Kanaからの最新のお知らせはこちら

をご覧ください音譜

 

 

 

過去の思い出したくない経験や感情を直

視して、

「自分らしいビジネスをしたい!」

と決意を新たにした話。

 

 

私は今年7月末に吉野さやかさん

『おうちで生活ビジネス講座』に入会し

ました。

 

 

 

億女大学で教授をされたSUMIEさん

呪縛セッションの動画2つと億女大学

の講義の動画を見たくて、昨日一気見

しました。

 

 

自分が今、止まってしまっている原因が

この呪縛セッションの時のSUMIEさんと

同じかもしれないなと感じました。

 

 

育児放棄のように自分の色々を放棄し、

自分の内から出てくる言葉を信じずに、

他者からのアドバイスも聞かず、同じと

ころでグルグルしているんだな。

 

 

過去に起きたことを思い出して自分の事

をダメだと思って、良いところまでダメ!

にしてるんだな。私は拗ねているだけな

んだな!と。

 

 

SUMIEさんの回の講義を拝見して、ロマ

ンス詐欺に遭われた経験、また受講生の

方々の勇気を出して赤裸々に過去の経験

を語る姿を見て、

 

 

自分の思い出したくない、夫にも親しい

友達にすら誰にも言っていない過去の経

がフラッシュバックしました。

 

 

私は、ふわスピや詐欺まがいの情報ビジ

ネスにハマり、お金と時間を費やしてき

た過去があります。

 

 

当時、自分のことなのに自分で決められ

ない、自分のことなのに何でも他人任せ

にしてしまう依存の傾向が強く

 

 

お金を払えば何とかなる、誰かが私を助

けてくれる。そんな気持ちでふわスピや

詐欺まがいの情報ビジネスにハマってい

きました。

 

 

詐欺まがいの情報ビジネスにハマり込ん

だ時、自分も他者にその『情報を渡す側』

を経験したことがあります。

 

 

上の人に言われるがまま定型文のメール

を送り、定型の文言で勧誘の電話をして

いました。

 

 

勧誘した際に上手くいったこともありま

したが、勧誘した相手から罵声を浴びた

り、怒りをぶつけられたり、悪意のある

人からはSNSでさらし者にされたり(偽

名でしたが)、脅されたり、怖い目に遭

いました。

 

 

億女大学の講義を聞きながら自分が一生

懸命フタをし続けてきた、

 

 

・自分をだました相手への怒り

・自分自身に向くカモられた怒り

・他人に責められ憎悪をぶつけられて感

 じた苦しみ

・人を(結果的に)だましてしまった

 罪悪感

 

 

がブワーーーーーー!!!っと湧いてき

て怒りや自己嫌悪、気持ちの悪い感情に

さいなまれました。

 

 

他人の感覚や意識を外し、自分だけの感

情を味わい切ったら、

 

 

離婚をし1人で生活をするためにお金が

必要で、ワラにもすがる思いだったとい

う事情がありつつも、

 

 

「私は自分の利益のために

 平気で人をだませる人間

 なんだ。

 そういう部分もあるんだ」

 

と、自分の性格の悪い部分、汚い部分を

自覚し、

 

 

見ず知らずの他人から憎悪をぶつけられ

た事、元夫からのモラハラを思い出し、

 

 

「自分は自分に対してこんな

 にも強い圧力でパワハラ、

 モラハラしているんだな」

 

と自分の自分への圧を体感をともなって

今、認識することができました。

 

 

そして、

もう、誰かの作った何かを納得いかない

まま勧めるのは嫌だ。

 

 

誰かの作ったサービスに頼り切って稼ご

うとするのは嫌だ。

 

 

自分で納得のいく自分の中から湧き出る

言葉や経験で仕事がしたい。

 

 

私は私が心からやりたいと思うことを仕

事にしたい。

 

 

と強く思いました。

 

 

さやかさんの講座に入会したその日は、

「さやかさんから学びたいから!」とい

う気持ちや決意がありながらも、

 

 

恥ずかしながら、私から見て目立って見

える影響力のある人たちはどんなに自分

の本音をわかっているのだろう?どれほ

どすごいのだろう?

 

 

と試すような気持ちがあったり、近づこ

うとする思いがあることを今、はっきり

と自覚できました。

 

 

私が、過去の未完了な気持ちを味わい切

った同じ日に見た、さやかさんのハッと

させられた言葉と記事。

↓↓↓

 

 

自分の過去の経験・感情を味わい切った

後、邪心を自覚した後は、純粋に『おう

ちで生活ビジネス講座』の中で語られる

知識や情報を自分の中でそしゃくし活か

して、

 

 

自分らしさを見つけよう、自覚しよう、

しっかり自分と向き合い糧にしていこう

とする気持ちが湧いています。

 

 

自分で内観をすすめ、段々と自分の本音

がわかってきた、自分らしい文章が書け

るようになってきた、最近自分が書く文

章を他者から褒めてもらえることが立て

続けにあった、

 

 

けれども、まだまだ、自分の中の言葉を

100%紡ぎ出せてはいない。

 

 

・人目を気にしている

 

・親に認めてもらいたい気持ちが乗っか

 っている

 

・親への仕返しの気持ちが乗っかっている

 

 

ままの文章だという現状を直視できまし

た。できている部分も認めつつ、やり切っ

て終わらせようと思います。

 

 

「集客ができない!」という悩み事の

『根っこ』は結局、

 

 

自分の魅力を自分が分かっていないこと

 

自分の力を信じていないこと

 

自分の内側の言葉を素直に表現できてい

ないこと

 

 

なんだなと思いました。

 

 

感情にフタをしたり、自分をダメ出しす

るばかりではなく、自分の今までの歩み

を、気づきや変化を自分で認め褒めなが

ら、過去の回収を行い、

 

 

他人から自分を学ぶ意識をしっかり持ち

ながら『おうちで生活ビジネス講座』を

学び、

 

 

自分の魅力を見つけ自覚すること

 

自分の力を信じること

 

自分の内側の本音の言葉を表現すること

 

 

を磨いていきたいなと思いますひらめき電球

 

 

 

さやかさん、SUMIEさん、億女大学5時

限目の現地受講生の方々、大切な気づき

をありがとうございました!

 

 

今回の気づきの3日後に分かった、めっ

ちゃ大事な気づきキラキラキラキラキラキラ

↓↓↓

 

さらにその3日後の大事な気づきひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

↓↓↓

 

 

 

 

 

【やさしい🩷過去回収の方法】

私が普段やっている内観方法ですひらめき電球

ポイントは、自分の中に入っている他人

の意識や感覚、価値観を外して、自分だ

けの感情を最後まで味わい切る事!

もし良かったら見てみてくださいキラキラ

↓↓↓

自分の中に入っている【他人の意識や感

覚、価値観】を外す方法ひらめき電球

 

 

 

※私の記事中での『自覚』という言葉

の捉え方

↓↓↓

●自分の事をはっきりと知る

 

●目が覚めるような気づきの感覚を得る

 

●誰かにさせられていた、思わされてい

 た被害者意識から、自分が好きでやっ

 ていたんんだ!勘違いだった!思い込

 んでいただけだった!という気づき

 

 

 「反省」を促したり、理想通りでない現

状を「責める」という意味では扱っており

ません。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球超重要ひらめき電球ひらめき電球

↓↓↓

『う◯こ』と『ぶりっ子』を例えに、自

覚と無自覚の違い、自覚するとなぜ世界

が変わるのか?を解説しています(笑)

 

 

 

キラキラ現在受付中のセッションキラキラ

↓↓↓

 

【あなたの本音、一緒に探り

 ますひらめき電球

 

自分の中に入っている他人の感覚を外し、

自分だけの感覚になって『正気』

取り戻し自分の本音を探るセッションです 。

 

【 ひらめき電球こんな人にオススメ ひらめき電球

・自分の本音が分からず困っている方。

 

・どうにもならない負の感情の処理に困

 っている方。

 

・悩み事を解消して前進したい方。

 

・共感性が高い方。

 

・他人の影響を受けすぎて疲れやすい方。

 

自分の本音を探るって、自分1人では限界

を感じる事があります。なので一緒に見

つけましょうひらめき電球

 

いつもの内観に『他人外し』をプラス音譜

他人外しレッスン付きひらめき電球

↓↓↓

 

【どんなセッションなの?】

 

【その終わらない夫婦喧嘩、親に言いたい

事をパートナーに言って八つ当たりして

いるのが原因かも?】

本当に言いたい人(親)に本音を言えるよ

うになって不毛な夫婦喧嘩を解消し夫婦

円満を目指します。

 

【今の夫婦関係の悩み、前世や先祖も関係

あるかも?】

悩み事をお聴きし、前世や先祖の影響を

調べて、有れば外します。自分だけの感

覚に戻って、あなたの本音や思い込みを

一緒に探ります。

 

【今年の誕生月から運勢が変わるよ音譜

仕事・恋愛・人間関係・健康の傾向、あ

なたの人生全体の『挑戦ポイント』をお

伝えします。

 

 

 

こちらをクリックすると友達追加でき

ます。セッション予約やお問い合わせ

の際にご利用ください。

↓↓↓

友だち追加

 

 

お知らせ】

おねがい自己紹介

爆  笑セッション一覧

ウインクLINE公式

ご予約、お問い合わせにご利用ください。

照れinstagram

口笛Twitter

ニコニコFacebook