時間がずっと続けばいいのに。

「これ、なんて百合ゲー?」

 

ちなみに、

その②の最後、2人で寝た描写の時は、

こう。

 

要するに、

マドラックスがソファーの背もたれ側。

という事は、

一度2人で眠りに落ちると、

 

その③の前半、

ヴァネッサが起きて、

この時にマドラックスがいない事に気づきますよね。

大人しく2人で寝てたか、何をしていたかは分かりませんが(笑)

 

途中でマドラックスが、背もたれ側から起きて、ソファーから離れて、それからオサレドレスに着替えて、外に出ていく。

という流れは普通に考えたら、かなり難しいと思います。

(マドラックスの超人的な身体能力で、垂直に飛び起きたら可能かもしれませんが笑)

 

だって、ああいう態勢で寝てる時って、

どちらかが少しでも動くと、すぐに片方が起きてしまうんですよね。

ベッドならまだしも、決して大きくないソファーで大人2人が寝ているんですもの。女性とはいえ、2人とも小柄で華奢なタイプではなさそうですし。(良い意味で)

 

Like or Loveがあるから、狭くて、寝苦しくても、我慢して許せている関係。

プラスの感情が上回っているから、という感情が少なからずあったのでは?

と、私は推測しました。

 

私が、寝るなら、極力通路側で寝たい。

良い意味も悪い意味も含めて、ね☆

もしもの時に、ゴロッと寝返りするだけで離脱出来るのよね、この態勢って(笑)

 

で、

この↓オサレドレスに何時、着替えたか?

ヴァネッサ「どうしたのよ、いきなり。しかもそんな恰好。」

マドラックス「似合わない?」

 

「に、似合うけど。」

(綺麗に決まってるじゃん!ただ、私だけに見せるんじゃないの?こんな所を出歩いていたら、不特定多数の人に見られるし、私はちょっとヤダなぁ・・・。)

 

とか、勝手な妄想しちゃってごめんなさいね(笑)

 

 

2人で寝ながら、マドラックスはオサレドレスに着替えて、その後2人で熟睡しちゃったのか?

それとも、

単純にマドラックスがヴァネッサに気づかれずに、あの態勢からソファーから起きて、

寸前まで着ていた服やブーツを部屋に脱ぎ散らかして

物音を必死で抑えて、着替えて、外に出ていった?

 

 

別の仮説では、「お酒を飲んだ」or「何か盛った?」

ヴァネッサは

その①にて、11:59(深夜)

 

マグカップを飲んで、テーブルには水?が入ったグラスがある。(この時点では、まだお酒を飲んでいないだろうと推測。)

 

アンファンのトラップに掛かる瞬間、突き飛ばされたと同時に、床に転がる空のグラス

 

その後、

マドラックスは、トラップに掛かり、叫んで放心状態になっていたが、その後、落ち着いて、すぐに寝てしまったのかは分からないが、

「赤い靴、どこかにいっちゃった」

というマドラックスの寝起きの発言。

=夢(マーガレット・バートン側の世界?)を見るだけの時間は寝ていた、数時間は寝ていたという事。

 

 

それから、

「これ飲んで少し落ち着いて」

「熱っ」

と、言ってマドラックスに温かい(熱い)飲み物を飲ませる。

(かなり穿った見方をすれば、何も入ってない、とは言いきれない描写。)

 

「どうしてあんなものが置いてあるの?」

「あぶないよ」

 

記憶が無くなっている事に気づくヴァネッサさん。

 

「おかわり、欲しかったら言ってね」

 

・・・。怪しい?怪しくない?

 

更にその後、

ワイングラス片手に考え事をするヴァネッサさん。

 

さすがに麦茶なわけがないだろうし、

赤ワインを飲んでいるであろう描写。

量はこの瞬間は一口だけ。

(それ以上飲んでいるかは不明)

 

そして、「一緒に寝ていい?」発言ですよ、奥さん。

 

テーブルの上をよく見て下さい。

マグカップが、

0→1(マドラックスに渡した)→2になっているではありませんか。

 

誰の?

ヴァネッサが飲んだ?

でも、ワインを飲んでいる途中に温かい飲み物をチェイサーで飲む人ってかなりレアケースだけど、女性だから体を冷やしたくないとかはあるけど、

それにしたって、かなり違和感があるこの描写。

 

では、マドラックスが、おかわりを要求したのか?

 

マグカップの取っ手が、違う方向に向かっているのが気になるが、飲み終えたカップを奥に置いた?

そして、手前のカップは今飲んでいる。

という見方も出来るし。

 

う~む。

 

マドラックスの飲み物に何か入っていたか、

単純にすぐに酔いやすい体質なヴァネッサさんなのか、

爆睡して物音に気付かなかったヴァネッサさんなのか?

 

マドラックスが、オサレドレスに着替えて外に出ていくのすら気付かなかったヴァネッサさん?

 

それとも、2人で寝て、着替えて、またソファーに横になっていたのか?

 

これらは、

私のかなーり穿った推測、妄想ではありますが、どうなんでしょうね(笑)

 

正常とは言えない状態ではありましたが、

初めてマドラックスが、ヴァネッサに対して甘えてきたのだから、

一緒にソファーで寝れた、っていう描写だけでも心がキュンキュンしてきますよね♡

 

私はそれだけで幸せいっぱいでした。

 

 

全26話通して、今回のアンファンのトラップに掛かって記憶が一時的に無くなって、フラフラと1人で徘徊するマドラックスは過去一?危なかった、負けそう、殺されそうになったシーンでした。

 

リメルダさん、

試しに至近距離で直撃させたのを見て見たかったのに(笑)

 

正常じゃない状態でも、

因果律?超常的な能力で回避出来たのか。

掠り傷以上の致命傷を与えられたのか?

凄く気になりました。

 

魅力あるキャラ達の交錯する想いも合わせて、

特に記憶に残るシーンの紹介でした。

 

 

マドラックスに当てる人 その2

【16話】

フライデ―は、極秘データのトラップ(エルダ・タルータの言葉)を乗り越えたマドラックスに興味を示し

セカンダリ(2冊目の本)を欲しいが為に、

マドラックスが本の行方を知っていると思っていた。

 

SSS(スリースピード)(マドラックスに仕事を与える謎のエージェント)

からの電話で受けた、極秘データの受け渡しが、

実はフライデー直属の実行部隊に渡してしまい、

データ(コピー)を破棄され、拘束され、

ジープで移送されている時のシーン

 

この時、

ガザッソニカ軍 親衛隊 隊長

兼、

アンファン フライデー直属の実行部隊 隊長が、

マドラックスから奪った「SIG P210」で撃つ?

かと、

思いきや前に座っていた隊員からの 麻酔銃(銃に詳しくないけど、コレ麻酔銃でいいんですよね??)に撃たれるマドラックス(笑)

 

「あ、これは当たるんだ」

って見てて思いました(笑)

 

これすら、回避されたら、ストーリーが崩壊しちゃいますし、私の腹筋が崩壊したかもしれません。

 

 

【マドラックスを殺せたかもしれないシーン②、の原因①】

クアンジッタ・マリスンの持つ「サースタリ(3冊目の本)」を手にするマドラックス。

「セカンダリ(2冊目の本)」を手にしているマーガレット・バートン。

 

同時に真実の終わりだけを見る2人。

(※壮絶なネタバレだが、これが真実の全てではない。)

終わりだけしか見ていないから、マドラックスを憎むマーガレット。

「おいおい、それは違うぞ。」

ドラマの殺人現場に居合わせた人で、ありがちなこの展開。

何周見ても、マーガレットの言動に憤りを感じてしまうんですよね。(マーガレットファンの方ごめんなさいね。)

 

マーガレットも被害者なのに、12年経った今でも、

フライデーに翻弄されるマーガレット。

でも、それが原因で大切な人達を失う事になるとは。

 

本人が知らない所で。

悲しすぎるよ、これ。

 

 

マドラックスに当てる人 その3

兼、

【マドラックスを殺せたかもしれないシーン②、の原因②】

リメルダ・ユルグ 又の名を「こわいひと(ストーカー)」

執念の告白

「好きよ、マドラックス」

「抱き合えたのかも、しれない」

 

以前、アンファンの極秘データのトラップに掛かって、一時的に記憶障害になった時の様に、

 

 

今回もふらふらと精神不安定になっている時に

殺されそうになるマドラックス。

 

そして、「死ねない約束を思い出した」

 

覚悟のマドラックスに

 

銃弾を直撃させた人。

 

 

これは、全編26話通して、

最初で最後(※アニメ内の描写的には)の深手を負わせたシーンでした。

 

 

その後、

マドラックスのチート級宝具「生き残りたい」①

「21、22話」

どこぞの宝具「全て遠き理想郷(アヴァロン)」よろしく、

 

常人なら動けなくなるほどの負傷から短時間で無傷となって復帰したマドラックス。

 

ある意味核心を突く

マ〇〇〇〇〇の「生き残りたい」という気持ちから具現化した能力。

 

アニメだと、あまり印象に残らないが(そもそも重傷を負ったのがほぼこの場面しかないのと、回避能力が凄すぎてコチラが目立っていない)ので、

完全にチート級の能力であるのは間違いないんですよね(笑)

 

この頃には、

もう【自分の存在を知覚した後】のマドラックス。

 

恐らく、この能力があれば並みいる強者達(他のアニメ作品)でも、誰も歯が立たなくなるんじゃないでしょうか?

 

一撃で首を落とすとかしないと殺せないのかもしれません。(笑)

 

 

マドラックスのチート級宝具「〇を殺したくない」バレットダンス無双①

「22話」

【自分の存在を知覚した後】のマドラックス

ある意味核心を突く

マ〇〇〇〇〇の「〇を殺したくない」という気持ちから具現化した能力。

 

 

マドラックスのチート級宝具「〇を殺したくない」バレットダンス無双②

「22話」

【自分の存在を知覚した後】のマドラックス

 

が、

そんなマドラックスのチート級宝具を以てしても

マドラックスに当てる人 その4

「22話」

本質の言葉 「サークス サーク」

真実の言葉 「アーク アルクス」

を使い銃弾を当てるマーガレット。

 

正直、この言葉を使うから実際どうなの?

って感じでマジでよく分からないんですよね(笑)

 

 

何でかって?

マドラックスのチート級宝具「生き残りたい」②

「23話」

ある意味核心を突く

マ〇〇〇〇〇の「生き残りたい」という気持ちから具現化した能力。

 

が、

再度発動して、

短時間で無傷までに回復するマドラックス。

 

マドラックスの能力を無効化?とかする、

アンチマドラックスの本質の言葉 「サークス サーク」?

とか、思ったけど、違ったの???

 

う~む、よく分からないよ(笑)

 

 

 

 

さてさて、

ここら辺で一度区切りますわ。

(html言語10000文字上限を突破してしまったので)

後編に続きますので、是非そちらもご覧になって頂けると嬉しいです。

【後編】ヤンマーニ動画がもの凄い視聴数になっている件【MADLAX】【nowhere】

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki