昨日、虫が得意ではない
星セイカの車のフロント部分に
くつろいでいた名前も分からない
こちらの方


↓↓↓



ちょいと
他に移ってもらおうと
トライしたけど触れずに断念


発見した瞬間、
綺麗な色だったし
いいこと起こるわね、きっと
なんて


私にとって都合のよい方に、
私の心が勝手「ニヒ😀」
となったので
追い払わずに出発したら


運転し始めたらきっと
途中で風で逃げていくだろうな~
なんて思っていたけど


そのまま40分先の職場まで
飛ばされることなく
お供してくれました。


んでね、
この名前も知らない虫ちゃんが
偶然にもその後、
こんな面白い不思議な
出来事を起こしてくれたの


  その偶然で不思議な出来事とは?


私、星セイカ
小2次女に先週の土曜日から
ピアノの先生が娘っこにお願いした


発表会で弾く曲の楽譜を
コピーしておくコトを
すっかり忘れていて


昨日、帰宅途中
ハッ!っと思いだしたわけ
というのも毎週土曜日は
娘っこ達のピアノのレッスン日


今日がその日、
つまり今日までにコピー
しないといけなくて


次女にも
「ママ、今日はコピーしてくれた?」
って、6日間毎日のように聞かれいたから


帰宅後すぐ楽譜を家から
ピックアップして、コピー
しに最寄りのコンビニさんへ
Go!


10円がお財布になかったので
100円をコピー機に投入して
3枚ほど失敗なくコピーしたの


100円を投入して
3枚コピーしたら
おつりって70円でしょ?


なのに…
おつりボタンを押して
チャリンとおつり受けから
受け取ったおつりが

130円

「え?なにこれ?実質無料じゃん!」
なんて思わずニンマリしてしまったよ




ひすいこたろうさんと武田葉子さんコラボの
エレメンタルカードが好き


嘘のようなほんとの話し


捉え方や使う言葉を
変えてみたり

出来事に対する意味付けを
自分が気持ちよくなるものに
してみると


出くわす偶然も
今までとは違う出来事に
なるし

目の前に起こる偶然の
出来事があなたにとって
嬉しいものになるよ♪