好きでもないし

嫌いでもないけれど



4年前から、

仕事の月間予定表を印刷する以外は

PCに触りさえしなかったのは

紛れもない私、星セイカです。


今日もこんにちは~♪

サムネイル

\感情向き合い下手の方専門/

感情コントロールできる大人

にする先生星セイカです。

 

元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。

 

感情を上手に取り扱えられるように

なることで怖さはありつつも

『できない自分』から『できる自分』に

180度自己認識を変えることができ

やりたいことをやれる行動を起こせるようになる。

 

毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。

 

秋田で10歳7歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』

 

結構、

毎日パタパタ動いていることが

多く、よっこらしょってな感じで

腰をおろしてPCを開く時間を

取ろうなんて意識もなかったし



起業塾で学んでいた時に

PCとにらめっこする時間が

多く、もう、PCを見ることも

触ることも嫌になっていたから



毎日のブログはスマホで

書いていたのだけど



またね、自分の内側に

起業したい熱がぽっ🔥と

ともりだして



毎日ブログを書くなら

自分の心のお部屋=アメブロを

自分が楽しめる場所にしたいと

思って



そんなふうに思ったら

ほぼ置物状態だったPCを

使わにゃいけない気持ちが

湧いてきて



またPCを使い始めたわけです。





そもそも、

PCでしかできない操作も

あるのでね



しかも、使いだしてから

あ…私…そんなにPC操作

不得意じゃないんだな~♪

なんてこんな自分にも

気づいたわけ



なんでもかんでも全てにおいて

『できない』と思っていたのは

そう、私だけでした。



そして、



ためしにヘッダーとブロフィ-ル

のリンクを張り付ける画像を

Canvaで作ってアメブロに

入れてみた!







センスのことを問われたら

ぐうの音もでないから



センスのことは、

あなたの心のな中でそっと

色んなことを思っておくれ…



とりあえず自分の中に

できる貯金、できた貯金を増やして

いきたいからやってみたのです



スマホから見て一番上

一番下に画像を入れてみた



んで、私のこのできた貯金

助けてくれたのが



はやみずしょうこ さんの

こちらのブログ

↓↓↓



自己開示や自分との向き合い方も

学ばせてもらってます♪



お金をかけて誰かにお願いすれば

いいのだけれど



まだまだ、そこにお金を費やす

余裕がない



こんなブロックをまだ自分の内側に

持っているので



今の自分でやろうと

思えばできることを

やってみることにしているよ♡



なんだか、起業のプロからしてみれば

そんなんだからダメなのよ!って言われ

そうだけどさ♪


4年たった今だからこそ伝えられる、私が起業を一度断念した理由