さてさて、
パニック症のパパ男に
ちょっと、15日間
ママに付き合ってくれない?
って声をかけて始めてみた


パパ男がその日に感じた
良かったこと、ありがたかったこと、
嬉しかったこと、キュンとしたこと
笑えたこと、ときめいたこと
チャレンジしたこと、
3つ書き出すチャレンジ






今日で15日目を無事に
迎えました、パチパチパチ拍手
よもや、この15日間
正直忘れそうになる日も
あったけど


娘っこ達の
ママ!今日の良い出し
まだしてないよ!
の声かけのお陰様もありーの


パパ男の
そうだ今日の良いだし
まだ話してなかった!
の言葉もありーので


とりあえず、
私1人が頑張ってやってみる
ことなく15日間できたかな~
って感じ♪


実験的にやる前は
パパ男の状態も見ながらだったし
良いだしをしていくことが逆に
本人の負担になるのでは?という
懸念もあって


その方法にあまり私自身が
ガチガチに固執せず


ダメだったら辞めたらええやん
ぐらいに思いながら始めたこと
だったから






正直、15日間でも
続けられるかしら…
なんて思っていたんだけどね


あと、この方法に
ガチガチに固執せず
やれたのは


私自身が以前からこの方法を
自分でやってみて、


やり忘れた時の捉え方とか
考え方をどうしたらいいのか
↑この対処法を見つけられていた
からってこともあるかな


そして、
パパ男の様子なんだけど
口を開けば
「またいつ息苦しくなるんだろう?」
って言っていた言葉が消え


頭でごちゃごちゃ考えるよりも
自分の身体の様子をみて
日常を過ごせるようになったこと


簡単な例えでいうと
今まで暴飲暴食していたけれど
お腹にいっぱい入れすぎると
体調が悪くなるから腹八分目にしたり


ちなみに、
会社の人間関係がどうの
会社の仕事がどうので
パニック症になったわけでは
ないから仕事は休まないで行ってるよ


あとは、
夕方の散歩を始めてから
散歩をすると心も身体も
スキッりすると言って
天気のいい日は毎回行くように
なったり

最近は娘っこ達もこれまた
便乗してパパ男と一緒に
夕方散歩にいくようになり






パパ男がパニ症になった
お陰で家族の在り方が
今までよりも愛あるもの
豊かなものになっている
感じがして


目の前に
起きたことが
やっぱりベスト
ってしか思えなくって


未来を創っていく原動力に
これがなる!っていう確信が
持ててしょうがなくなってるよ♪






質問や感想ももちろん嬉しい、けど
もっと嬉しいのはあなたと繋がれること♪
LINE 公式から繋がっていこう!
↓↓↓
友だち追加
 \お待ちしております/