GWも終了ですねー。

 

 

あなたは

どんなGWでしたか。

 

 

 

我が家は旅行ナシでしたが、

充実したGWを過ごせました。

 

 

 

なんでだろう?と考えましたら

 

 

家族との時間を

大切にする

 

 

と心に決めて、

 

そこに集中したおかげだと

 

言えると思います。

 

 

 

 

休日にやりたいことは

いくらでもありますが、

 

それ、全部やめました。

 

 

家事も割り切って最小限。

 

 

 

連休中は

SNS、ブログ、読書(!)

 

どれもやめてました。

*ブログの更新はしてましたがー

 

image

 

 

「家族」は
自分の家族だけでなく
 
 
夫の実家の家族
私の実家の家族、
きょうだいの家族
 
 
まで含めて。
 
 
 
 
縁あって家族になった人たちと
あたたかな時間を過ごすって
 
 
その時間そのものが
宝ものなのだよな
 
 
って思えてならないのは
 
 
年齢的なものなのか、
よくわかりませんが(笑)
 
とにかくそんな気持ちで
過ごしたGWでした。
 
 
 
 
連休中盤には、妹と姪たちが
我が家にやってきましてね。
 
 
あろうことか(!?)
 
 
  上野動物園に行きたい!!
 
 
と姪たちにせがまれ
行ってきましたよ、上野動物園。
 
image
お天気は素晴らしかった!
 
 
 
よりによって無料開園日泣き笑い

入場するまでも一時間待ち。
 
 
 
人混みが何より苦手ですが
姪たちの気持ちの方が大切。
 
 
大混雑ぶりは
ニュースになった通りです。笑
 
 
 

動物園で見ることができたのは

ゾウと人間のみ!!でした。

 

image

 

 

でも、強烈な記憶に残る

思い出になりそうです。

 

 

 

動物園以外は我が家の他、

実家の庭や近くの遊び場

ファミレスなどで過ごしたり、

 

甥の誕生日を祝ったり

高2甥や中2姪と

なんちゃってテニスをしたり

 

ドライブしながら車内で

SnowManコンサートをしたり。

 

 

とにかく家族たちと

たくさん話しました。

 

 

 

写真映えゼロゆえ

写真ナシですが、

 

ごく控えめに言っても

すごーーく楽しい時間でした。

 

 

 

…以前もGWは同じような

過ごし方だったんです、私。

 

 

なのに、以前は

「充実感」よりも

疲労感や徒労感も否めなくて、

 

 

あれもしたかったのに

これもしたかったのに

 

ブログも書きたかったのに

 

休み、終わっちゃったなー…

 

 

ってどこか不完全燃焼感が

くすぶっているようなことが

ありましたねー。

 

 

 

その頃の私になかったものは

 

 

何ができたら自分は幸せか

 

自分にとって大切なものの

優先順位はどんなか

 

 

といったビジョン

(って言うと大げさかもですが)。

 

 

 

時間の使い方や

考え方を変えたら

こんな風に変わるんだなと

体感できた連休でした。

 

 

 

考え方の具体的な変え方は

以下に書いています。

 


右矢印家族の機嫌に振り回されていた理由
右矢印40代のうちにやっておいてよかったこと【母との関係編】
右矢印年末、義実家へ帰省したくない問題を解決した方法
右矢印心の余裕の作り方【実践編】

 

 

よかったらお読みくださいね♡

 

 

 

 

お席、埋まってきています。
 ↓

ダイヤモンド【残4】ブログ15th記念「いつもお読みくださりありがとう♡」ワークショップ

気になる方はお早めにどうぞ♡

 

 

ワークショップの

テーマは「大切な人」。

 

家族とのコミュニケーションについても

お話します。

 

是非、いらしてくださいね!

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram