自分がdo系だと認めたくない女子へ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

読者の方からメッセージを

いただくことがあります。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

最近・・・・

 

 

私も、どうもdo系なんです・・・

 

 

 

そんな前置きの方が増えている

いいのか悪いのか

 



do系・be系理論のまとめ


 

 

そして、アメブロアラフォー未婚ブロガー様の

多くにdo系疑惑を感じる昨今ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

思い当たる女子ほど

ぜひ、私の痛い婚活記を

反面教師にしていただきたいが

do系って

婚活が厳しい条件しかないゲロー

じゃないですか。

 

 

 

 

 

私は師匠からのコーチングを経て

40歳でdo系だと分かったのですが

その時は本当に、認めたくなさすぎたえーん

 

 

 

 

だって、それまではずっと

結婚相談所で推奨されるような

真逆の婚活してたんだもん

 

 

 

 

いつか、私を一番好きになってくれた人を

心から愛することができる日がくるラブラブ

 

 

 

 

そう信じて厳しい婚活を頑張ってきたのに

 

 

 

 

私を一番に好きになってくれた人だけでは

相思相愛の結婚ができないって分かったから。

 

 

 

be系だったら、そこまでで結婚できるのに・・・

でも、私にはどーしても無理だなんてえーん

好き好んで、妥協できない訳じゃない

  

 

 

 

私を好きになってくれた男なら

彼の良さを見て

後で好きになれるなら……

 

 

 

 

絶対にどー見ても

そっちの方が

女らしくて

謙虚で

可愛らしいじゃんえーん

でも、コーチつけて努力しても無理だった

私の師匠は、1度やらせて頭打たせて理解させるタイプ

 

 

 

 

do系、可愛くない・・・

ショックだった

 

 

 

そして私は自分からガンガンいくのは嫌い!

単にうーんと惚れ込ませるのだって

かなり難易度高いと思ってるのに

さらに、自分がイイと思った男性を選んで

惚れ込ませないとならないなんて〜えーん

 

 

 

プロセスが増える分

厳しい要素しかないよー・・・えーん

 

 

 

 

今までさえ、

これだけ頑張っても結婚できなかったのに

これから40代になってますます老けるのに

長年の理想だった溺愛婚が

とてもできる気がしないえーん

 

 

 

 

だから、私はbe系だ‼️と

思い込もうとしたのだ。

 

 

 

つづく

 

 
 
 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート