天河弁財天神社のおみくじにビビる | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

豪雨災害で被災された皆さまと

ご関係者さまに心からお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様アートを通して

神様を知ってほしい

そして美しの国、日本の心を伝えていきたい

 

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

遠方の取材から無事に戻りました。

 

健康管理と経過を観察し

新幹線をキャンセルして

できるだけ人と接触しないように

奈良県まで8時間かけて自家用車で移動しました。

(こうした記事が気になる方はそっと閉じてください)

必要な方だけに届けば十分です。

 

①奈良県 丹生川上神社下社

昨日の記事に大変反響を頂き
感謝申し上げます。
 
今日はあの
天河大弁財天参拝についてお話します。

川上神社下社から割と近い

天河大弁財天さまへ初めて

参拝させて頂きました。

 

この時はまだ

明日また来るなんて思ってもみませんでした。
↓のんきな琉月(あとで大変な事に)

芸能の神としても崇められ、

スピリチュアル系の方や

芸能界の方が多くお通いになる神社です。

奉納演奏も数多く開催されていますね。

境内の広さはそれほどでもなく

すぐに拝殿へ行けます。

この階段の上が

有名すぎる五十鈴がある拝殿です。

(心臓がドキドキする~!)

「ジャラジャラジャラジャラジャラ」

「な、なに!?」

階段下でも聞こえる鈴が

ジャラジャラと鳴り響きます。

「???」(ご祈祷ではないな・・)

大鈴はコロナ対策で触れません。

夕方でしたが

私達の他に

とあるグループが先にいて

その方たちがMY鈴を大きな音で振っていました。

(終わったら来よう)
手を合わせても全く集中できず・・・・

お名前だけ告げて
一旦、諦めて裏手に回りました。


(裏の気はいいみたい)
少し待っても彼らは全く終わらず(´;ω;`)オイオイ

「明日」

という気持ちが湧いて

次の日の1番にご祈祷を

予約する流れになりました。

 

(スピリチュアルもやりすぎは

迷惑ですよね・・・・)(´;ω;`)

反省と教訓になった出来事でした。
私ですらスピ系なのに
一般の方も少しいて

びっくりされていました。

みんなの場所という気持ちを

常に忘れちゃだめだと

心に刻みました。

「せめてお言葉を頂戴しても

よろしいですか?」
反省モードでおみくじを引かせて

頂きました。

 

22日に22番!

「い・・・意味が分からない。(;´Д`)

でも大吉だあ!」

内容が知りたくて心の友に

メールしたらすぐに

返信がありました。

(凄すぎる・・・)
しかも
おみくじが難解で有名なので

こんなサイトを見つけてくれたのです!

【天河のおみくじの意味】

 

22番 大吉

何事も思い通りに叶い、

この先の未来も繁栄して、

衣食住など何不自由なく

やっていくことができる兆しです。

 

しかし自分さえ良ければいいという

身勝手な考え方でいい加減に

行動すると、災いになる

可能性があります。

常に心配りと慎しみを大切に。

 

天照大御神(あまてらすおほみかみ)と

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)を深く信心しましょう。

さっきの現象と

おみくじの内容が繋がり過ぎて

もはや畏怖を感じる!!

大吉なのに恐怖!(;´Д`)!!

 

「明日、何かあるのですね」

私はもったいなさより

明日、きっちり自分を整えてこようと

天河を後にしました。

お宿は天河に近い

洞川温泉へ。

お風呂は内風呂を全て使って

旅をしました。

 

この地を開山した

霊能の修験者「小角」さま

前鬼、後鬼を従えていたと言われています。

500年の歴史を

間近で感じるお宿でした。

 

お料理が最高で

とってもとってもおいしかった!

またぜひ泊まりたいです。

とても皆さん親切できっちり

対策を取って対応してくださいました。


そして

お宿の隣は

「純喫茶ルナ」!!


個人的に大爆笑しました。

なんでこの並びなんだ!(笑)

 

いよいよ

天河神社のご祈祷の朝を

迎えます。

 

「そういやすごい雲出てたな・・・・」🐉

まだまだ
取材は続きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。