全ての始まりは…○○神宮? | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

豪雨災害で被災された皆さまと

ご関係者さまに心からお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様アートを通して

神様を知ってほしい

そして美しの国、日本の心を伝えていきたい

 

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

今日は旅から戻って12日目。

今更の発見がありました!

 

健康管理と経過を観察し

新幹線をキャンセルして

できるだけ人と接触しないように

奈良県まで8時間かけて

自家用車で移動しました。

(こうした記事が気になる方は

そっと閉じてください)

必要な方だけに届けば十分です。

 

【関連記事】

①奈良県 丹生川上神社下社

②天河大弁財天のおみくじにビビる

③天河大弁財天のご祈祷と光の矢

④イケメン神様との出会い~瀧原宮~
⑤さすがの神様、ご指示はやはり~伊勢神宮下宮~

⑥待て、口紅をしなさい~月讀宮~

⑦天照さまと会う日~伊勢神宮・内宮~

⑧アマテラス様の光玉~伊勢神宮・荒御魂宮~

⑨おかげ横丁と絆守り

琉「天河のお蕎麦食べよう!」

旦「そうだな」

 

先日の取材旅でご祈祷した

天河大弁財天で頂いた

お蕎麦を食べている時でした。

 

琉「楽しい旅だったね!」

旦「ああ、いい旅だった。」

 

十津川村のお水で作られた

お蕎麦は腰があって

おいしいです。

 

旦「しかし、なんであの時

首都高降りたんだ?」

 

::::::::::::::::

伊豆山神社の帰り道の話です。

旦那さんの運転で

自宅を目指して移動していました。

 

東京は降りない予定だったのに

疲れてうとうとしていた私が

「左に!こっち」

と言って旦那さんが

慌ててハンドルを切った場所が

ありました。

 

すぐに間違いと気づき

琉「ごめん・・・ボケた・・・」

と高速にまた乗り直すハメに。

 

「え!あ!?皇居!!」

私達が降りたインターは

皇居の真ん前でした。

 

その時は

びっくりしましたが

本気で間違えていたと思っていたので

そこまで気にしていませんでした。

 

無事に自宅に着いて

翌日、私は別の集まりで

明治神宮も参拝しました。

(その日も雨から晴れの

劇的天気の変化があった)

 

そして、地元の

友人にいろいろ報告したいので

会う約束をしました。

 

伊勢に行ったことを地元の

鹿島神宮へ報告に行かないと

いけない気がして

「鹿島神宮へ行きたい」

リクエストしました。

 

そしてその夜・・ふと

私は旅したところに印を

打ってみたくなりました。

「あ・・れ?」

見るから一直線です。

 

皇居も明治神宮も入れて

鹿島神宮も

もしかしてと入れてみました。

赤い矢印が鹿島神宮です。

 

「なに!?このライン!」

どこかで見た気がします。

ネットで調べてみました。

「日本の最長レイライン!?」

レイとは光を意味して

レイラインは「光の道」という意味です。

 

ライン上には

伊勢神宮

皇居

明治神宮

富士山・・・

しかも鹿島神宮と高千穂を結んでいます。

高千穂は数年前に訪れています。

 

「鹿島神宮が

すべての始まりの地?」

鹿島神宮は茨城県でも

最強クラスの神社です。

 

ちょうど一年前に参拝しています。

「鹿島神宮に旅の理由がある?」

 

カギとなるのは

タケミカヅチ様と龍

 

答えを教えてくれるでしょうか?

週末、鹿島神宮へ

答え合わせの旅が決まりました。

また

ご報告して参ります。

 

一旦旅記事はストップしますね。

 

長らくまさかのレイラインの旅を

読んで下さりありがとうございました。

 

鹿島神宮は番外編となるか

本当の核心なのか

楽しみです。

 

「楽しみで仕方ない!」

「一緒に行っている気持ちになった」

「面白い!」

とご感想を頂戴し

本当に書いた意味がありました。

 

日本中を自由に旅せる日が早く来ますように♪

 

大好きな、皆様へ!感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。