人生のパターンは身体に現れる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
バランスボールに乗りました。
魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のプログラム(←ネーミングセンス:爆)にて。


乗れたひと、
乗れなかったひといましたが、

乗れることにフォーカスしません。



友佳子さんは、乗れたひと。



実はこれ、
私が持っている首系の反射を利用して
別の方法を考えついて乗ったんです。
 
よいしょ っと
反対の膝を乗せたんじゃないんです。爆 笑
 
 (中略)
 
私が使った反射とは別に
固める反射を使って乗れちゃった方もいらっしゃいました。
 
面白い。
 
 
 
できるかできないか?
じゃなくて
どうやってできたかの検証が面白いし、
 


こんにちは。
才能を活かすコンサルタント
梅田幸子です。



反射を使って上手くやる



仕事とか勉強とか人間関係とか創作とか、
社会でそれなりの成果を出している人は、

自分の身体を目いっぱい使っています。



反射もうまくつかって、
課題をクリアするの。



固める反射を使ってする人は、
「息をしてー」と言うと、
できなくなります。

身体を固め、息を殺して、こなす。
できるけど、すごく消耗します。




次に、同じことができない人に
「息をしてー」と言うと、
できなくなると思われて、
ビビられるのですが、


緊張で息を止めているから、
うまくできない人もいます。


そういう人は、
呼吸をするだけで、できるように
なったりする。



友佳子さんが使ったのは、首の反射。


この反射があると、
問題発見能力に優れ、
独自の解決方法を編み出すのが得意に
なりやすい。


だから、完成形だけ、
うまーいことできちゃうの。


「できたー、反射は統合されてますねー」と
言われている人もいるけれど、
本当は統合されていなかったりするのです、


どうやってできているかが大事。




……こういった身体の使い方は、
普段の生活の比喩として現れるので、


その人の
成功するときのパターンや、
失敗するときのパターンが
わかります。


息を止めて成功させるとか、
息を止めるからできないとか
我流のやり方を編み出すとか。





このプログラムでしている反射の統合は、


できることが、
より楽にできるようになったり、

使えるやり方が増えたり、

もちろん、できなかったことが
でかるようになったりします。


そして、
新しいパターンを獲得しても、

使い慣れた古いやり方を選びがちなので、
それをfacebookグループで、
フォローしていきます。



カウンセリングになったり、
ビジネス構築になったり、
身体の動きの話になったり、
不調の相談になったり、
喜びの報告があったり、


毎日、とても楽しい場。





それぞれが、
普段の生活の中の動きを持って来るので、
 
立つこと、座ること、歩くことはもちろん
 
卓球・合気道・剣道
ヒップホップ・ジャズダンス
ベリーダンス・バレエ
アコーディオン・歌
 
いろんなジャンルが出てきます。
 
 
 
まーーー
それだけ多種多彩に出てくるものに対して、
実演してみて
解析しちゃえる
講師の梅田幸子さんの凄いこと!
 


すごいでしょー。
我ながらすごいと思う(≧∀≦)



身体の使い方や意識の向け方ならば、
すぐにできるようになります。
反射の統合とは関係ないこともありますよ。



正解ができる身体に育っていないなら、
身体を育てる方法をアドバイス。



正解ができる身体になるまで時間が
かかりそうならば、

いまの身体をうまく使って
パフォーマンスを改善する方法を
考えたりします。




プロ相手のコンサルだと、
さすがに実演はできませんが、

何が正解で、
どうしてできないのか、

できていても、
うっすら無理がかかっているところ、
違和感や滞りなど見えるので、

良くすることができます。



レベルアップの方法も、
できる人に習うだけの時代から、
変わっていくのかもしれませんねー。





と、話はずれましたが、
友佳子さんの全文はこちら


ちなみに、お手本として掲載されている
わたしの画像、反射出てるからねー。
肘のツッパリは一番わかりやすいかな。
※お手本にはしないように(≧∀≦)



このプログラム、

リクエスト開催でしたが、



参加メンバーの自分への向き合い方と、

身体の声の聞き方と、

お互いから学びあう姿勢と、


あぁ、書き出したらキリがないけど、


素晴らしすぎて、


希望者いたら、またやりたいなぁ。




才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修参加者で、ある程度、固める反射の統合が進んだひとむけです。




単発で、


身体の動きの改善や、

アーティストのパフォーマンス向上研究会など、

夏からはじめたいな。あ、もう夏だわ。




 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子


7月のコンサルティング→大阪で追加開催

セミナー情報

 

image


 

7月19日(金)夜

天職部 大阪・堺筋本町 産業創造会館

 

わかりやすいブログの書き方講座

https://ameblo.jp/11oya/entry-12490996198.html

 


 

7月21日(日)午後  東京(満席)

with 優花・ゼウ氏 宇宙ハローワーク

 


 

7月25日(木)午後 京都

令和からはじめる新しい夫婦のあり方

〜ソウルメイトシップ〜

withことだま師・本結ナビゲーター前田大介

 

こどだま・日本神話・

相手に伝えるべき本音とは・

原始反射・自分との向き合い方・

自分らしさを開放するコツ

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12490396500.html

 


 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」  イシス

 

神の子池、摩周湖などの聖地巡り、リーディング、反射の統合、自分とつながる呼吸法や音楽などで、自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅。川の散策、おしゃべりなども楽しみましょう。

 

宿泊先 だいいち

協力 キシダマナミ 豊田渉平

 


 

9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 


9月4日(水)出雲大社

あなたを真ん中に連れていくリーディングコンサル(計画中)

 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 


 

11月15日(金)夜 大阪・心斎橋

バースデー記念セミナーライブ

 


 

天職部スケジュール

 

 

 

キラキラ個人コンサルティングはLINE@でご連絡を

 

友だち追加  

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。