両親のエキサイトっぷりが止まらない | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 
 

良夫さんのご両親へ送ったお礼状

右矢印お礼状

 

 

 

 

私がちょうど彼の元へ行っていたタイミングで

お礼の電話が彼に入りました。

 

 

 

 

わざわざご丁寧にと

ちょっと恐縮されていたようですが

よかったですチュー

 


 

 

感謝の気持ちを表すのは

うーんとやって

ちょうどいいと思っています。

 

 

 

 

lily家では、父が特に大喜び過ぎて

今から、良夫さんにあれを食べてもらいたい

これを食べてもらいたいと買い占めるので

テーブルに載りきれないんじゃないか?と

母からのLINEが(笑)

 

 

 

 

実家、どんだけ沸き立っているのか・・・笑い泣き

50近い娘がようやく、だもんねー

 

 

 

 

実家への帰省は二泊三日の予定なので

きっと、一回だけじゃなくてまた来いって

うちの親なら言うのでは・・・と思ったので

あらかじめ良夫さんに聞いておいたところ

もちろん、初日の訪問のみとのことでした。

 

 

 

 

そしたらやっぱり!!

次の日も彼は来るのか?と母が聞いてきたわー。

 

 

 

 

あー事前に確認しておいてよかった♪

 

 

 

 

こういう時、毎日彼と電話の習慣があるのが

しっかり意思疎通できていいなと思います。

ざっくりですが、帰省のスケジュールも考えて

観光スポットと食事をどうするか話していたので。

(お互い食いしん坊なので旅行は食事ベースで

考えるタイプ)

 

 

 

 

当たり前ですが、うちの超外交的な両親と

良夫さんのご両親ではキャラが違うので

違いを踏まえた上で、戦法を相談しないとな

と思いました。

 

 

 

 

 

結納について、うちの両親はけじめとして

できればしてほしいって考え方なんです。

でも、私も良夫さんも特になくてもよい。

あまり彼にお金を使わせたくないんですよね。

そもそも、私達の出身県はやらない感じなので

良夫さんのご両親もほぼ想定していないはず。

 

 

 

 

私の実家での結婚のご挨拶は

このあたりが焦点になってきそうなので

先に嫁いだ妹に話を聞きつつ

作戦を練りたいと思います。

 

 

 

 

 

そうそう

良夫さんもご挨拶へ向けて

私の両親へのお土産、吟味していまして

先日行った折に、揃えていたのですが

気に入ってくれるといいなぁ。

 

 

 

 
 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート