自分が苦手だな~、
不得意だな~って思う部分ってさ、
人間なら絶対にあるもんだから


できないことがあったとしても
そんなに自分を責めなくても
大丈夫だし


苦手を克服しなくても
よろしいと思うよ


だって、絶対に
自分の苦手と思う部分を
得意とする人がいて


あなたのいらない思い込みとか
いらないプライドを手放して
お頼み上手さんになれば
↑↑↑
現実を変えるポイント💡


あなたの苦手な部分を
その得意とする人が絶対に
あなたの苦手・不得意だと
思っている部分を補ってくれるから




これって、
相手のできた感を高めてあげられる
ことでもあるし
自分の疲弊してしまう心を緩めて
あげられることにもつながるし


世の中のギブ&テイクの循環を
知ることだったり


感謝の思いが
自然に湧いてくる感覚を
体感できたりするから


そんなわたし星セイカの
苦手なことの一つは


そう!なんといっても
子育て!


もう、小5長女を10年前に

この世界に誕生させてから



現在進行形で私の思いの外を歩き
続ける人間達
↓↓↓


うん、私子育て苦手だし

母親向いてないかも!

って思いが



育児書通りにはいかない

長女の子育てで実感したよね



んで、

意外に子育て向きなのが

うちのパパ男



朝の娘達の学校の身支度なんか

難なくすすいのす~いって

やってくれる



パパ男が子育て向きなのを

知れたのは



私がパパ男に

実は子育て苦手なんです、

私、母親に向いてないかも、

伝えてみてからかな



そこから、



子供を育てるという感覚から

自分の人生を楽しく生きていける

人間育てをしてる感覚になって

子育てが楽しくなったよ♪





どんどん自分を幸せにする選択を

していこう!

↓↓↓