緊急事態発生!!なんと【父が入院❗️】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます🌼

アラカンジャンルですが、

最近は

一人暮しの母の

施設入所にまつわるお話しを

綴っています。


前回までのテーマは

実家の売却!


売却に関する記事

その①


未読のかたは

まずこちら👆️からどうぞ~


その②は


チェリー🍒のブログへようこそ

自己紹介 

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️

実家の親のお話し➡️  


先日

老人ホームへ向かう母の

話を綴りました。


その続きを

書き続けていたら…


父の特別養護老人ホームから

6/25朝から電話が…


❓️なに❓️

思っていたら


昨晩の夜に

39,7分の高熱がでて

今朝は解熱剤で

下がっています❗️


けれど

血中の酸素濃度が

上がってこないので、

緊急搬送のため、

救急車呼びますので!!と。


えええ!!!


翌日6/26が実は

実家の不用品回収の

見積もり日


だから

必要なものを自宅へ持ち帰り

不要な自宅のものを

実家へ持ってくる


という

♻️

リサイクル的な

感じの予定だけど、


病院にいかなくっちや!!!

ヤバい❗️


やはり

ある程度

明日の荷物も

まとめておかなきゃね(-_-;)


とりあえず

私の自宅の不用品を山のように

車に積んで💦


父の病院へ

向かいましたよ➰



父の病院へ到着すると…

特別養護老人ホームの

担当の看護師さんが

一緒に救急車に同乗して、


病院へきてくれてました❗️


父はPCRの検査を受けて

高熱の原因を探るために

血液検査や、レントゲンを

撮ったりしていました。


手続きなどもあるので

一緒に待っていました。


父は昨晩から熱が出て

少し呼吸が苦しかったようです。


先生の病状説明は…

肺のレントゲン写真を

見せながら、

「誤嚥性肺炎だと                 

                  思われます。」と、

たしかに

片方の肺だけが白くなっていました。


それで

抗生物質の点滴を投与して、

3日間絶食し、

咀嚼や飲み込みの能力を

検査してから


確認後、

食事を再開します。


と、いう返事でした。


すぐにどうこうでは

無いけれど…

もう自分では寝返りも打てない父


褥瘡が(床ずれ)

あちこちにできていて


せっかく

特養のマットレスを

エアータイプに変えて貰って

褥瘡がましになってきたらしかった


また病院の

マットレスに戻ると、

ひどくなりそうで

かわいそう…


毎日毎日が痛みとの

闘い…


父との会話…

看護師さんから


入院してしまうと

コロナ禍なので

直接面会は出来ないし、

とてもウエブ面会は無理そうで


今のうち話しておいて下さい。


と、言われた。



父はうつらうつらしていたけど、

声をかけると、

途中から

意識もハッキリして

私に何か話しかけていたけど、


やはり

酸素不足もあり、

よく声が聞き取れなかった。


酸素マスクがこすれて痛いとか

腰が痛いとか…

そんなことが多かった。


ただ

主人のことを誰?と

聞いていたようだし。


子どもたちは元気か?

と、聞いたようにも

思えた。


わたしの顔は覚えていないが、

わたしが自分で名前をいうと

娘 → 孫  スイッチが

繋がるみたい?


わたしの娘たちも

心配しているから、

なんとか頑張って早く

元気なって欲しいです🛐


しかし、

このタイミングにねぇ…💧

全然片付け出来なかったわぁ


母の施設デビューや

実家の不用品回収のお話は

また!!


いつもつまらないお話に、
最後まで
お付き合い
ありがとう〰️❣️


イベントバナー


 

 実印は慌てて楽天で👆️良かったです❗️

 


 

 

 

 雨でも安心❗️足元まで濡れないよ➰

 


 

 アルバムと兼用できる写真立て!!



こちらもポチっとヨロシクです♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村に参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村


よろしければ❤️アメブロ

フォローしてね…


人気記事のご紹介爆笑