六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:

結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。


今日のテーマは「
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方」です!

愛犬チワワのチョロ

いつものように愛犬チョロの写真から(笑)


読者登録者数が6000名を突破しまして、感謝記念企画を実施中です。

今回は様々な業種がある中で、「結婚相談所の集客の仕方」についてお話していきましょう。


どんな業種業態の集客においても私がこれまで何度も繰り返しお伝えしている"
見せて魅せる"は結婚相談所、婚活アドバイザーの集客においても例外なく重要なんですが、もうひとつすごーく重要なことがあります。


それは「見込み客(読者)の不安をできるだけ早い段階で取り除いてあげること」です。

婚活アドバイザーのみならず、士業・コンサルタント・カウンセラー・セラピストなど人の悩みを解決する職業の方すべてにこれは当てはまります。

信頼関係がまだできていないにも関わらず、多くの方は「こうしたらいい!ああしたらいい!」と自分アピールを先にしがちです。

"見せて魅せる"にも順番が重要で婚活アドバイザーの集客においては先に申し上げた不安を早い段階で払拭してあげないと"魅せる"の段階にそもそも至らないんです!

では結婚相談所の集客をしようと思った際、あなたの将来のお客様が抱く不安ってどんなことがあるかちょっと考えてみてください。

考えましたか?

たとえばですが、
・どんな人がカウンセリングしてくれるのか?
・それはどんな場所で?
・どれくらいの値段で?
・どんなシステムで?
・どのような人に出会えるのか?
・どれくらいの期間で?
・成婚率は?
などなどステップごとに考えるだけでもすぐにこれくらいは思いつきますよね?

重要なのは常にお客様視点であること。

"魅せる"のは最初ではありません。

何度も申し上げている通り順番を間違えるとただの売り込みになってしまいます。

ヘッダーひとつとってもそうです。

必ず3C分析(あなたの強み、競合調査、顧客ニーズ)をしてください。

感覚でかわいいからピンク基調でとか絶対に決めてはいけませんからね!笑

お客様の不安を払拭する方法は、文章だけでなく写真が有効です。

集客においての写真の重要性はこちらをご覧下さい。

あとはその過程で何らかの気づきや新しい視点、つまり「なるほど!!」を与えれば与えることほどあなたの専門性や説得力が増します。

私の記事で言えばたとえばこんな記事ですね。

カウンセラーやアドバイザーであればこのような内容も有効でしょう。

人生において大切なモノ
出展:http://jc-manera.blogspot.jp/2012/08/the-mayonnaise-jar-and-two-cups-of.html


結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客は、
1.まず見つけてもらう(検索エンジンやアメブロ内)
2.不安を払拭する
(記事、写真、問い合わせ、無料相談)
3.ノウハウとゴール、お客様の声を見せる。

実は、これだけです。

宣伝や営業、売り込みなんて一切しなくても集客はできるんですよ?

広告もハッキリ言って不要です。

私が集客のお手伝いをさせていただいている婚活アドバイザーさんは、個人でやってる結婚相談所が殆どですが、個人の所得としては、年収2000万円オーバーを達成した方もおられます。

「見せ方」と「魅せ方」のコツはまた別の機会にお話しますね!

今回のテーマは、「結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方」でした。


個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。ブログの有効活用法や集客でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


アクセスの集め方からマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひ
こちらをご覧いただければと思います。

倉田俊相

*サロンや飲食店、教室など店舗集客の方はこちらをご覧ください。


アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね





【読んでほしいブログ記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。


集客の手法は変化してきています。集客やブログ、メルマガに関するお悩みなどがあれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい!


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります