私にはできない

私にはやれない


私にはできないかもしれない

私にはやれないかもしれない


どうしてもできない理由

やれない理由を探してしまう



こんな思いに囚われしまうのは

何かを変えたい、何かやって

みたいと思ったからであって



こんな気持ちが

自分の心に湧きあがってくるのは

たとえそれが成功している人であっても

しごく当然な気持ちだと

星セイカは思うんだ。






そして、

それを踏まえた上で



何かを変えるために

やってみたいことを

やってみるために



その気持ちを

どうやって超えて

行動に移していくか

これがやっぱりポイントなんだ



何かを変えるため

やりたいことを

軌道にのせるための

プロセスには



そりゃ~たくさんたくさん

やらなくちゃいけないことが

あって



その中には

自分ではできそうにないことも

絶対あるわけで



そんな時は、

お金をお支払いして

誰かできる人にお願い

してみたりすることも

ありで、大事



でも

そこまで今お金を回せる

余裕がないと思うのであれば



私にはできない

私にはやれない



私にはできないかもしれない

私にはやれないかもしれない



どうしてもできない理由

やれない理由を探してしまう



この気持ちを越えるための

練習だと思って自分でまずは

やってみるのもありなんだよ



確かに、



やり方をリサーチしたりして

そのやり方の情報を手にしたは

いいものの



やっぱり

できないやれない

この気持ちとの戦いにもなるから



誰かにお願いしないぶん

時間はかかる



ワタシ星セイカ、

自分の心のお部屋=ブログを

改装しようと思って

ヘッダーとプロフィールの画像を

自分で作ろという、暴挙に出た時に



28年ほど付きあいのある

美大出身のマブダチに

デザイン方法をきいたら


↓↓こんな解答が…




まず作りたいと思うものについて
100個の案を出す。
↑↑↑
この『100個の案を出す。』
部分を読んだ時にスーッていう
音とともにワタシの気持ちが
引いたのがわかって


やっぱムリ!
できねーな!
って気持ちがわいてきて
やらない方向に進みそうだったけど


けどね…
これだといつもの自分と
同じパターン


できないやれない自分を
見すぎて結局行動に移さず、
それを自分で選んだにもかかわらず
変わらない現実に嘆き悲しむ


このいつものパターンに
なることはわかってたから


そんな気持ちと戦って
100個の案はだせなかったけど


作ってみたのが
ブログ記事トップと下に
あるこちらの2つの画像







これだけをやっていられる

わけではないので



作成にも、完成した画像を

ブログにはめ込むのも

そりゃ~手間も時間もかっかたし



デザイン的にもどうよどうなのよ?

と思うけれども



私にはできない

私にはやれない

こんなふうに思ってしまう自分は

やってみることで少しは越えらた

気がしたんだ♪



やってできないこともあるけど



できないと思っていたことを

やってみたら



案外とやれる自分がそこにはいたよ♡




なんでもかんでも『できない』と思っているのは自分だけかもよ♪ 

自分の心を視覚化できる自分育てをしていこう! 




 




\Check it♡/