父が入院先でまさかの【院内感染…】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます🌼

アラカンジャンルですが、

最近は

一人暮しの母の

施設入所にまつわるお話しを

綴っています。


最近のテーマは

実家の売却

その① 母の決意に驚いた❗️👀‼️

その② 生前贈与はNGだった(|||´Д`)

その③ 住み慣れた家との別れは…

その④ 認知症の母 意思の確認に💧


未読のかたは

こちら👆️からどうぞ~

その①から④を押すと

🔗します


自宅の売却の続きは、
また動きがあったときに!!

母は無事施設入居しました。


チェリー🍒のブログへようこそ

自己紹介 

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️

実家の親のお話し➡️  


バタバタしている

最中に


今日は父のことを…

父の特別養護老人ホームから

6/25朝から電話が…


結果は

誤嚥性肺炎でした。


1週間たった時点の話では

点滴は2本のうち

あと1本ももうすぐ

しなくてよくなりそうです。


少し食べれるように

なってきたので

来週退院かも。と、

いう状態でした。


ところが

昨日…

7月6日


病院から1本の電話が…

なんと

同じ病棟から

コロナ感染者が出たので

検査をします❗️

とのこと。


検査結果は

翌日に連絡します。

と、


特養の施設にいた時にも

時々

そういう電話が

かかってくる…


またか…

しかも入院先の病院で…


まぁ無症状のひともいるのだし、

持ち込んでも

当然ですよね




そして…翌日に電話が

病院の担当医から

電話がかかってきた。


「昨日のコロナの検査ですが…」




陽性でした。って


え、、、


予想外の言葉に

あたまが 真っ白に

なってしまった。



父は熱が出てきたようです。


せっかく

誤嚥性肺炎がおさまりかけたのに

よりによって

コロナになってしまった…



父に

コロナと闘える体力は

有るのだろうか…


最近の変異株は

かなり弱くなっていそうだし、

なんとか

頑張ってほしい。


寝返りも打てない父に

なぜコロナがうつるのよ!!


媒介しているのは

誰❓️

きちんとコロナ対策

してくれてたのか

とても心配…




コロナ専門の病棟へ移りますので

と、だけ伝えられ


また何か変化があれば

連絡します。と…


治るにしろ

どっちしろ

会うことも出来ないし…


でも最期は絶対にコロナはイヤ❗️

思っている

だから

絶対に良くなって欲しいんです。

祈るのみ…

重い話でゴメンナサイ…🙏


最後まで
お付き合い
ありがとう〰️❣️


イベントバナー


 

 実印は慌てて楽天で👆️良かったです❗️

 


 

 

 

 雨でも安心❗️足元まで濡れないよ➰

 


 

 アルバムと兼用できる写真立て!!



こちらもポチっとヨロシクです♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村に参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村


よろしければ❤️アメブロ

フォローしてね…


人気記事のご紹介爆笑