ブログ集客のステップは実はコレだけ!! | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

 

マーケティングコンサルタントの倉田俊相です!

*倉田のことが1分で分かるプロフィールはこちら。

 

 

今回のテーマは、『ブログ集客のステップはコレだけ!!』です。

 

 

倉田のフォロワーが一気に減った失敗記事はこちらで公開していますので是非反面教師にして下さいね(笑)

 

 

さて、ブログ集客のステップですが、↓コレを見ていただければ一目瞭然だと思います。

 

 

おそらく頭では分かっているんでしょうが、コレができていない方が本当に多いです。

 

できていない方のほとんどが、

 

記事→申し込み

 

と1ステップスタイルになってしまっているんですよね。

 

 

これが通用するのは、下図の「今すぐ客」だけです。

 

 

「今すぐ客」は、見込み客全体のわずか1%しかいません。

 

 

しかも杜撰な記事・・。

 

これでは集客なんてできるはずありませんよね?

 

 

何度も何度も「価値の提供」については書いていますが、重要なことは、ファーストアクセスを無駄にせず、とにかく次の記事に繋げること。

 

集客は数珠繋ぎのようなものです。

 

*集客の説明をするために便宜上、ここでは申し込みをゴールとしていますが、お客様との関係はその先も続けて下さい。

 

 

右にいけばいくほどあなたへのロイヤルティは高くなり、ハードルは低くなっていきます。

 

 

 

いきなり高いハードルを用意しても誰も跳んでくれません!

 

 

そんな高いハードル、犬だって跳びたがりませんよね?笑

 

 

いつも例えが微妙ですがあせる

 

 

重要なのは、低いハードルを何回も跳んでもらってそれが気づかないうちに少しずつ高くなっていること。

 

 

それも自発的に!

 

 

そうすれば、ロイヤルティが高まるだけでなく、こちらで書いた「一貫性の原理」も働きます。

 

 

ブログ集客のポイントは実はコレだけです。

 

 

どうやって自発的に跳んでもらえばいいの?とこの段階で思った方は、「価値の提供」について何度も色んな記事で書いていますので過去の記事を読み返していただければと思います。

 

 

というわけで今回のテーマは、『ブログ集客のステップはコレだけ!!』でした。

 

 

*ご質問やご意見・ご感想はこちらから。

手紙 アメブロをやっている方はこちら

 

 

【私が伝えたいこと】

読者さんや将来のお客様に喜んでもらえる、そして感謝してもらえる「価値」の生み出し方には色々な方法があります。

 

私のお客様のシングル子育てママさんが月収1,000万円越えを達成した秘密は実はこの「価値」にあります(月商ではなく月収です)。

 

これからは沢山学んで、行動する時代。そして弱小個人でも圧倒的な成果をあげられる時代です。

 

「価値の生み出し方」をはじめ、ブログには書いていない売上アップに使える情報を新メルマガでお届けしたいと思っています。さりげなくダイエットで使える知識なんかも(笑)

 

 

一方通行ではなくご質問やご意見を取り入れながらステップメールではなく、ほぼリアルタイムで配信していくので「やる気」のある方は是非こちらからご参加下さい。

*ちなみに無料です。「つまらん!」「役に立たん!」と思ったら1クリックでいつでも解除して下さい。


 

クリップ 集客・アクセス・売上アップに役立つ厳選10記事!

 

*倉田のブログ記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。

 

 

大事な最新記事を見逃さないようによかったらフォローしていただければと思います♪

フォローしてね…

 

 

 

要チェック!

サロンで髪をカットする美容師

>>サロンや飲食店、教室など店舗集客の方法を無料で学びたい方はこちら。

 

>>個人ブログでアクセスを集めて収入に変える方法を無料で学びたい方はこちら。

 

*こちらは倉田の愛犬チワワのチョロです(笑)

愛犬チョロ

>>見込み客にピンポイントアプローチ!運用実績業界NO.1アメブロ集客支援ツール「アメDX2」を無料で使ってみたい方はこちら。

 


* あなたのブログを無料で診断&アドバイスさせていただきます。

 

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

日本テレビTV出演

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!