おかげ横丁と絆守り | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

豪雨災害で被災された皆さまと

ご関係者さまに心からお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様アートを通して

神様を知ってほしい

そして美しの国、日本の心を伝えていきたい

 

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

健康管理と経過を観察し

新幹線をキャンセルして

できるだけ人と接触しないように

奈良県まで8時間かけて

自家用車で移動しました。

(こうした記事が気になる方は

そっと閉じてください)

必要な方だけに届けば十分です。

 

【関連記事】

①奈良県 丹生川上神社下社

②天河大弁財天のおみくじにビビる

③天河大弁財天のご祈祷と光の矢

④イケメン神様との出会い~瀧原宮~
⑤さすがの神様、ご指示はやはり~伊勢神宮下宮~

⑥待て、口紅をしなさい~月讀宮~

⑦天照さまと会う日~伊勢神宮・内宮~

⑧アマテラス様の光玉~伊勢神宮・荒御魂宮~

(イセエビおみくじ↑お寿司みたい)
 

内宮の参拝を終え

おかげ横丁の入り口に来たのが

ちょうど9時半でした。

 

少しずつ人手が出ていて

鳥居の前で記念写真を撮る人がたくさん。

「やっぱりお計らいがあったんだなあ」

神様に感謝しながらいると

 

「もう肉食っていい?」

あえてご紹介はしていませんでしたが

一緒に旦那さんと行っておりました。

 

長旅の運転を交代でしました。

(しかも肉も食えず(笑))

でもこの参拝旅をとっても喜んで

一緒に感動してくれました。

 

「琉月も…食べたい!!」←ヲィ

ああ、弱きものよ・・・(笑)

人間とはそういう生き物・・・(;´Д`)憐れ…

「うんまー!!」💕

朝から肉そばとは(笑)

朝ごはんが待望の肉でした。

ごちそうさまでした!

 

「ここ行ってみたかった!」

五十鈴川カフェです。

ちょうど開店と同時に

入れて念願の

五十鈴川が見えるお席に

座れました。

店内も大正ロマンぽくて

大好きな内装です。

すてき!

カフェゼリーは冷たくて
汗がすっと引く美味しさでした。

 

香坂の旦那さんは会社員ですが

コーヒーを淹れるのが

とても上手です。

お土産にカフェの豆も買いました。

 

私達二人は真逆とよく言われます。

私が白なら彼が黒

そのくらい違う二人(笑)

 

夢が重なることなんてない

 

ずっとそう思っていました。

「カフェを開きたい」

彼の夢に気づいたときと

私が神様を描き出した時期が

同じだったのに後から気づきました。

 

どこかの神社の傍で

みんなが会いに来てくれる

素敵なギャラリーカフェを作りたい

 

私達の夢は重なりました。


そこで講座が出来たり

ワークショップが出来たらもっと楽しい♪

 

 

伊勢神宮でふと

見かけたお守りを頂いてきて

旦那さんにプレゼントしました。

 

「絆」守りです

「ここからスタートしよう!乾杯!」

コーヒーで乾杯するのも私達らしいね。

 

御守りを分けて

この日を忘れないようにしたいと思いました。

カフェを出ると

さすがにおかげ横丁が

混雑してきました。

 

「もう出よう!」

ずっと「予定通りに」と

いうメッセージも来ていて

寄りたい神社や

行きたいお店を我慢して

予定通りに動いていました。

 

午前11時、私たちは伊勢を出ました。

 

それがどうしてか分かったのが

高速に乗った瞬間です。

 

「うそ!!なに???」

 

 

これはニュース画像をお借りしていますが

この日のこのタイミングで

左側を走っていて

すごい渋滞を見ていました。

 

「一体、何キロあるの?」💦

ニュースで5キロのインターでの渋滞と一時インターの閉鎖、伊勢神宮の駐車場が全て満車になったことを知りました。

 

そして暫く走ると

すぐに雨が降りだして

大雨になりました。

 

「か・・神様!

ありがとうございました!!」

改めて伊勢の神さまの凄さを体感しました。

寄り道しなくて良かったです(>_<)‼️

 

伊勢神宮は素晴らしかったです。

たくさんの神様と出会い 

感動を与えていただけました。

絶対、また来ます❗

 

この後

浜名湖で1泊し

伊豆方面へ

 

なんとなく選んだ浜名湖の

弁天島温泉のホテルでしたが

赤い鳥居が間近に見えて嬉しい😃💕

翌朝

最後にお招き頂いた龍の神社へ

出発です!

 

お楽しみに♪

取材はもう少し続きます。

 

ここまで読んだ方にお知らせ☆

【神さま⛩数秘術講座】

この秋冬で開講予定です!

香坂の神様たちが数秘術で

皆様の可能性を広げてくれます!

 

詳しくはまた随時発表していきます(o^―^o)

満月だから発表しちゃいます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。