どうも!マーケティングコンサルタント&心理カウンセラーの倉田俊相です。
今回のテーマは、「アメブロ集客において絶対に忘れてはいけない唯一のこととは?」です。
*この記事は士業、コンサルタント、
前回は、「CoCo壱に学べ!?ブログの直帰率を下げて回遊率を上げる方法とは?」で訪問滞在時間とロイヤルティの上げ方について説明しました。
ですが!!
それよりももっともっと!
アメブロ集客において絶対に忘れてはいけない大事なことがあります!
では、ここで一つ質問です。
あなたがもし患者の立場だったらAとB、どちらの先生に診てもらいたいですか?
↓ A ↓
↓ B ↓
答えは決まりましたか?
はい。
私なら両方とも嫌です!笑
まあ、いまは写真だけでの判断なので、あなたはどちらか無理やり選んでいただいたかと思いますが、両方とも嫌な理由を挙げようと思えばおそらくあなたもすぐに言えると思います。
----------------
Aの先生は、キャリアは長そうだけどとっつきにくい印象で何でも話せる雰囲気ではない。
一方、Bの先生は、明るい印象できさくに話はできそうだけど、頼りがいがあまりない。
----------------
写真オンリーの視覚情報のみですが、このような印象を誰しもがお持ちになったと思います。
これがまさしく今回のテーマ、アメブロ集客において絶対に忘れてはいけない唯一のこと!!
専門性・プロ感・頼りがい
と
親近感、気軽さ、距離の近さ
の両方を両立させないとアメブロにおける集客はそもそも著しく成約率を下げてしまうことを覚えておいて下さい。
では、一見相反するこの二つをどうやったら両立させられるのか?
↓
それは、これで全て解決します!
距離の近い頼れるプロになってアメブロからザクザク集客するにはこれをマネして下さい!!
というわけで今日のお題は、「アメブロ集客において絶対に忘れてはいけない唯一のこととは?」でした。
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【倉田の想い】
こちらもよかったら懐かしんでください(笑)
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。
アメーバニュースにも掲載されました。
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