Kanaからの最新のお知らせはこちら

をご覧ください音譜

 

 
 
思い出したくないフタし続けている自分
闇の過去にこそ、宝物が隠されている
という事が段々と深く分かってきた話。
 
 
 

 

最近、億女大学の講師Sumieさんの動画

を拝見して、自分が隠し続けてきた闇の

過去を直視しました。

 
 
自分に絶望し、自分の性格の悪さを自覚
できました。
 
 
※誰にも言わず隠し続けてきた、詐欺ま
がいのビジネスに加担していた事実を、
初めてカミングアウトした記事。
↓↓↓
 

私はこの記事を書いた日の夜、意を決し

詐欺まがいのビジネスに加担した経験

夫にカミングアウトできました。

 

 

夫は黙って、私の話を聴いてくれました。

 

 

「その時はそのビジネスを信じてたんだね。

 そういう心境だったんだね。大変だった

 ね。」

 

 

と意外にも優しくねぎらってくれました。

 

 

「え!罵倒されたり、ドン引きされるかな…

 と思ってかなりドキドキしたあせるあせるあせる

 

 

「びっくりはしたけど、俺はそんな男じゃ

 ないよ~www」

 

 

「だいぶ甘くみてたわ(笑)」

 

 

「おい!www」

 

 

こんな会話が展開されるなんて、夢にも

思っていませんでした。すごくホッとし

ました。

 

 

昨日、ほんの些細なことで夫に八つ当た

りした事があり、自分がイライラしてい

る事に気がつきました。

 

 

「なんだろうな…?」

 

 

他人の意識・感覚を外して自分だけの怒

りの感情を味わい切ったら、

 

 

「騙される奴が悪い!」

という言葉が聞こえてきました。

 

 

「…ん?

 あー、あの詐欺まがいのビジネスの事

 でまだひっかかっている事があるんだ

 な。」

 

 

と感じ、内観しました。

 

 

私は他人に対して「騙される奴が悪い!」

と思っている事を自覚しました。

 

 

どんだけ性格悪いのよ自分!

(苦笑)

 

 

自分の性格が悪すぎて、絶望を感じました。

 

 

絶望を感じ切ったら、他人に思っている

ということは自分にも同じように思って

いるなと気がつきました。

 

 

私は、騙された自分にダメ出しをしてい

る。

 

 

自分最悪だ、バカだ、情報弱者だ、詐欺

だってわからなかったの?頭悪すぎる!

 

あのビジネスやばいやつかなって思った

じゃん初見で、なんで惹かれちゃったの?

なんで申し込んだの?なんでお金払った

の?

 

貯金しておけばよかったじゃん!離婚し

て一人で暮らすって決めたのに!

 

入会してからも、おかしいって思ってた

じゃん、組織の上の人たち頭おかしいっ

て思ってたじゃん、

 

なんで引き返さなかったの?やめなかっ

たの?あの時の私は狂っていたんだ!

自分を不幸にしたのは自分だ、

 

お前のせいだ!

お前のせいだ!!

お前のせいだ!!!

 

 

怒りを味わい切りながらひとしきりダメ

出しをし切りました。

 

 

落ち着いてきたら

あの時の私は、必死だった、一生懸命考

えてあの決断だった、お金が得られるか

もしれないって信じた、

 

自分の人生で1番のピンチの時だった、

ワラにもすがる思いだった、あのビジネ

スを信じたかった、あの組織の人たちを

信じたかった、きっとうまくいくって信

じたかった

 

一生懸命詐欺まがいのビジネスをこなし

てた、努力してた、努力して結果も出し

た、仲間に褒められた事があった、達成

感を感じた、努力は必ず報われるんだっ

て感じた、

 

そんな自分を誇らしいと思った瞬間が確

かにあった。

 

 

自分を肯定する気持ちが湧いてきました。

 

 

あの時の自分はめーーーっちゃ

頑張ってた!!!

 

 

頑張ったね、よくやったねと自分をねぎ

らいました。

 

 

自分の心はとても満足しました。

 

 

ねぎらう気持ちが落ち着いて我に返る

 

 

努力するところだいぶ間違っ

てたよね(笑)

自分の仕事で力発揮しろや(笑)

あんなビジネスをあんなにも

ストイックにできたんなら、

きんだろ自分の仕事(笑)

マジでウケるわーーーwww

 

 

って笑ってしまいました(笑)あまりに

も面白かったから夫にもシェア(笑)

 

 

「気づけてよかったねー音譜 」

 

 

その言葉をそっくりそのまま、自分で自

分にかけてあげました。

 

 

数日前に、億女大学のSumieさんの講義

動画や呪縛セッションを拝見して、気が

ついた事があります。

 

 

●自分に約束された幸せ

→自分自身との幸せなパートナーシップ

を築くこと。夫と幸せに過ごす事、本音

を言えて自分が幸せだと感じる家庭・家

族関係を作る事。

 

 

●他人に認められたからって大したこと

 ない

→嬉しくはあるけれど本当は自分で自分

を認めたい!

 

●恋愛や結婚が怖い(また、うまくいか

 ない)は

→幸せになるのが怖い。うまくいかせた

 くない。うまくいかない状況を楽しみ

 たい(←アホみたいだけどニヤニヤし

 て遊んでるだけw)

 

●他人を応援するのは得意

→自分が応援される事を受け取れない。

褒めたり認めたりしない。拗ね。

 

 

この4点を改めて振り返ると、

私は、過去に感じた以下の気持ち

 

からの自分が望まない愛され方、接

 し方をされてだったこと

 

離婚を経験し元夫と幸せな関係を築け

 なかった自分を責め罪悪感を抱え病ん

 だこと

 

・自分の本音が分からず、言えず、一番身

 近な親やパートナーに本音を伝えなかっ

 たこと

 

・勝手に拗ね自分責めや人のせいにし続

 けたこと

 

・自分自身や自分のやりたいことが分から

 ず空回りした的外れな努力を続けたこと

 

・自分の過去を認めず自分にモラハラ、パ

 ワハラし続けた事

 

 

これを元に、

いつまでもくすぶってないで、自分を責

めてる事実を自覚して、過去の精一杯頑

張ってきた自分を褒めて、自分で自分を

応援して、

 

 

どうしたらパートナーとより幸せに過ご

せるのか、どうしたら本音を言える家族

関係を作り自分が幸せだと感じる家庭を

作る事ができるのか、

 

 

それを具現化することに注力したらいい

んじゃんね!ってはっきり自覚できまし

た。

 

 

ここ数日、Sumieさんの事が急に気にな

り始めて、勇気を出して動画を拝見して、

悶々として、過去をカミングアウトして…

たくさんの気づきがありました。

 

 

きっかけをくれたSumieさんにとても感

謝していますラブラブ

 

 

気持ちが揺れたり、ブレたらまた内観し

て、今日気づいたこの気持ちに戻ればい

い。

 

他人の意識や感情に惑わされず、自分だ

けの感情を見つめて、自分を自分で奮い

立たせながら、

 

 

気がつけた自分、行動できた自分をねぎ

らいながら、一歩一歩進んでいきたいな

と思いました。

 

 

本気出せー!私!!いつまで

も同じとこグルグルすんな!

次の策を打つんだ!www 笑い泣き

 

 

『おうちでビジネス講座』は本っ当〜に

他者から自分を学ぶ宝物の宝庫だなと実

感しましたひらめき電球ありがたいですラブラブ

 

 

 

※この記事を書いた3日後の大事な気づきひらめき電球

↓↓↓

 

 

 

 

【やさしい🩷過去回収の方法】

私が普段やっている内観方法ですひらめき電球

ポイントは、自分の中に入っている他人

の意識や感覚、価値観を外して、自分だ

けの感情を最後まで味わい切る事!

もし良かったら見てみてくださいキラキラ

↓↓↓

自分の中に入っている【他人の意識や感

覚、価値観】を外す方法ひらめき電球

 

 

 

※私の記事中での『自覚』という言葉

の捉え方

↓↓↓

●自分の事をはっきりと知る

 

●目が覚めるような気づきの感覚を得る

 

●誰かにさせられていた、思わされてい

 た被害者意識から、自分が好きでやっ

 ていたんんだ!勘違いだった!思い込

 んでいただけだった!という気づき

 

 

 「反省」を促したり、理想通りでない現

状を「責める」という意味では扱っており

ません。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球超重要ひらめき電球ひらめき電球

↓↓↓

『う◯こ』と『ぶりっ子』を例えに、自

覚と無自覚の違い、自覚するとなぜ世界

が変わるのか?を解説しています(笑)

 

 

 

【あなたの本音、一緒に探り

 ますひらめき電球

 

自分の中に入っている他人の感覚を外し、

自分だけの感覚になって『正気』

取り戻し自分の本音を探るセッションです 。

 

ひらめき電球こんな人にオススメ ひらめき電球

・自分の本音が分からず困っている方。

 

・どうにもならない負の感情の処理に困

 っている方。

 

・悩み事を解消して前進したい方。

 

・共感性が高い方。

 

・他人の影響を受けすぎて疲れやすい方。

 

自分の本音を探るって、自分1人では限界

を感じる事があります。なので一緒に見

つけましょうひらめき電球

 

いつもの内観に『他人外し』をプラス音譜

他人外しレッスン付きひらめき電球

↓↓↓

 

【どんなセッションなの?】

受けてくださった方から了承を得て掲載

させていただきましたひらめき電球詳細はこちらウインク

↓↓↓

 

 

 

キラキラ現在受付中の他のセッションキラキラ

↓↓↓

【その終わらない夫婦喧嘩、親に言いた

事をパートナーに言って八つ当たりし

いるのが原因かも?】

本当に言いたい人(親)に本音を言えるよ

うになって不毛な夫婦喧嘩を解消し夫婦

円満を目指します。

 

【今の夫婦関係の悩み、前世や先祖も関係

あるかも?】

悩み事をお聴きし、前世や先祖の影響を

調べて、有れば外します。自分だけの感

覚に戻って、あなたの本音や思い込みを

一緒に探ります。

 

【今年の誕生月から運勢が変わるよ音譜

仕事・恋愛・人間関係・健康の傾向、あ

なたの人生全体の『挑戦ポイント』をお

伝えします。

 

 

 

こちらをクリックすると友達追加でき

ます。セッション予約やお問い合わせ

の際にご利用ください。

↓↓↓

友だち追加

 

 

お知らせ】

おねがい自己紹介

爆  笑セッション一覧

ウインクLINE公式

ご予約、お問い合わせにご利用ください。

照れinstagram

口笛Twitter

ニコニコFacebook