Kanaからの最新のお知らせはこちら

ご覧ください音譜

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうござ

います。

 

 

Kana

北海道在住/アラフォー/主婦

バツイチ/子供なし/妊活中

 

 

 

 

【夫婦関係オタク】

 

離婚の経験から、どうしたら心地よい夫

婦生活を送ることができるのか研究をす

る『夫婦関係オタク』です(笑)

 

 

自分自身との人間関係を円満にしようと

日々内観し気づいたことを実践していま

す。

 

 

【趣味→内観】

 

自分の心を知ることが趣味です音譜 友達か

らはよく『内観変態』とか言われますw

 

 

内観材料のメインは、

『自分の鏡である!』

その他は、自分の実家の家族、義理の家

族、友達、自分の身に起こること色々で

す。

 

 

夫の様子を見ていれば、自分の滞りが何

であるかヒントが見つかりますひらめき電球

 

・機嫌の良し悪し

・口癖

・態度

 

夫に接していてムカつくことは、自分自

身にムカついていること。夫につい言い

たくなる小言は自分に言いたいこと。

いうように捉えています。

 

 

なるべく夫に八つ当たりをしないように

したいのですが、だいぶ八つ当たりしま

す(笑)八つ当たりして、言いたいこと

言って、後からしっかり自分の感情を味

わって内観します(笑)

 

 

夫に言いたくて言った言葉も、実は自分

親に言いたかったことだった、という

こともあり。八つ当たりしてすまんな…

夫よ、と思いつつ謝りたくないので謝り

ません(笑)

あ、でも最近は謝れることも増えてきま

した(笑)

 

 

今の状態の自分になる前までは、自分の

本音がわからず、大切な人にそれを伝え

られずにすれ違い、勘違いしたり、勝手

に思い込んで凹んだり怒ったりしていま

した。

 

 

元恋人たち、元夫とは、なかなか気持ち

の良い関係を築く事ができませんでした

し、ものすごく心をすり減らしてきまし

た。

 

 

当時は、苦しい思いをしているのは全部

相手のせいだ!と思ってました(笑)

そんなわけもなく、全部自分のせいだっ

た!と気が付くことができました(笑)

 

 

今の夫とも、恋人関係の間、また結婚し

たての時は過去と同じ失敗をして苦しん

こともありましたが、自分の本音をわ

かってそれを表現することを少しずつで

きるようになってきて、心を楽に夫と向

き合えるようになってきました。

 

 

【私の内観・セッション方法】

 

私が普段行っている内観方法は、

吉野さやかさん(元・子宮委員長はるさ

ん)の『子宮メソッド』を元にしたもの

です。

 

 

「自分の本音以外は要らない!」

「本音ならどんな気持ちがわいったって

 いい!」

 

 

をモットーに、自分の中に入っている、

自分以外の『他人の意識・感覚・価値観』

を徹底的に外すことを行いながら、自分

の細胞の声(肚からの本音)をひたすら

に繰り返し、繰り返し、繰り返し、聴き

続けることを6年ほど行ってきました。

 

 

他人とは、自分以外の全ての人です。

 親もパートナーも、自分の子供も、世

 間のみんなも全てです。

 

 

この内観方法に出会う前は、ふわスピ

ハマって痛い目に遭いました(苦笑)

 

 

先にも書いた通り、私は元夫との離婚、

夫婦不仲の経験から夫婦関係をより良い

ものにしたくて、内観後の実践として、

探り出した自分の本音を

『夫へ勇気を出して伝える』

ことを続けています。

 

 

こんな感じです(笑)

↓↓↓

 

どんな汚い言葉でも、本音ならしっかり

夫に伝わり、喧嘩どころか爆笑を生みま

す。

 

 

年々夫婦関係は心地よくなってきており、

より良い夫婦関係を更新し続けています。

 

 

※喧嘩しないのではなく、喧嘩しながら

 本音を言い合い、互いの『丁度良い』

 ポイントをすり合わせられる関係にな

 ってきています。

 

 

子宮メソッドを元にした内観方法として、

まず初めに行った事は『細胞タッピング』

です。細胞は自分の感情を記憶している

ので、自分の身体に自分の本音を聴くと

いうことを行いました。

 

 

細胞タッピングの進化版として現在は、

ペンデュラムを用いて自分の目には見え

ない心の深くの情報を可視化数値化

ながら内観やセッションをしています。

 

 

あとは、前世・先祖からの自分への不要

な影響を調べて、断ち切ることもします。

 

 

これは他人の意識を外し、自分だけの意

識・感覚に戻り、『正気』を取り戻し

子宮メソッドを元に自分の本音だけを探

る・見るということを、

 

 

ひたすらに繰り返し、繰り返し、繰り返

し、行ってきてできるようになった技能

です。

 

 

これからも内観を続け自分の本音を探り

ながら、ますます心を楽に、夫の前でも

誰の前でも自分のままでいることを目標

に、自分自身との関係をより円満にして

いこうと思っています ウインク

 

 

 

 

ひらめき電球自分の本音を分かり才能を

 開花させる事ができた経緯ひらめき電球

↓↓↓

 

 

ひらめき電球私が普段行っている内観の方法ひらめき電球

自分の中に入っている【他人の意識や感覚、

価値観】を外す方法

↓↓↓

 

 

私が他者と話している雰囲気

はこんな感じですひらめき電球

私のセッションに興味がある方の参考に

なれば、と思いますウインク

↓↓↓

 

image

 

ひらめき電球超重要ひらめき電球

↓↓↓

 

 

キラキラ現在受付中のセッションキラキラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらをクリックすると友達追加でき

ます。セッション予約やお問い合わせ

の際にご利用ください。

↓↓↓

友だち追加

 

 

お知らせ】

おねがい自己紹介

爆  笑セッション一覧

ウインクLINE公式

ご予約、お問い合わせにご利用ください。

照れinstagram

口笛Twitter

ニコニコFacebook