安心して暮らせるように!老後資金セミナーを受けてみた | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
高校野球も
始まりましたね〜

一生懸命なプレーが
新鮮な感じです飛び出すハート

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


さて
こないだ
来年 定年がやってくるので
悩んでいたのですが…

少し気持ち楽になり

これからのことを
考え始めました…
こないだも
一社話を伺いました…

もっと具体的に
考えようと思い、
私は夫との年の差で

もう年金世帯


夫も頑張って働けるのも
片手で数えられる
程度になりました。

住宅ローンも
家のリフォームも
車の買い替えも
自分の夢も
叶えたい!
欲張りな私は

とりあえず
なんとか
老後資金繰りについて
真剣に考えることに
しました。

ってゆーか

自分で考えるのは
もうね
限界があるよね不安
ほんと疲れた~

たまたま
老後資産の無料オンラインセミナー
やってたんで
聞いてみました。
30代からも、ありますよ
SBI証券ともタイアップしてるらしく


わかり易くて
とても良かったニコニコ

その先に個別相談もあるので

1度相談してみよう

おそるおそる
投資信託プラザ fanに
相談してみました…

とりあえず
ライフプランを
たててもらって

それに合わせて
提案してもらうことに
なりましたわ

今のところ
まだ相談は無料とかで
何も手数料は
発生していません。

IFAという
独立系の会社なので

会社の商品を売るための
営業販売ではなくて

お客様のライフプランに
応じた目線で
提案するのが仕事❗
らしいです。

まぁ
とはいえ商品によっては
手数料とか
担当者に入るものは
モロモロ違いはあるでしょうけど…


ただ損益計算やリスクマネジメントも
きちんとされてて
事前説明がしっかりしてて
担当の方も良い感じで
納得行くまで
聞いてくれる。

これは
素晴らしいと
思えました。

とりあえず
ライフプランと提案書待ち

NISAも始めてみたけれど
本当にこれでよいのか
尋ねてみようと思います。

どうにかこれから安心して
暮らせるように…

おつき合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑