身体の求める動きが、あなたの本音を教えてくれる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子です。

 

 

先月、京都にある梅小路公園で

トークセミナーをしたとき、

 

開始前に、娘と川遊びをしました。

 

 

わたしはね、

川に足をつけて、

歩きまわりたい!

 

娘にも「おいでよー」と言いましたが、

嫌がって……

 

 

 

川の上に飛び出した石の上を

歩いて、向こう岸に渡りたがります。

 


 

 

わたしは川につかり、

娘の手をとって、サポート。

 

娘は、石を渡る。

 

 

わたしと娘、

ふたりのニーズは違うのですが、

一緒に遊べちゃうんです。

 

 

この初夏までしていた

自分を育てるワークショップ&相談会も、

 

こういうニーズの違い

「動きや遊びの展開」が面白かったんだよなー。

 

 

そこから、

いま、やりたいことがわかるから。

 

 

ワークショップは終了しましたが、グループコンサルとして生まれ変わります。定員を決め、時間を伸ばして、秋から再スタートします。お楽しみにー。参加を希望される人は、連絡いただけたら、日程わせますよー。

 

 

 

さて、「やりたいこと」は何か。

 

 

娘は、目標に向かって

シナリオを描いて進める力を今、

育てたがっているみたい。

 

具現化とか、推進力。

 

 

 

こういうときは、

縁石の上を歩いたり、

道路の「白い線だけ」を

歩くのも楽しいです。

 

 

 

わたしが欲しかったのは

足裏刺激。

 

新しい道を、進む勇気が欲しいのね。

 

 

それから、

不安定なところで、

流れの中で、歩くのが楽しかった。

 

鳥羽の海岸遊びでもね

波を感じながら、

無視して歩くのが気持ちよくて。

 

 

波の心地よさや、

時には抵抗を感じながら、

自分の決めた道を進む。

 

それをしていきたいんだなー。

 

 

 

浜辺での娘は……、

 

初日は、波から逃げる遊び

2日目は、波に立ち向かう遊びを

していました。

 

 

満たされたら、

次の動きをしたくなります。

 

この変化から、

育ったね♪ということも読み取れます。

 

 

 

 

身体は、こころをあらわす。

 

身体の動きは、

こころの比喩のようなもの。

 

 

身体が、本当の望みを教えてくれる。

 

 

 

固める反射の統合ワークも、

対人ストレスチェックの

 

Before Afterが面白い。

 

 

統合ワークって、同じことをしても、

人によって変化が違う。

 

 

その人の魂が

本当に望む方向に変化するので、

 

Before Afterの変化を見て、

「あー、〇〇をしたいのね」とお伝え

することがあります。

 

お仕事の方針も決まったりね。

あう方法が違うから。

 

 

対人ストレスの改善は、

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

か個人コンサルティング(統合ワークあり)へ。

 

 

 

大人の修学旅行「Isis」では

ホテルの近くには、川遊びができる

ところもありますよ。

 

 

 

2日目は、お天気と気温次第で

アクティビティを決定。

 

どこで何をするかは、未定ですが、

あなたの動き見て解説しちゃいます。

 

そして、コンサルに突入だ!

 

 

現行料金での受付は、9日までです

クリック↓

 

 

自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅

 

 

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

▼8月の個人コンサルティング 近日募集

セミナー情報

 

image

 



8月14日(水)19:30~20:50

心と身体と頭を天職モードにチューニングする

天職部

 

15年目突入記念

マイストーリー:ターニングポイント

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html


 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」  

 

神の子池、摩周湖などの聖地巡り、リーディング、反射の統合、自分とつながる呼吸法や音楽などで、自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅。川の散策、おしゃべりなども楽しみましょう。

 

レムリアの4つの神殿

異次元への入り口「摩周湖」の龍に会いに行く
美しい自然はあなたを応援しているというメッセージ

あなたはネイティブアメリカンor開拓者?
開拓者とネイティブ・アメリカンが交わるオレゴン・トレイル

沖縄と北海道千島の護

 

クリック↓

 


8月25日(日)大阪

エンジョブ主催セミナー

天職コンサルタント梅田幸子「ストレスフリーな起業講座」&スピ系ユーチューバー橋爪大輔「さとり世代のSNS活用術」
imageimage


 


9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月4日(水)出雲大社

あなたを真ん中に連れていくリーディングコンサル(計画中)

 



9月10日(火)夜

「統合ワークと音楽瞑想のセミナーライブ」
保護猫カフェへのチャリティです
 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 



10月6日(日)午後フラメンコ発表会

会場:ドーンセンター(京阪天満橋駅近く) 7階ホール
17時30分開演

チケット:3000円

 

チケットのお求めは、LINE@またはメッセンジャーでご連絡を

 


 

11月15日(金)夜 大阪・心斎橋

バースデー記念セミナーライブ

 


 

天職部スケジュール

 

 

 

キラキラ個人コンサルティングはLINE@でご連絡を

 

友だち追加  

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ