増税・税金の使い方関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【ステルス増税!パート130万円の壁が破壊され105万円から社会保険料を強制徴収される!】

まさにステルス増税だよ!
 
パート収入から強制的に社会保険料を搾取する仕組みが2024年10月から始まる。
 
以前からパートの収入が年間130万円を超えると社会保険料の納付義務があったけど、それが105万円に下がる。
 
フルタイムで働くパートは、全員が健康保険料と年金を払えという増税だよ。
 
つまり夫の扶養の範囲内で働く女性をターゲットにしていじめている政府の悪政。

(後略)

 

『年収130万円未満なのに「10月から扶養を外れてもらいます」の通告を受ける主婦たち。10月から社会保険拡大へ』

 

 

【とにかく税金は無駄使いしている】

日本では年末から3月(年度末)にかけてやたら工事が行っている
道路工事などで大渋滞になることも多々ある

私も行政指名の監査的な仕事を仰せつかったことがあった

そこで、一番問題だったのは
とにかく、税金は絶対に余らせてはならないと言うことだ

確かに国民から徴収した税金は、もし余ったら国民に返金しなければならない
決して、余らせてはならないのだ!
とにかく、徴収した税金は全額使い切らなければならないのである
税金の過剰徴収なるので余らせてはならない!

では、どのような使い方をするかと言うと
前述のように道路工事などに使う(一定年数で定期的に行う)
つまり、必要無い工事もやっていたのだ
おそらく、土木工事会社とも裏契約をしているのであろう?

土木工事だけでは無い、色々な物を一定期間で贅沢に税金を使い
公務員も贅沢をしているのであった!

逆に老朽化したところなどの大工事は予算や高額の予算がかかるので
後回しにしているのが現状である

(後略)

 

 

【一握りの企業を潤すために税金を浪費しつづける政治家たち:東京都、入札指名停止中の『電通』と『博報堂』に対し、入札不要な随意契約で計約13億円の事業を発注していたことが判明】

 

 

【大阪万博、誰も興味なし。入場券販売、目標の6%。20か国が撤退。】

大阪万博、終了。

 

『大阪万博、あと1年なのにチケット販売6%、海外パビリオンは建設者決まらず…吉村知事「やりきります」強弁に高まる不安』

 

『「万博の華」のパビリオン、20か国減の40か国程度の見通し…返上の予定地は「芝生の広場」に』

 

大阪万博の企画案の内容も含め、批判が高まっている大阪万博は中止して、その分の税金を能登半島地震の被災者のために使ってほしいです。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

ハチドリを間近で見たくて
   花に扮装させてもらった女の子

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺不老長寿のために摂ってみたいもの…麻の実(ヘンプシード)☺

「世界5大長寿の里」として知られている中国の巴馬(バーマ)という地域では、毎朝、麻の実を食べる習慣があり、中国では古くから不老長寿の秘薬とされていたそうです。