私があえて
もうやめよう…
って思ったことを
今日はシェアしていこうと
思うよ~


  私がもうやめようと思ったこと…


それは、

誰かのせいにしたり
自分のおかれている
環境のせいにしたり
することをもう辞めてみたの


んで、以外にも
あっさり辞められた


  あっさり辞められた理由



それは


誰かのせいにしたり
自分の置かれている環境の
せいにした所で

目の前に起こる現実など
一切変わらん
っていこうとを

実感できたから。




例えば、


亡くなった祖母に
「中卒の母親の腹がら産まれてきたから
お前はそんなに勉強もでぎねし
バカなんだ」
とか


0点ばかりとってくるテストを
みて数学教師だった父に
「なんで勉強がこんなにでぎねんだ!
なんぼ教えても、なぜ分からない?
なぜ理解しない?どうしてだ!?」
と言われてきたから


私の自己肯定感は低いんだ、


自分の自己肯定感の低さを
誰かのせいにしたり
そういう環境で育って
きたことのせいにしたとて


「私の自己肯定感など上がりや
しない…」ということに
気づいたから


  知っておいて欲しいこと♪



誰かのせいにしたり
自分の置かれている環境の
せいにした所で

目の前に起こる現実など
一切変わらん
っていこうとを


実感できないうちは
または気づけない
うちは


誰かのせいにしたり
自分のおかれている
環境のせいにしたり
することを

辞められないし
止められないしの
かっぱえびせん状態は
続く


だからまずは


誰かのせいにしたり
自分の置かれている環境の
せいにした所で

目の前に起こる現実など
一切変わらん



ここを実感できる
ここに気づけるようになる
自分の思考育て=体質作りを
していくの♪



  実感・気づけるようになるポイント


それは

とことん
誰かのせいにしたり
自分のおかれている
環境のせいにしてみてる
ことをやって


目の前の現実が
変わったかどうか

これをいちいち
確認していくこと、


これを
飽きるまで
やる


そうすると
ほとほとイヤになってきて
もう辞めよ♪
なるからぜひやってみて♡


「あんたなに言っちゃってんの?」
って、思うかもしれないけどね笑