皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

(※マドラックスの記述に関して、ネタバレを含んでいるのでご注意下さいませ。)

 

 

この記事は

ヤンマーニ動画がもの凄い視聴数になっている件【MADLAX】【nowhere】

の記事のです。

かなり長くなってしまったので、

前編後編2つのページに分けてあります。

 

まだ前編を見ていない方はコチラ↓から閲覧するのをオススメ致します♡

【前編】ヤンマーニ動画がもの凄い視聴数になっている件【MADLAX】【nowhere】

 

マドラックスのチート級宝具「〇を殺したくない」バレットダンス無双③

「23話」

【自分の存在を知覚した後】のマドラックス

 

 

マドラックスのチート級宝具「〇を殺したくない」バレットダンス無双④

「23話」

【自分の存在を知覚した後】のマドラックス

 

 

マドラックスのチート級宝具「〇を殺したくない」バレットダンス無双⑤

「24話」

【自分の存在を知覚した後】のマドラックス

 

作中、随一のオサレドレスとオサレポーズ。

超絶無双を披露するマドラックス。

 

「うつくしい」

 

 

告白「あなたの中に私をいさせて」

 

 

 

これらは何の儀式なんでしょうか?

 

敵同士だったのに、

愛情表現の一種なんでしょうか?

 

既に、悟空とベジータみたいな関係になってませんか?(笑)

 

お互いの銃を交換して撃ちあう?

残りの弾はあと2発、それで私を殺して?

 

この場面、よく分からないんですよね;;

 

「私と言う存在を覚えていてほしいの」

「忘れないで」

「お願い、リメルダ・ユルグ」

 

名前、フルネームで呼ぶの反則でしょ。

そんな事を言われたら、何も出来なくなってしまうじゃない。

 

私には、もうどこにも行く当てがないの。

ガザッソニカ軍親衛隊、凄腕女スナイパーとして生きてきたのに、実はアンファンの駒として踊らされていた、私。

 

敵同士だったけど、好敵手に呼ぶに相応しい、マドラックス。

カロッスアという男は捨てて、マドラックスに特別な感情を抱いてしまった、私。

 

 

あなただけ、私と一緒に踊ってほしいの。

 

あなただけなの。

 

私があなたを殺せないのなら、私を殺して。

 

行かないで。

 

 

フルネームで呼ぶなんて、卑怯よ。

 

ありがとう?、ずるいわ。

お礼逃げするなんて。

 

さようなら?、今生の別れみたいに言わないで頂戴。

あなたは私に生きろ、と言うの?

あなたは戦場に行くのに、私は残れと?

 

辛いわ。

でも、あなたのお願いだから、私。

見届けるわ、マドラックス。

私もあなたを愛しているから。

 

 

やばいわー、

リメルダさんのストーカー、キチっぷりが凄すぎてマジで見ていて楽しいんですけど(笑)

 

よくマドラックスもキレないな(笑)

マドラックスってどの女性に対しても、ちゃんと向き合って話をするよね。

凄い事だと思う。

 

アニメだけど、女性同士でこういう描写を表現するのって少ないんじゃないかな?

 

私はだけど、女装するし、も好きだから、

両刀って意味合いだと、この作品に登場するキャラ達の思考が分かる気がするシーンが結構あるんだけど、ノンケの人だとどういった感情になるんだろうか。

 

登場人物がかなりのキチっぷりを見せてくれるので、見ていて凄く楽しいんですよね。

変態大好き、只の嫉妬しか出来ない人は嫌いだけど、ズバ抜けた変態は1周回って大好物になる。

 

 

マドラックスに当てる人 その5

「25話」

オーバーキル、やり過ぎでしょ(笑)

 

エリノアさんについては別の機会があれば紹介しますが、今回は敢えて触れませんのでご了承いただけると幸いです。

 

至近距離でこれだけ撃たれたら、さすがのマドラックスも・・・。

 

 

【最終回 ネタバレ】

マドラックスに当てる人 その6

「25、26話」

・・・。マドラックスさん、生きている。

というか超回復したの?

鬼のオーバーキルされてこの短時間で復活。

 

もう、訳が分からないよ。

 

 

フライデーが放つ弾丸がマドラックスに当たったのか、

 

口から血が出てるけど、当たったの?

イマイチよく分からない描写なんだよね。

 

フライデーは直撃させられるの?

本の言葉を扱えるから?

 

曖昧な感じがして、分からない。う~む。

 

マーガレット・バートン

マドラックス

レティシア

3人が同化したのに、

 

なぜかマドラックスとレティシアが存在している世界。

 

マーガレットがそれを望んだから、実現したのか?

 

何周見てもこの辺がよく分からないんですよね。

 

でも、

 

 

 

 

 

 

25話での、この↑顔。私は忘れないよ。

今回、敢えて、

マーガレット・バートン

ヴァネッサ・レネ

エリノア・ベイカー

 

主にこの3人に焦点を当ててお話してないので、

各キャラの心情がそれぞれあるから良い、悪いでは言い切れないのですが、

 

マーガレット・バートン。

 

 

・・・ゆるさん(笑)

 

かなーり都合がいいように解釈し続けて行動している描写が多いので、ついイラッときてしまう。

 

ラストで可愛いレティシアちゃんを妹にするって言ってたけど、

 

 

 

気を付けて、彼女は豹変した時、恐ろしくヤバいやつですよ。

 

この作品の数少ないロリ枠。

 

電波っぷりが異常だったけど、

全て可愛いで許せる、この不思議(笑)

さすが、CV 金田朋子さんですわ。

 

 

 

この2人は、・・・。

しっかりと見届けて、マドラックスを数あるライバル達から掠め取って勝利するリメルダさん。

 

誰かが、くっついてくれれば良かったので、

ひとまず安心しました。

 

本当は、

ヴァネッサ×マドラックス

も好きだったんだけど。

 

私の希望、というか妄想は、

この後、

マドラックスとリメルダの2人でオサレドレスを着て戦場を荒らしまくる悪魔になった姿を見てみたいと思いました。

 

一般兵「ドレスを着た女が、・・・2人います!」

「何っ?!」

 

(笑)

 

 

この作品に出てくる登場人物で

 

〇好きなキャラランキングは、

マドラックス

リメルダ・ユルグ

ヴァネッサ・レネ

レティシア

エリノア・ベイカー

1話に出てくる隊長(声とセリフが最高)

「誰だ、貴様は、誰だー!!!」

 

「うぉおおおおおおぉぉぉ」

 

「うつく・・・しい」

 

 

マジでカッコいい、このおじ様♡

1話で最初のボス。

1話で離脱するキャラ、だからこそ、魅力的でした。

 

ナハル

最初は、あれだったけど、

後半、マドラックスが気になって、見据える者としてあるまじき行為をしてしまいます。

 

 

 

干渉、助けてしまうナハルに惹かれました。

ナハル×マドラックス

の組み合わせも見てみたい。

 

正直、最初はかと思ってました(笑)

 

 

〇基地外、論外

マーガレット・バートン(ファンの人ごめんなさいね)

 

 

〇微妙

フライデー・マンデー

カロッスア・ドーン

 

 

 

最後に

ヤンマーニ動画コメントで必ず話題に出てきた、

「結局…この話はなんなのか、実は未だに何にもわかってないが…ヤンマーニだけはなんだかわかる」(nayuta733 様からのコメント)

 

本当に多かったです。

そして、私もよく分かっていない。

 

ただ、何となく「ヤンマーニ」が好きなだけ♡

 

 

で、

「作り物の世界の住人だから弾が当たらない からの作り物が本物になる話だと自分は解釈してます」(STK 様からのコメント)

 

というSTK様のコメントが私の中で一番しっくりきました。

 

マドラックスの謎、能力など、色々と解説されている動画や記事など、数多くありますが、

私自身の解釈は、

(アニメになぞらえて解釈するなら)

 

人の数だけ物事の解釈はある。

だから正解、真実は一つではない。

これがダメ、とかではない。

 

どう捉えるか?で違った解釈が起こるのはとても楽しい事と思っています。

 

 

ヤンマーニ動画をUPしたら、

本当に数多くの方が視聴して頂き、コメント、高評価、チャンネル登録をして頂きました。

 

特に、私の弱小チャンネルで沢山の方と18年前の作品である「MADLAX」についてお話出来た事はとても楽しかったです。

まるでオタクが集まって、高校の友達と会話をしているみたいな感覚、を思い出すかのような体験でした。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!
 

 

本当に謎、伏線が多いこの作品。

私なりの解釈をお話しましたが、

また機会があれば、今回お話しなかった、

ヴァネッサ、エリノア(特にこの2人)について

皆様にお話出来ればと思っています。

 

 

 

それでは、皆様、またどこかでお会いしましょう♡

 

 

 

ps.今ハマっている

「ハニーセレクト2 リビドー DX」

で遊べる「Studio NEO V2」

で、「オサレポーズ」を再現して作ったSSがあるので、

別の記事↓にてご紹介致します。

 

【HS2 リビドー DX】ヤンマーニ「オサレポーズ」をするとみんなカッコ良く見える不思議

 

【HS2 リビドー DX】「オサレポーズ」をちあきのお気に入りのキャラにさせてみた

 

 

一応、

「エロゲー」なので、「別記事」にして投稿しようと思っていました。

SSはほぼ完成してるけど、

「MADLAX」の記事を書いてからじゃないと~、と思っていたら、思いの外、長く(前編後編)なってしまい、

正直うずうずしていました(笑)

 

 

完全に趣味モード全開で作ったので、細かい所を突っ込まれると、何とも言えないものがありますが、多めに見てやってくれると嬉しいです。

 

サンプルで1枚だけ^^

(キャラはオリジナルです)

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki