あなたは、ネイティブ・アメリカンor開拓者 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子です。

 

 

前世、

ネイティブ・アメリカンか、

開拓者か。

 

 

どちらだったかで、

生き方や働き方の癖がある、と

想定しています。

 

 

ネイティブアメリカンだった人は、

基本、好きなことしかしない。

 

無理してがんばれない。

 

嫌なことをすると、心を壊したり、

体調が悪くなったりします。

 

お金に苦手意識や抵抗感を

持つ人も多いです。

 

いろんな体験をしたい。

体験自体が財産で、

感動することが大好き。

 

そのために時間やお金を

つかいます。

 

好きなことには、

とことんはまることもでき、

才能を伸ばしてきました。

 

ただ、ルールや文化を守る意識も

強いです。それにそぐわない自分を

責めることもあります。
 

今世のテーマは、

好きなことだけをして、

自分を活かして、しっかり稼ぐこと。

 

そのために知恵や仕組みをつかうこと。

 

体験に基づいて得たものを、

伝えていくことも。

 

 

 

いっぽう、開拓者だった人は、

嫌なことも、我慢して頑張れます。

 

 

義務を果たすことが得意で、

体感で会得したことを活かすので、

堅実に働いて収入も得てきました。

 

しかし、それでは、

人生の幸せは得られない、

 

自分の感情も大事にしたいと

思っています。

 

嫌なこともがんばれますが、

より良いことだと思えば、

新しいルールや仕組みを

取り入れたり生み出すことに

抵抗はありません。

 

ですから、

社会的に成果をあげる人も多いです。

 

けど、自分を殺して疲弊することも。

 

 

今世のテーマは、

したいこと、心が動くこと、

自分の感情を大切にすること。

 

我慢して自分を殺さなくても、

大丈夫。

 

「達成」や「獲得」では

得られない幸せを知る。

 

自分の心を大事にすることで

本当の意味で周囲を幸せにし、

調和のある社会をつくること。

 

 

このことを実践し、体感して、

新しい豊かさを広めること。


 


 

このように、

おおもとの癖を知って、

相手から学び、統合するのです。

 

 

 

自分の癖を知ることで、

より統合を加速させる。

 

お互いのことを知ることで、

より協調と調和に進むことができます。

 

 

何気なく、「好きなことしか、

できませんよね」という人は、

ネイティブ・アメリカン出身の人。

 

開拓者出身の人は、それを聞いて

「いや、できるし」

「してきたし」と感じます。

 

 

こんな風に、違いがあるので、

それぞれの特徴とテーマにあった

「学び」を取り入れることが大事。

 

真逆の教えを実践して、

停滞している人もいるからです。

 

開拓者の出身の成功者は、

「好きなことだけするとうまくいく」と

よく言います。

 

開拓者は、そうすることで、

幸せを感じられるようになり、

お金もまわります。

 

しかし、ネイティブ・アメリカン出身者は、

抑圧して我慢して壊れた状態なら

 

「好きなことだけする」というのは、

もともとの姿に戻れるので

取り入れるといいのですが、そこまで。

 

好きなことだけしていても、

お金がまわらなくなったりする。

 

そこには、ちょっとした知恵が

必要だからです。
 

 

 

 

このブログを見ている人は、

どっぷりとどちらか元々の特徴に

浸かっている人は少ないかも。

 

すでに、気づきはあるから

このブログを読まれています。

 

自身の中で、

ネイティブ・アメリカンと開拓者の

統合がはじまっているでしょうし、

 

完了している人もいらっしゃると思います。
 

 

キシダマナミさんは、

ネイティブ・アメリカン出身。

 

若手グループが、血気盛んに

開拓者に挑もうとするところを見て、

危ないからやめて欲しいと

テントから覗いていたみたい。

 

危ないから外に出るなとも

言われていたんですね。

 

 

梅田幸子は、開拓者出身。

開拓者の子どもで、

ネイティブ・アメリカンたちと一緒に

泥だらけになって遊んでいました。

 

カエルを取ったりとか、

葉っぱの陰に隠れたり、

鬼ごっこしたり。

 

 

豊田渉平さんは、別の村の

ネイティブ・アメリカンの青年。

一緒に泥だらけになって遊んだり、

言葉を教えてくれたりしていた。

 

村では、怖がる人たちの

気持ちを楽しみで癒しながら、

開拓者の言い分に乗るか、

戦うか葛藤していたみたい。

 

 

 

あなたは、どちら?

大人の修学旅行「Isis」では、

ネイティブ・アメリカンか開拓民か

前世リーディングをします。

 

 

そして、


その当時に、葬られ、

埋められた才能を掘り起こします。

 

 

どうやら、時代の流れや

魂の癖、おかれた環境・慣習のために、

 

封印してしまった才能が

あるようなのです。

 

 

それは、

眠っているというレベルではなく、

 

ダメなモノ、悪いものとして

忌み嫌われ、葬られたもの。

 

 

 

「鬼門」というと、悪い方角の

イメージがありますよね。

 

どうやら、

鬼門の方向に、神をおいやったものが、

 

神を隠すために、鬼に変えて

「悪い方角」「怖い方角」とした、

 

わたしは、この説がとても腑におちます。

 

 

 

昔々鬼とされ、埋められて、

幾多の生をまたいで隠されてきたものが

あなたの中にある。

 

 

それを掘り起こすことが、

大人の修学旅行「Isis」の大きなテーマとなります。
 

 

いま、開拓時代のアメリカの話を

グループでしているのですが、

 

4歳で渡米し、

24年間アメリカに住んでいた、

豊田渉平さん。

 

開拓時代の知識、ハンパない……

 

 

すんごく、おもしろいです。

 

 

おもしろいのですが、

深すぎて、シェアできる気が

まったくしないので、北海道で、語ろうか。

 

 

当時の背景がわかると、

前世リーディングがとても

腑に落ちます。

 

時代が明らかに違うとわかるから、

今世に、とても活かしやすくなる!

 

そこをつなげるメッセージは、

わたし、おろしますね。

 

楽しみ~。

 

 

クリック↓

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

セミナー情報

 

image


 

7月19日(金)夜

天職部 大阪・堺筋本町 産業創造会館

 

わかりやすいブログの書き方講座

https://ameblo.jp/11oya/entry-12490996198.html

 


 

7月21日(日)午後  東京(満席)

with 優花・ゼウ氏 宇宙ハローワーク

 


 

7月25日(木)午後 京都

令和からはじめる新しい夫婦のあり方

〜ソウルメイトシップ〜

withことだま師・本結ナビゲーター前田大介

 

こどだま・日本神話・

相手に伝えるべき本音とは・

原始反射・自分との向き合い方・

自分らしさを開放するコツ

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12490396500.html

 


 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」  イシス

 

神の子池、摩周湖などの聖地巡り、リーディング、反射の統合、自分とつながる呼吸法や音楽などで、自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅。

 

 


 

9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月4日(水)出雲大社

あなたを真ん中に連れていくリーディングコンサル(計画中)

 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 


 

11月15日(金)夜 大阪・心斎橋

バースデー記念セミナーライブ

 


 

天職部スケジュール

 

 

 

キラキラ個人コンサルティングはLINE@でご連絡を

 

友だち追加  

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。