天河大弁財天社のご祈祷と光の矢 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

豪雨災害で被災された皆さまと

ご関係者さまに心からお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

遠方の取材から無事に戻りました。

 

健康管理と経過を観察し

新幹線をキャンセルして

できるだけ人と接触しないように

奈良県まで8時間かけて自家用車で移動しました。

(こうした記事が気になる方はそっと閉じてください)

必要な方だけに届けば十分です。

 

①奈良県 丹生川上神社下社

②天河大弁財天のおみくじにビビる

 

「勝手に目が覚めた・・・」

天河の山が靄で煙って

音のない幻想的な風景。

アラームが鳴る前に目が覚めました。
 

時計は午前5時を指していました。

 

窓を開けると川音が聞こえ
世の中に音があったのだと

思い出すほど静かな朝。

 

天河大弁財天へ再び訪れる日の夜明けです。

 

お部屋のお風呂に

なぜか持ってきた粗塩を入れ

禊ぎの湯に入り、身を清めました。
そうしないといけない気がしたのです。
(結局ずっと清め風呂を入り続けることに)

 

1つ1つ身支度をして再び

天河の鳥居をくぐります。

まさか二度来るとは思いませんでした。

「ん?昨日と違う・・・」

AM8:30なのに人影がほとんどない。

ご祈祷は9時の予約でした。

 

空気が澄んでいて清々しい・・・。

狛犬さんが「おはよう」と

笑ってるみたいです。

シン・・と静まる拝殿。

明かりは太陽光だけで

まだ薄暗い・・・

誰もいない空間・・・

私は

ようやく天河の神様に

向き合うことが出来ました。


声を出すのも出来ない

ピンとした空気が漂います。

 

さあ、皆様も

心を静かに見てください。

すごいので💧


いいですか?

 

天河大弁財天様の氣です。

(頭が自然に下がっていく・・・)
怖い・・・・これが畏怖・・・・
 
圧倒されていると
コツコツと靴音が・・・
衣擦れの音が聞こえて宮司様が
真っ白な衣で現れました。
 
祝日なのに
私一人のご祈祷でした。(まさかの)
(お人払いが本気でこわィ~(;´Д`))))💦
 
「上へどうぞ」
あの階段の途中に
イスを出してもらい座るのですが
階段も狭くて落ちそうです。
 
背中がしゃんとして
怖さの中でも前を向こうとする
自分の心を感じました。
 
ドーン
ドーン
 
と太鼓が鳴って
宮司様の祓い言葉が
美しい歌のように響きました。
 
そこから
意識が飛んでしまい
よく覚えていないのですが
 
自分の名前
どこから来て
何をして来たのか
何をしていきたいのか
どう生きていきたいのか
意識の中で神様にお伝えしていきました。
 
「どうぞ
私の身体をお使いください」
「よう、来た。」
(弁財天様・・?)
表に見える姿は女神ですが
後ろに男神も感じます。
電波の乱れたTV画面のように
交互に感じる不思議な姿。
 
「玉串の奉納を。
上へおあがり下さい」
 
(ここより上に上がるの!?)Σ(´∀`;)
マジ怖いんですけど!!!!!
 
「は、はい!」💦
渡された榊をそっと持って
細い階段を恐々上がりました。
 
1段上がるごとに
下からは見えない
大鏡が見えてきます。
 
青光りする大鏡が見えました。
大きな鏡です。怖い~(;´Д`))))💦💦
 
「誓いは届いた。
あとは世に出すかは 神が決める。
縁の光の矢をいくつか放った」
 
日本地図が見えて
光の矢が何か所かに
当たるのが分かりました。
 
「技術は励め
まだまだだ
また会うであろう
その時まで
励め」
 
私は深く礼をして
腰抜け状態で
ゆっくり階段を降りました。
(キビシー!)(;´Д`)ドキドキ
でもご縁の矢を放ってくれた!
 
放心とはよく言ったもので
暫くぼーっとしてしまいました。
今、思い出しても放心してしまいます。

怖いけど愛がある…すごいや
お札ではなく
御守りにして頂きました。
いつも弁財天様の氣を感じられますからね(o^―^o)
ご祈祷すると
お蕎麦がいただけました。
神社ファンとしては
天河のお蕎麦なんてレア過ぎて
もったいないよ~!
でも食べないと!(笑)

天河大弁財天社のご祈祷は

すごいですね。
でも、なんとなく受けるより

心に決めたことが出来たら

ぜひご祈祷していただくと良いと思います。

 

しびれました~(;´Д`)スゴ!💦

これは

昨日拝受した

御朱印と五十鈴のお守り。

御朱印帳入れがツボだったので

頂くことにしました。

コロナが終息したら

御拝殿の大鈴を

今度こそ鳴らしてみたいです。

ご祈祷が終わったのが午前10時。

まだ行くところがあります。


恐らくこの為に来たと思う。



向かうは

「伊勢」です。

 

取材はまだまだ続きます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。