月曜日の好きな瞬間は
起床してから4:30に
東の窓で朝日を見るこの瞬間
↓↓↓



7:05に娘っこ達&パパ男を
送り出した後にホッと(*´-`)
一息、黒豆茶を飲む瞬間




自分の心をホッと(*´-`)させて
あげるこの瞬間がたまらなく好き


あえて、
こういう時間を自分に作ってあげる
理由は


あれもしなきゃ
これもしなきゃ
と考えて動いてしまう
私、星セイカにはあるから


あれもしなきゃ、これもしなきゃ
と動いていると休息するコトを忘れ


いつの間にか心が疲弊してしまい
な~んも感じない心の状態に
なってしまうし


どうせなら運が自分に味方してくれる
意識で次の行動に移りたいから


自分を知るってほんと大切
幸せな人、運を味方に
つけられている人ほど
自分のことを良く知っている
ものだしね♪


こんなホッと(*´-`)する
時間をあえてちょこっと自分に
とってみる習慣を身につける
だけでも


あわただしいと思っていた
朝があわただしくなくなって
時間も余るようになることに
気づけるようになるし


そんな余裕が生まれたところに
「嬉しこと、運がいいな~♪って
思う出来事がポンと入ってくる
もんだ」ってことも面白いほど


体感で分かるようになるから






ちなみに、最近
私にとって嬉しかったこと


土曜日にレッスンの合間で
行った3歳児コースの体験レッスン


お家の方も小学生時代、
私が勤めている英語教室に
数年通っていたとのこと


縁ってこんなふうに
繋がっていくのね~🤔なんて
いつも以上に再確認できた
土曜日になりました♪


あなたの人生の主役は
あくまでもあなた自身


自分がこうなったら最高!
って思える方に


毎日1%づつでも
意識を向けていける余裕時間作り、
していけるようになろう♪

あなたの人生の舵取りを
誰かに明け渡してわあかんぜよ!





嬉しい偶然の出来事が起きる
秘訣を知りたい方はぜひ読んでみてね♪