わかりやすいブログの書き方 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。
才能を活かすコンサルタント
梅田幸子です。


7月の天職部は、
「わかりやすいブログの書き方講座」です。



この講座では、
わかりやすい文章、
よみやすいブログにするのはもちろん、

情報発信をお仕事に活用していく方法も
お伝えしていきます。



今回、興味をもって

くださっているということは、
 

あなたは、ご自身で

何かしら発信をしている
 

または、

これから発信していこうとされている
のだと思います。



「幸子さんみたいにサラッとブログを書きたい」と言われることが多いのですが……


実態は
サラッと書いていたり、

じっくり書いていたり、

しています。




発信するのって、

まあまあ大変ですよね(笑)


コンサルをしていると、

起業家も
フリーランスも
採用担当者も社長も、

友達との交流を目的にSNSをしている人も、

何かを伝えたいと思っている人からの
相談は絶えません。





今回の天職部は、
こんな方におススメです。


◎ブログやSNSのネタが思いつかない方

◎文章がわかりづらいと思う方

◎営業が苦手な方

◎自分らしさを文章で伝えたい方

◎発信はしているけれど、思うように売上につながらない方

天職部でお話するのは……


□ブログで絶対に「使ってはいけない言葉」とは?

□何も書くことがないとき

□情報発信が続かない理由

□自己開示の誤解

□自己開示はしなくてもいい

 

□排泄的自己開示と、表現としての自己開示

□あなたを伝えるもの

□いいね!や読者数のトリック

□怖いを超えて投稿すると反響がいい

□もっと適切な表現があるはず

□頭に映像が浮かぶように描くには

□理系脳、文系脳、アーティスト脳、自分にあった発信を

□文体は、内容とあわせる

□基本的な文章テクニック

□あいづち、考える余白、呼吸を意識する

□表現が苦手な手の反射

□自分を出せない固める反射
 
□言いたいことと違うことを書いちゃう反射は?
 
□説得力は、エネルギーを出す場所の違い

□ブログを書けなくしている思い込み

□アンチが怖い人へ

□リブログやシェアが急に増えたきっかけ

□世界観の伝え方

□自然と、商品・サービスにつなげる方法

 

□ブログは複数つかいわけるべきか

 

 

このような内容を予定しています(増えるかも)
 

 

天職部TVアップしました。


継続会員
単品購入

 


 

7月19日(金)19:30~20:50

大阪 産業創造会館

 

4652(よろこぶ)えん

当日現金の方は、5000円です。

 

申し込みはこちら

 

天職部スケジュール

 

 

 

日本全国∞適材適所

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

 

7月14日(日)15:00〜

フラメンコライブ

大阪・十三 アルディエンテ

チケット代3500円。チケットお送りします。メッセージください。

https://www.facebook.com/events/644940525969338/

 

 

7月19日(金)

天職部 大阪・堺筋本町 産業創造会館

わかりやすいブログの書き方講座

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

7月21日(日)午後  東京

宇宙ハローワーク with 優花・ゼウ氏 残2席

https://ameblo.jp/11oya/entry-12487537945.html

 

 

7月25日(木)午後 京都

令和からはじめる新しい夫婦のあり方〜ソウルメイトシップ
with ことだま師 前田大介氏

 

13:20~16:20(途中退席可能)8778円

お申込み受付は、7/5(金)13:40から

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01brxq10czhpe.html

 

 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」

 

摩周湖・神の子池などの聖地巡り、

リーディング、音楽瞑想、

統合ワーク、反射の統合、

自分とつながる呼吸法、

川の散策、おしゃべりなどで、

 

自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅です。

 

2泊3日 129,600

1泊2日 86,400

お宿について

 

 

 

その他の講座・イベント情報

 

 

 

 

▼3刷り決定!累計51,000冊

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

仕事も子育ても恋愛も、すべて欲張りに・・・-天職がわかる自己分析小

 

 

★個人コンサルティングはLINE@で募集

友だち追加