その後 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 
結納の件・・・・
 
 
どうするんだ〜?だった件ですが
(TEDDYさんナイスコメントありがとうございます)

右矢印両親のエキサイトっぷりが止まらない

 

 

 

私は10日前くらいに彼に電話で

結納へのうちの親の考え方の傾向と

実際、妹の時はどうしていたか?を

話していて

両家の意向を聞いた上で

調整して舵取りをするのは

良夫さんにお願いしたい

と言っていたのです

 

 

 

 

先週末やってきた彼と話していたら

(結局、焼き鳥だけじゃ足りなくて

枝豆茹でて、サラダと焼きそばを作った)

 

 

 

すっかり酔っ払った良夫さんですが

私の上の発言を覚えてて

 

 

 

lilyちゃんと結婚したら楽しいな〜ハート

思ってたけど(今も思ってるけど)

そうだー!俺がしっかり舵取りしなきゃ!!

フワフワしてる場合じゃないよなー

って気合が入ったおねがい

さすがlilyちゃんだな〜チュー

 

 

 

って言ってくれた。

 

 

 

やはり、選ぶならbe系男子に限る・・・ラブラブ

 

 

 

 

で、彼のお家の意向も今回

直接確認するってことでしたの

 

 

 

 

私は私で、もし実家の訪問前に

ある程度、父の意向が分かるのであれば

ざっくり聞いておいた方がいいかなと思い

 

 

 

 

私は結納はうちの県でやる人少ないので

あまり積極的には気が進まないけど

彼氏は両家の意向をまず伺いたいと言ってる

 

 

 

ってことで母にLINEしたらば

(この文面も前後文章を含めて

事前に良夫さんに見てもらい

彼の主旨とずれていないか

確認してもらって送りました)

 

 


 

結納は、こだわらないので、任せるよ~。

昔と違って来ているのでねニコニコ

 

 

 

 

 

との返答だったので

一安心ですちゅー

 

 

 

この話を受けて彼がご両親と話してくれた。

その後の話はまた

 

  

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート