マーケティングコンサルタントの倉田俊相です!
今回のテーマは、『ブログ集客のステップはコレだけ!!』です。
倉田のフォロワーが一気に減った失敗記事はこちらで公開していますので是非反面教師にして下さいね(笑)
さて、ブログ集客のステップですが、↓コレを見ていただければ一目瞭然だと思います。
おそらく頭では分かっているんでしょうが、コレができていない方が本当に多いです。
できていない方のほとんどが、
記事→申し込み
と1ステップスタイルになってしまっているんですよね。
これが通用するのは、下図の「今すぐ客」だけです。
「今すぐ客」は、見込み客全体のわずか1%しかいません。
しかも杜撰な記事・・。
これでは集客なんてできるはずありませんよね?
何度も何度も「価値の提供」については書いていますが、重要なことは、ファーストアクセスを無駄にせず、とにかく次の記事に繋げること。
集客は数珠繋ぎのようなものです。
*集客の説明をするために便宜上、ここでは申し込みをゴールとしていますが、お客様との関係はその先も続けて下さい。
右にいけばいくほどあなたへのロイヤルティは高くなり、ハードルは低くなっていきます。
いきなり高いハードルを用意しても誰も跳んでくれません!
そんな高いハードル、犬だって跳びたがりませんよね?笑
いつも例えが微妙ですが
重要なのは、低いハードルを何回も跳んでもらってそれが気づかないうちに少しずつ高くなっていること。
それも自発的に!
そうすれば、ロイヤルティが高まるだけでなく、こちらで書いた「一貫性の原理」も働きます。
ブログ集客のポイントは実はコレだけです。
どうやって自発的に跳んでもらえばいいの?とこの段階で思った方は、「価値の提供」について何度も色んな記事で書いていますので過去の記事を読み返していただければと思います。
というわけで今回のテーマは、『ブログ集客のステップはコレだけ!!』でした。
【私が伝えたいこと】
読者さんや将来のお客様に喜んでもらえる、そして感謝してもらえる「価値」の生み出し方には色々な方法があります。
私のお客様のシングル子育てママさんが月収1,000万円越えを達成した秘密は実はこの「価値」にあります(月商ではなく月収です)。
これからは沢山学んで、行動する時代。そして弱小個人でも圧倒的な成果をあげられる時代です。
「価値の生み出し方」をはじめ、ブログには書いていない売上アップに使える情報を新メルマガでお届けしたいと思っています。さりげなくダイエットで使える知識なんかも(笑)
一方通行ではなくご質問やご意見を取り入れながらステップメールではなく、ほぼリアルタイムで配信していくので「やる気」のある方は是非こちらからご参加下さい。
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サファリに掲載された私のインタビュー記事です。
↑経済界のパーティで安倍首相と。
アメーバニュースにも掲載されました。
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