六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。

美容師さんの給料は?


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

ブログ集客コンサルタント倉田俊相

先般の六本木のチワワ記事はいかがだったでしょうか?(笑)


成約率を重視した集客メソッドももちろんあります(それがこちらの方法ですね)が、いずれにせよ検索エンジンから人の入口を作るということは非常に重要ですし、「こんなことができるのかー!」というのが少なからずお分かり頂けたと思います。


というわけで、今日のテーマは、「美容師さんの給料は?」です。


美容師の給料


美容師さんのみならず、ネイルやエステも然り、個人でサロンを経営されている方にも共感していただけるところがあると思いますので、ぜひお読みいただければと思います。


まず、「美容師」というと下積みが大変だったりすごく忙しいのに、給料や年収は・・・というのが現状だと思います。


ただ髪を切るというところに留まらず、その人個人個人の魅力を最大限に引き出してくれるという意味でとても
素晴らしい仕事だと思いますが、給料という面にフォーカスしてみると技術や拘束時間に対して、ほとんどの美容師さんが報われていないのではないでしょうか?


美容院の店舗数はコンビニより多いと言われていますよね?そんな中で美容師の数も年々増加しています。

美容師数の年別推移
*労働厚生省の「衛生行政報告例」より

集客自体、顧客の取り合いが激化する業界で年収1000万円越えの美容師さんはいったいどれだけいるでしょうか?

資金力があって店舗展開している一部の美容院オーナーさんを除いては月100万円以上の給料、そして年収ベースで1200万円以上の個人美容師はほぼ皆無だと思います。

そんな中で私がお手伝いさせていただいている美容師さんは月収200万円越えです。

店舗展開している美容院ではありませんし、従業員もいません。


競合も多く、顧客をつかむのが難しい中、たった一人で切り盛りしている美容師さんがなぜそんなにも給料がいいのか?


その答えがまさにブログなんです!


アメブロの中にも自身のサロンをPRしようとすごく多くの方がやっておられますが、拝見していると間違いだらけのブログが99.999・・%です。


まずアクセスをとれるやり方にもなっていなければ、宣伝ばかりしているブログが多すぎます。


もしあなたがお客さんの立場だったらどうですか?


あなたのブログを無料診断してほしい!質問&相談がある!という方はこちらからお気軽にご連絡下さいね。


集客できているのか否か?その方の給料がいいのか否か?ブログを見れば一目瞭然です。


まず頭を柔らかくしてください。


はい、これくらい(笑)

柔軟な犬

まず、月の給料が100万円、年収が1000万円くらいであれば美容師さんとしての労働収入だけでも十分に可能です(正確には年収1000万円なら月収は約83万円ですが)。


年収2000万円くらいも個人サロンの美容師収入だけでいけるでしょう。


ただ年収をこの数倍にしようと思ったら一人でできる限界がありますので、売上の頭打ちがきますよね?


であれば、別のキャッシュポイントを作る必要があります。


それも実は、ブログで実現できます。


美容師さんとしての知識・経験を活かしてです。


お店の集客だけでなくて様々な収入の作り方があるブログってすごいと思いますか?


これは本当に私が何度も何度も申し上げていることですが、タイムラインで流れてしまうフェイスブックやツイッターと異なり、書いた記事ひとつひとつが検索エンジン(インターネット上)に残るということがブログの真骨頂です。


Googleでもヤフーでもいいのでたとえば「アメブロ QR」とか検索してみてください。


1番上に私の記事が出てくると思いますが、この記事はもう4年以上も前に書いたものです。


言っていることがお分かりでしょうか?


これまで書いたあなたのブログ記事は、あなたの将来のお客さんが検索をかけるワードで検索にかかっていますか?


どんなタイトルでどんな内容を書けばいいのか?


これは美容師さんの集客ブログに限ったことではありません!


そこまで考えてあなたはブログをやっていたでしょうか?


アクセスの入口と受け皿さえきちんと作っておけば集客で困ることはありません。


時間は有限です。今日から正しいやり方で書いてくださいね!



少しでもこれを読んでいただいた美容師ブロガーさんのお給料&年収がアップするきっかけになれば嬉しいです。


ご質問&相談はこちらからお気軽にどうぞ。倉田が直接返信させていただきます。

メンタリストDaiGoくんや城田優くんと
メンタリストDaigoくんの誕生日にて城田優くんや人気番組「逃走中」のプロデューサー、マジシャンの巳碧くんと♪




倉田にご質問やご相談があれば、こちらよりお気軽にご連絡下さいね。あなたのブログも無料診断してアドバイスさせていただきますよ!

【読んでほしいブログ記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし アメブロ検索機能 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。





今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります