皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

 

☆今回も、

「ハニーセレクト2 リビドー DX」

で遊べる「Studio NEO V2」

についてお話していきます。

 

(※「DX」「DLC4種」「AI少女」を導入済みのデータで遊んでいます。対応したデータをお持ちでない方は、紹介した「アイテム」が表示されない、見つからない可能性がある事をご了承の上、この記事を閲覧して頂けると嬉しいです。)

 

 

【前編】ヤンマーニ動画がもの凄い視聴数になっている件【MADLAX】【nowhere】

 

【後編】ヤンマーニ動画がもの凄い視聴数になっている件【MADLAX】【nowhere】

()

前回、YouTubeにUPしたこの↑動画を作っていたら、

何となく「オサレポーズ」

(ピクシブ百科事典オサレポーズを知りたい方はコチラ←のリンク先へどうぞ)

 

 

 

を私のキャラ達にさせてみたくなったので、「Studio NEO V2」で作ってみました。

(主に参考にした画像↑)

 

 

「誰だ、貴様は、誰だー!!!」

 

(※脳内妄想「ヤンマーニヤンマーニ ×100」)

 

「私は優しい人殺し。」

 

(「Studio NEO V2」自動拳銃

が無かったので、一から作るには、銃の知識の無さとヤル気が起きなかったので(笑)既存の銃の中から「リボルバー」をチョイスしてみました。)

 

銃を一から作る時間より、早くキャラ、マップを弄りたかったんですわ。

 

カッコいい銃を公式アップローダにUPした人いないかな?

中途半端な知識で作ると叩かれそうなのよね。

 

 

スカートを「FK」設定で翻すと、カッコ良さ倍増ですわ♡

 

ちなみに、「角」は、何となくです。趣味ですわ♡

 

 

 

弾丸の軌跡は、何で表現するか迷ったけど、

「アイテム」「基本形」「透明」「弧1(透明)」

で作ってみました。

 

「シリンダー」でもよかったんだけど、

何となく曲がった?感じを出したかったのでコチラにしました。

 

「弧1(透明)」

色は特に弄っていません。

「アルファ」を「0.1」で薄っすらと透明に見える様にしてます。

 

「system」→「画面効果」→「色調整」で「夕」を選択。

 

「映り込み」→「赤い研究室」

(私って、マップを一から作ると赤いマップ作るの好きだなぁ~って思いますわ笑 昼間の明るいマップより、ダークな感じを作りたくなっちゃうのよね。)

 

他に変更した主な箇所は、

「環境光」を「夕焼けっぽい」色味に。

「背景 空」→「状態」を「夕暮れの空」に設定。

 

前回も話したけど、

1話の最初に対決する隊長が好きすぎて

印象が強かったので、

 

燃えるジャングルをイメージして、

「岩の上でのオサレポーズ」

を意識してマップを作成しました。

「アイテム」→「ベース」→「環境」→「厳めしい岩1」

を使用していますが、確かこれは「AI少女」のアイテムだったと思います。

 

「アイテム」→「エフェクト」→「パーティクル」

「煙」と「湯気」

の2つで燃えるジャングルを再現。

 

折角なので、

「妖艶千明」ちゃんのお洋服も紹介しちゃいますね♡

トップス「ダンサートップ」

ボトムス「ウェディングスカート」

前が短くて、後ろが長い。

本当に使い勝手が良くて可愛い♡カッコイイ。

 

インナー「レースビスチェ」

 

ポイントは、

何かと使い勝手の良い「ダンサートップ」のマンネリ化防止に、この↑「レースビスチェ」をインナーとして着る事で、バリエーションを増やせる事です。

 

(※↑コチラはレースビスチェなし(ある意味よくあるコーディネート))

 

「アクセサリー」「首」

「クロスブローチ」を「耳」に付けて、「イヤリング」風にしてみました。可愛い♡

 

 

私の中で定番化しつつある、

「サキュバスの翼」

 

「バルログ」「ウルヴァリン」「張郃」よろしく、

「爪」キャラが昔から大好きなちあき♡

 

 

「弾が当たらない・・・だと???」

 

(既存のライフル銃。自分でカッコイイ銃作ってみたいなぁ

)

 

 

さてさて、

ココからは、私が作ったオリジナルキャラ達に「オサレポーズ」をさせてみました♡

 

角なしVer妖艶千明

 

三木 絵恋奈

双子キャラ

 

三木 百合奈

双子キャラ。

ネーミングは何となく。

 

やっぱり、

このポーズはスカート長い方が映えますね^^

 

美優(ミュウ)

猫耳、猫尻尾、私にしては珍しく爆乳キャラ。

たまにはデカい娘もイイよね?

 

メイド風にして、

基本「ご主人様のお世話をするのニャ」

というスタイルの娘。

 

イシス=トーカー

とある事情で死人となり、この姿は生前の時の姿。

という設定の娘。

 

ハニーセレクト購入初期に作ったキャラ。

性格は「気弱」で、ビビり娘。

 

私が作る娘は大抵、ドレスとかを着る娘が多いんだけど、

この娘は敢えて、シンプルな普段着系を着せて差別化してます。

 

ラムダ=トーカー

とある事情で死人となり、この姿は生前の時の姿。

という設定の娘2号ちゃん

 

オークとか、触手とか出てくる世界観を再現できるこのゲーム。

せっかくなので、

女騎士風の鎧を着せて、

「くっころ」っぽい表現をしたかった(笑)

(ピクシブ百科事典くっころ」が分からない人向けの解説はコチラ←)

 

ハイネル=トーカー

とある事情で死人となり、この姿は死人の時の姿。

という設定の娘3号ちゃん

 

何かと死人という設定のキャラがいると妄想が捗るというか、使い勝手が良いのよね(笑)

 

シンプルな服装だけど、

ちあき大好きオーバーニーソによる絶対領域と、「オープンショルダー」のトップス。

可愛い♡

 

分かりづらいけど、

この娘は肌の色を、黒強めにして、死人っぽくしてます。

 

そして、

体を弄られて、機械のポニーテール「メカヘアー」

を付けてます。

 

メカっ娘もあまり作らないんだけど、

たまにはイイよね?って事で取り付けてみた。

 

私にしては珍しい、ショートヘアの娘。

私も昔ボブヘアにしてた。

 

地毛を伸ばしてる段階で初めてボブヘアを体験したから分かる事。

昔は、ロングヘア一辺倒で、

守備範囲外だった「ボブ」も可愛いな、と思った時。

 

ショートの魅力は、ラーメン食べる時に髪が邪魔にならない(爆w)

ロングの魅力は、物理的に見たくない物がある時に、前屈みになると地毛で見なくて済む時(笑)

 

榛名 瑠璃(はいな るり)

 

とある事情で死人となり、この姿は生前の時の姿。

という設定の娘3号ちゃん

 

ハイネル=トーカー

生前の姿。

 

死人作成後、に作られたキャラ。

 

ちなみに、

ハイネル「ハイネ」漢字何かないかなぁ~とググったら出てきた漢字が「榛名(はるな)」
 

本当は、「はるな」という読みなんだけど、

このキャラ限定で「はいね」と勝手に読んでます。(※勘違いしている人と罵らないでください笑)

 

 

基本、

身長「最低(0)」で全キャラ作っているのですが、

数少ない「身長 中(35)」の娘です。

 

「Studio NEO V2」

でマップ作ってると、

椅子に座らせたり、何かを持たせたり、ポーズを取らせたりすると、

身長によって、誤差というか、「アイテムとの位置ズレ」が頻繁に起きてしまうんですよね。

 

身長の違うキャラ同士だと、ポーズ流用が出来なかったり、再調整が必要だったりと大変なんですが、

この娘は一度、「中」で作っちゃったのでこのまま我を通して進めていきます(笑)

 

 

※公式アップローダーにUPされてるシーンデータをダウンロードして、キャラを自分のに「キャラ変更」すると、なぜかズレが生じて、正常に表示されない

とかの場合は、大抵、身長の違いによる問題だったりします。

※特にHアニメーションで動かす際にズレる時多発。

「どこ突いてるねんって(笑)」

 

その度に気付かされるのよね。

「あっ、私の娘たちは、ほぼ身長 最低だったんだわ」

ってね。

 

トップス「和服」

 

に、

「柄」を「鳥流水」

この柄、結構好きなのよね♡

派手過ぎず、品がある感じ。

 

対比して、ボトムスは「ミニスカート」

 

まぁ、エロゲですし、

セックスする時の描写で、スカート長いと邪魔になるじゃない?

で、

着衣セックスに異常に興奮するちあきなので、

全裸は魅力半減。

 

現実的にはあり得ない短さなんだけど、エロゲだかr(笑)

 

脱がせず、そのままで。

 

このキャラには性癖詰め込みまくりですわ♡

「オーバーニーソ」

「ガーターベルト」

 

この娘の生前の職業が、「退魔士」(という設定)

「札束」と「札」をダブルチョイス!

 

 

ここで少し昔話。

PSP「天誅 忍大全」(2005年7月28日 発売)

 

めっちゃ好きだったのよね

 

で、このゲームで遊んでいたら、

前々作にあたる

PS2「天誅 参」(2003年4月24日 発売)

に出てくる「神楽って娘が可愛い!」

って情報を耳にして、

 

どんな娘っ?って調べてみたら、

はぅ、可愛い♡

 

だけど、

当時はPS2だけでしか発売されてなくて、

止む無く「忍大全」で

「彩女」と「黒屋 上くの一」のキャラモデリングばかり追いかけて遊んでいましたわ(笑)

 

 

で、今になって調べてたら、

その後PSPで発売されていたらしく、当時知っていたら絶対に遊んで神楽ちゃんとイチャイチャしていたのに・・・。

(ピクシブ百科事典神楽ちゃんってどんな娘って気になる方はコチラ←をチェック!)

 

「天誅 神楽」ってググると出てくるんだけど、

この動画を見て、「ぐっ」っと来る方

 

「ハニーセレクト」で「3DCGキャラ」を作っているから分かるんだけど、

正直、2003年or2004年に発売された(↑の動画は海外版)のに、なんでこんなに魅力的なキャラを作れたんだろうと、今見ても思いますわ。

 

可愛さもあり、3DCGキャラとしてのモデリングもしっかりしている。凄いわ~♪


 

 

 

話は戻り、

榛名(はいな)ちゃんは、

インナー上に「サラシ」

和テイストを盛り込み。

 

「頭」の「リボン」を「腰」にチョイス。

何かと出てくる、ちあきのお気に入り「腰リボン」。

 

マジで大好きです♡

普段着では付けられないけどね(笑)

 

 

 

 

また、書いていたら、

どんどんと内容が増えてしまったので、一旦区切ります。

 

次回は、

「オサレポーズ」をさせたちあきの大好きなキャラ達をご紹介しますのでお楽しみに♪

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki