自分がdo系だと認めたくない女子へ④ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

右矢印自分がdo系だと認めたくない女子へ

右矢印自分がdo系だと認めたくない女子へ②

右矢印自分がdo系だと認めたくない女子へ③

 

 

こちらも参考に

右矢印寿退社したいなら、婚活ではなく〇〇が先②

 

 

 

 

 

魅力も分かってない、出せてもいなければ
どうして好みのうるさいあなたから見たイイ男が
結婚を決意するほどベタ惚れするだろうか?
 
 
 

 

 

女は若さを失ったら

他に補い余るものがなければ

勝負にすらならない。

どれだけアンチエイジングしたって

本当の若さには敵わないのだ。

そこに焦点をあて続けるのは

アフォだと思う。

 

もちろん、若さに全く構わないのも論外だけど

 

 

 

 

私は本当にどっちつかずで

自分を中途半端だと感じていた。

何も持てるものがなかったし

愛され妻になるのも叶わなかった。

 

 

 

 

 

独身のまま四十路になって、もう何も

失うものはないなと思ったので

逆に、仕事にメスを入れる覚悟が据わった。

 

 

 

 

 

なのでくどいようだが、do系女子は

仕事に邁進する方が

本来の魅力が増す

かなり重要な点なので繰り返した

 

 

 

 

もし、do系女子で

仕事は割と評価されてるのに

男運がなく、さっぱりモテないなら

 

 

 

 

それは仕事のせいじゃなくって

be系の魅力不足

の場合が多い。

逆に、be系の魅力が強いとはこういうこと下差し

右矢印ハイスペック秋田美人'sとまみえた週末

 

 

 

 

本来足りないので、意識的に伸ばさないとダメ。

そうじゃないと我の強さが足を引っ張るし

基本、高望みだったり好みがピンポイント

すぎるので、当たり前だが婚活が難航する。

 

 

do系の婚活が大変なのは間違いないのだが

元々の素をすげ変えることなどできない。

自分をよく知り、できないことを諦めるのも必要だ。

 

 

 

 

 

「やりたいこと」を見据えていて

そのために努力したり、やり遂げるdo系は

本来はとても清々しくかっこいい人種なのだ。

つい他人に合わせてしまうbe系から見ると

芯が通っていて眩しい存在キラキラとして映る。

 

 

 

 

 

自分の我を受け入れて応援してくれる

be系男子がいいなら、

サポートしがいのある女に

なるのが先だろ?な?

プスプス燻ってる場合じゃないのだ

 

 

 

しかし

私は我が強いほうだ、なーんて

全く気付いてなかった。



 

 

まるで30代までの私みたいに

本来の持ち味を勘違いしてる女子、

「世間ではこっちの方が当たり障りないから」

ってことで無理に合わせようとすることって

たくさんあると思うんだよなぁ・・・

 

 

 

 

 

気づいてないってホント、勿体ない。

損ですよね真顔

 
 
 
 
 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート