六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:

アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

今日のテーマは、「アイドル・読者モデルが売れる条件と方法」です。

初ライブ?


いつもの集客ノウハウとはちょっと毛色が異なりますが、市場の変化やソーシャルメディアの発達、スマホの普及などに伴ってアイドルやいわゆる読モなどのモデルが売れる条件や方法も変わってきましたし、ビジネス的にも重要な視点なので是非しっかり読んでいただければと思います。

アメブロの中にも1万人以上のオフィシャルブロガーがいてアイドルやモデルだけでも相当数が存在します。

アメブロのオフィシャルブロガー


ただ人気や知名度が高く、いわゆる第一線で活躍している売れているアイドルやモデルはほんの一握りなのが現実です。

アイドルや読者モデルという肩書きを持ちつつも結局は売れることなく卵のまま終わってしまう人が多い中でどうすればアイドルやモデルとして成功できるのか?

今日はブランディングも含めた知名度アップやバズ(口コミ)を使っていかに売れるか?(笑)その方法のほんの一部をお見せできればと思います。

ちなみに今回のテーマは個の力で売れる方法です。

オーディションや事務所の後押しというよりは、個人が持つ発信メディアによって影響力を広げていくかに絞っていきたいと思います。

ちなみに現在は、グループとして売れてもモー娘。やAKB48を見ても分かるように、またグループ内での競争も余儀なくされます。

つまり、結論から言ってしまうと、最も重要なのは「個のエッジ」なんです!


今はブログやインスタグラム、FacebookやTwitter、YouTube等、個人で情報発信できるメディアがいくつもあって、まったく知らない人に自分を知ってもらったりファンとコミュニケーションをとったり情報が拡散されたりと売れる可能性は無限大です。

これを読んでくれているアイドルやモデルの卵さんもここから大きく売れるチャンスがいくらでもあるということです。

私自身、しがないサラリーマンという立場から一念発起起業し、ブログを始めたことでテレビやラジオも数多く出していただき、出版や全国のTSUTAYAでDVDリリースまで果たすことができました。



テレビの持つ力は確かに大きいです。

ですが、ブログやインスタグラム、Youtube等も立派なメディアということを改めてきちんと認識して下さい。

現在、若者の間ではテレビ離れ、パソコンは慣れも進んでいます。

スマホでのインターネット時間がどれだけ長くなっているか、あなた自身も自覚していると思います。

場合によってはテレビを観ながら気になった情報をスマホで検索なんてこともザラですよね?

これがどれだけすごいことかをワクワクしながら実感してみて下さい。

あなた自身がテレビに出ていなくても検索された際にあなたのブログ記事が検索1ページ目に出てきたらどうですか?

たとえば例を出しましょう。

以前、山本耕二さんと堀北真希さんの結婚報道がニュースをにぎわせていましたよね?

その際に交際0日で結婚したということで「交際ゼロ日婚」という言葉が検索で急上昇したんです。

ということで私はすかさず書きました(笑)


最初はそうやって広げていくのも一つの手なんですよ?


どんなに可愛い写真を載せたところでアクセスがなければブログはやっていないのと一緒です!!


あとはファーストアクセスをいかにファン化するかです。

現在売れるアイドルやモデルの条件の一つは、一般人との「距離の近さ」にあります。



5年前に取材を受け、私がネットニュースでコメントさせていただいたこちらの記事もよかったら読んでみて下さい。

AKB48がこれだけ売れたのも会いに行けるアイドルだったからですよね?


AKBなどアイドルが売れる条件

http://npn.co.jp/article/detail/99161200/


ファン化する方法についてはまた別の機会で書きたいと思います。


というわけで今日のテーマは、「アイドル・読者モデルが売れる条件と方法」でした。


アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

ブログアクセスの集め方からマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらをご覧いただければと思います。


*サロンや飲食店、教室など店舗集客の方はこちらをご覧ください。


ご質問や集客のお悩みがあればこちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!




【読んでほしいブログ記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。


集客の手法は変化してきています。集客やブログ、メルマガに関するお悩みなどがあれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい!


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!


 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります