嬉しーーーー。恵贈した本がぢんさんの書棚に!→出版の想い出話を書いてみた | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

 
心屋仁之助さんのブログに、
ぢんさんの書棚の写真がアップ。
 
 
見て、見てー。
幸子の本がぁ!
 
 
ここ

 
 
こんにちは。
才能を活かすコンサルタント
梅田幸子です。
 
 
嬉しいなぁ。

 
2年前に発売したときに
恵贈したもの。
 
 
もうとっくに
手元にはないと思っていたのに、
 
嬉しぃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ
めっちゃ、うれしいー!

 
 
 
2009年に発売になった本が
好評でロングセラーとなり、
改訂版として出版しました。
 
 
改定にあたり、
 
書き直さなくても良かったんだけど、

 

新刊として出る本なので、

その時のわたしのエネルギーを

乗せたいと書き直しをしました。

 

前著の発売後に

各地で大規模講演をして、

ひとりだと進めにくいワークを

リニューアルしたかったのもあります。

 

 

タイトルも変わるし、

まるっと書き換えちゃえ!と

思ったのですが……

 

改訂版なので、

章立て・構成は変えてはいけない

という制約があったんです。

 

 

ワークの差し替えなど

数ページまるごと書き換える部分は、

サクッと書けたものの、

 

すでにある文章を、

新しい感覚にあわせて変えるって、

結構むずかしくって。

 

 

昔の文章を読んでいると、

昔にチューニングされてしまう感じで、

筆が進まず、ペンを置くの繰り返し。。。

 

自分が書いた言葉のエネルギーに

引き戻されてしまうんですよね。

 

 

そこで助けになったのが、

ぢんさんのCD「魔法のうたⅢ」でした。

 

 

歌を聴いていると、

いまのわたしにチューニングが

あったまま、昔の文章が読めるの。

 

大発見でした。

 

 

 

魔法のうたⅠもⅡも大好きなんだけど、

本を書こうとすると、

 

なぜか

Ⅲを手にとってしまうのが

不思議だなぁと思っていたら、

 

CDのサブタイトルが「ジブンラシク」

 

amazon ¥3,490

 

本のタイトルは、

あなたが「一番輝く」仕事を見つける

最強の自己分析

 

 

テーマにぴったりのCDを

選んでいたみたい。

 

 

そして、

最後の仕上げとなる校正は、

なぜか、「生きる」の気分。

 

 

東京のホテルの部屋で

「生きる」を聞きながら

朝方まで校正して、仮眠して、

そのまま出版社に持っていったのでした。

 

 

持ち込みをするくらいの

ギリギリのスケジュールに

なったのは、

 

帯に「面接」と入れるかどうかの

方針だったと思う。

 

「面接」にも役には立つけど、

「面接」と帯に入ったら、

本当に読んでほしい人に届かないと思って。

 

 

独立起業やパラレルキャリアにも

つかってもらえるような改訂版に

なっているのにーーーーーって。

 

 

けど、良いと思われる帯の案を

こちらからは出せなくて、

「面接も怖くない」となりました。

仕事も子育ても恋愛も、すべて欲張りに・・・-天職がわかる自己分析小

 

 

このとき、

大人にいっぱい買ってもらって、

帯のデザインチェンジができたらいい

と思いながら、校正したんです。

 


だから、聴くきたい曲が

「生きる」だったんだろうと思う。

 

 

魔法のうたⅣの発売前だったので、

youtubeをリピート……

 

1回終わるたびに、

いちいち流し直して。

 

今思うと、よくそれで校正できたな。。。

 

頻繁に再生ボタンを押しながらも、

心静かに、淡々と原稿を読めた。

 

そんな曲。

 

※リピート機能というのがあるんですね。最近知りました(笑)

 

 

 

こんなふうに、

ぢんさんの歌がなかったら、

本ができなかったのです。

 

 

だから、

お礼を伝えたいと訪問しました。

 


 

その時の写真。なつかしーな。

IMG_20171113_005240534.jpg
 
 
そんなストーリーがあり、
感謝の想いを伝えたくて
恵贈した本だったのです。
 
 
だから、もう一回言うけど、
 
 
手元に置いてもらえていて、
 
めっちゃ、
うれしいーーーデス!!!


ほんとに、
すんごく、うれしいー!!!


 
 
 
お陰さまで、
3刷りまで来ております。
 
改訂前とあわせると、
29000部となりました。
著書累計は5万超。
 
 
 
はぁ、思い返してみると、
改めて、歌の力って、すごいなぁ。
 
 
 
まさか、この時は、
わたしが歌をつくったり
歌ったりするなんて、
思いもしなかったけど……。
 
 
そうそう、わたしが初作詞した曲
「ずっと、ずっと」は、実は、
ぢんさんが、おじいちゃんです。

 

 

※iphoneで撮影につき、雑音あります
 

 

心屋漫画を描いている野崎ふみこさん主催

「固める反射の統合と音楽瞑想のセミナーライブ」で聴いていただけます。



9月10日夜、

豊田渉平さんと一緒に、東京にて。


 

お支払いいただく参加費の利益は、

保護猫カフェへのチャリティとなります。

猫ちゃん好きな方もぜひ。

 

 
 

 
そして……
 
なんで、このタイミング!?
 
 
わたしの本の右隣にある
が気になる……。
 
 



これかな?
 
 
今週、北海道。
 
タイトルにエジプト神話の女神
イシスの名をつけた。

 
 
けど、イシスのこと、
まだ、あまりよくわかって
してないんだよな~。
 
 

というわけで、購入。

月曜日に届きます。るん♪

 

 

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

セミナー情報

 

▼8月の個人コンサルティング

・東京/8月29日夜、9月9日午前・午後

・大阪/ご希望をLINEしてください

 

新月・満月のメッセージをお届け

友だち追加  

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

 


 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」  

 

神の子池、摩周湖などの聖地巡り、リーディング、反射の統合、自分とつながる呼吸法や音楽などで、自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅。川の散策、おしゃべりなども楽しみましょう。

 


【大人の修学旅行「Isis」関連記事】


己の独立国家を築く者が集まる

身体の求める動きが、あなたの本音を教えてくれる

レムリアの4つの神殿
 

縄文はずっと前からあった高度に発達した文明だった【宇宙ハローワーク②】

異次元への入り口「摩周湖」の龍に会いに行く
美しい自然はあなたを応援しているというメッセージ

 

あなたはネイティブアメリカンor開拓者?
開拓者とネイティブ・アメリカンが交わるオレゴン・トレイル

沖縄と北海道千島の護り

 

クリック↓

 


8月25日(日)大阪

エンジョブ主催セミナー

天職コンサルタント梅田幸子「ストレスフリーな起業講座」&スピ系ユーチューバー橋爪大輔「さとり世代のSNS活用術」
imageimage


 


9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月4日(水)出雲大社

あなたを真ん中に連れていくリーディングコンサル(計画中)

 



9月10日(火)夜

「固める反射の統合と音楽瞑想のセミナーライブ」
保護猫カフェへのチャリティです
 


9月20日(金)19:30~20:50

心と身体と頭を天職モードにチューニングする

天職部

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 



10月6日(日)午後フラメンコ発表会

会場:ドーンセンター(京阪天満橋駅近く) 7階ホール
17時30分開演

チケット:3000円

 

チケットのお求めは、LINE@またはメッセンジャーでご連絡を

 


 

11月15日(金)夜 大阪・心斎橋

バースデー記念セミナーライブ

 


 

天職部スケジュール

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ