ちょっと気が晴れた出来事〜! | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。

つまらない話しだけど
良かったらおつき合いください〜

今日は
気が晴れた、出来事が
2つ✨ありました!

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


1つ目は
オープン戦初勝利❗

ほんま長かった〜
大丈夫とは思いながら
内心心配でね…

私の日々の
楽しみですからーーー

それから
サトテル お誕生日ですって!

それから
もうひとつ
今日は

社長との面談

が有りました。

内容は
「定年後のことについて」



どうしたいか?
と、いうお話でした。
働き続ける予定なのか
それとも
定年退職するのか?

セカンドライフデザインですね。

私以外にも個別で
あと2人面談してました。

私がこの会社に
入社したのは
19年前です。

50歳でパートから
正社員にしてもらいましたが
たいしたスキルも
ないまま
やってきました😥


ここ最近は
先が見えなくて
モヤモヤしていました。

昔に比べて
明らかに
スピードダウンして
ミスも増えたし
自分が情けなく…

後から入ってきた
派遣社員に仕事が流れて
いつしか
おこぼれ程度にしか
回ってこなくなり…

自分の存在価値が
無い

そう思い
続けようか?
それとも
転職?
こんな私が行けるとこなんて
無いわ~って

耳も聞こえにくくて
会話も聞き返す事が
多くなり…
コミュニケーションにも
かなり不安が出てきました。

でも今日社長と課長と
話しているうちに
こんな私でも
良いのかな…

そう思えて
少し自己否定感が
和らいだ気がしたんです。

どこまで
続けれるか
自信がないけど。
なんやかんやいうても
パート勤めですから。

友人は
死ぬまで働き続けないと
生きていけないって
言ってて

そんなゆうちょな事
言ってる自分が
恥ずかしく思えたり…

とりあえず
社長曰く

この会社の社内規定が
あまりに
時代遅れなので
人事コンサルティング会社に
来てもらって
今見直しているので

大きく変わります。

変わったら
次は具体的に
お話しをしたいので
また夏ごろに…と。

人材育成にも
力を入れていくそうで

なんだか
この先
どんなふうにこの会社が
変わっていくのか
少し楽しみに
なってきました。


あと数年
この会社で
頑張ってみようかな~
と、、


セカンドライフへのライフプランニング💰 


おつき合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑