駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

長女が口唇ヘルペスになりました。

 

はじめは口内炎か?くらいでしたので

様子を見ていたようです。

 

しかし日に日に痛みが増してきたようで

痛み止めを飲んでしのいでいたのです。

 

 

 

以前の私ならこういう時はすかさず

口を出して、「病院に行くように」などと

お世話を焼いていたと思います。

 

今回はそっと見守ることにしました。

 

もう23歳、十分大人だと思います。

と思っていましたが、晩御飯の時ヘルペス

が痛すぎて、叫びながら食べていました(笑)

 

その時隣で食べていた次女が一言

「うるさい」ボソッとつぶやいていたのが

面白かったです。

 

やはり私がお世話を焼かなくても、長女は

自ら病院を探して診察を受けてきました。

 

確実に彼女も成長しているのですね。

 

ダイヤオレンジ「お母さん、こんなに生きやすくなるんやね

 

ダイヤオレンジ長女・次女が変わっていく姿を見ているだけで嬉しくなるのです

 

■公式ハッシュタグランキングで

1位になる方法

アメ○ンを使わずハッシュタグ

ランキング1位になる方法を

PDFにまとめました。