星セイカ、個人的に毎日の
良かったこと、ありがたかったこと、
嬉しかったこと、キュン♡としたこと
笑えたこと、ときめいたこと
チャレンジしたこと、モヤること
をノートに書き出ししていてね、


私のノート
↓↓↓


個人的な感想として
本当に心が整うし


感情に振り回されない自分を実感できるから
毎日継続してやっていけるんだけど


今パパ男が精神的に
どどどど~んと
きている状態で


辛いのはわかるけど
支える人の気持ちも考えろ!
な~んて、自分の気持ちも大事に
しながら


こりゃチャンス!
実験的にやってみたい!
チャレンジしたい!
ってことがあって


数日前からパパ男に
「ちょっと、15日間
ママに付き合ってくれない?」
と、彼にニヤニヤ⇐こんな不敵な顔を
して誘い


エゴ=恐れの方に
思考が傾きがちなパパ男と
一緒に


エゴ=恐れについてはこちら↓↓
パパがその日に感じた
良かったこと、ありがたかったこと、
嬉しかったこと、キュンとしたこと
笑えたこと、ときめいたこと
チャレンジしたこと、を3つ
書き出ししてみることにしてみたら


パパ男専用のノート
セブンで買ってみた
↓↓



最初は
そんなことで自分の状態が
よくなるのか、怪訝そうだった
パパ男も


数日続けていくと
「それ、いいかもしれない♪」
と言うようになり


最初はパパ男に私が
インタビュー形式で聞いて、
書き留めていたんだけど


昨日、6/16(日)から
自分で書くようになりましてねニヒヒ





んで、
自分で書くようになったのは
きっと、


娘っこ達、彼女達の気持ちの
書き出しも一緒に、
パパ男が使うノートに
書き留めていったから
だとおもう。


ちなみにうちの小2次女の
6/13の良かったことって


チョイ長めの休み時間に
校庭でお友達と蛇の死骸を
見たことらしいよ…💦


聞いたとき…
「え…それって…いいことなの?ポーン
と思ったけれども、本人にとっては
お墓を作ってあげる良きことだった
らしい…


こんな風にパパ男のノートに
娘っこ達の気持ちを書き出すことで
パパ男も彼女達の無邪気な気持ちの
書き出しを共有できて


それならば、
自分はこんな感じ♪
みたいに気楽さを
受け取れたようだし


実際、数日間やっただけでも
それ、いいかもしれない♪
の言葉が出るくらいだから


自分の内側でなんらかしらの
良さを感じとったからかも
しれない


娘っこ達も
パパ男がノートに書き出す
ことを見て、


「今日も3つ出すことできたんだ!」
と、なにげに彼に言ったりして
いるからだと思う


自分に与えられる現実を
悔やむこともできるけど


与えられた現実を
どうやって楽しんでいこうか
考えて、


実験的に楽しんでいくことも
できる


あんがいと、
自分の近い未来に
やりたいことを


今の現実世界に
パパ男を通して
やれていることで


私自身のやりたいことを
叶えられていることに
気づけたから


さて、これを
どう他の人にできるか
考えていく材料にしようと
思うよ♪


与えられる現実を
どんな風にオモロがれるかで
未来は変化していくもんよ!





自分の気持ちを大切にしていこう!
と思える記事はこちら♡ぜひ読んでみて♪
↓↓↓

 

質問や感想、お問い合わせは
こちらLINE 公式から♪
↓↓↓
友だち追加
 \お待ちしております/