アメブロ読者登録数と売上の関係 | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

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個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

アメブロ読者登録数と売上の関係


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六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。


今日は極めて重要な内容です。


今回のテーマは「アメブロ読者登録数と売上の関係」です。


きっとあなたも興味あると思いますし、ひょっとして読者登録数が多ければ多いほど売上も上がると思っていませんか?(笑)

これは大きな勘違いで、正確には不正解なんです!

特に美容院やネイル・エステサロンは読者登録数が少なくても(極端な話ゼロでも)スタッフなしの個人サロンで月商300万円とかなら普通に売り上げられますからね(爆)
 

ネイルサロン


○○教室や結婚相談所などの集客も同様です。


読者登録はアメブロ特有の機能ですごく便利ですし確かに登録してもらえれば自分が記事を更新した際に相手のチェックリストに載るので更新のタイミングを逃さずにちゃんと読んでもらえる確率は上がります。


ですが逆に言えばアメブロ読者登録なんてそれだけのことです。


更新の励みになりますし読者登録しもらえたらもちろん嬉しいですけどね!


私もそうですし(笑)




ただ読者登録数が少ないから売上があがらないんてことは微塵もないんです!!


なのに何を勘違いしたのか読者登録申請に躍起になってお返しの同情読者を増やすことを必死に頑張ってる方が実に多い。


集客という視点から重要なのはあなたの記事を誰に読んでもらうか?ということ。


読者登録数は関係ありません。


それにキーワードをしっかり意識して相手が読みたい、自分にとって関係がある、役に立った等々と思ってもらえたらアメブロガーであればこちらから頼まなくても勝手に登録してもらえます。


もちろん属性のマッチした見込み客であればこちらからアプローチする意味はありますが(営業や売り込み色は出しちゃダメですよ!)。


ブログ集客のやり方を知らずに(もしくは間違った認識で)ただ書いているだけでは砂漠のど真ん中に店を出していることと一緒で集客なんてできません。


逆にアメブロの機能を存分に使い、さらには検索エンジンからのアクセスも有効に集めることであとは向こうからお客様が問い合わせ、予約、来店、申し込みしてくれるようになるんです。


あなたのブログがいまどういう状態でどうすればいいのか?もし倉田に直接聞きたい!という方は久しぶりにこんな会をやりますのでぜひお越しくださいね。


ご質問やご相談があればお気軽にこちらからご連絡下さい♪

 


というわけで今日のお題は、「アメブロ読者登録数と売上の関係」でした。



復習になりますが、「読者登録申請やいいねを付けに行く前に・・」もきちんと読んでおいてくださいね。

 

 

 

 

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結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
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