歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

先日、

 

「私がお金の発信をする理由」

 

というテーマで、HSPさんの自己理解コーチいとたかさんとインスタライブをしました。

 

 

 

 

 

引き出し上手ないとたかさんのおかげでいろんなお話をして、

 

「お金がすべてではないけど、お金があれば人生の選択肢を増やすことができる」

 

というお話しに共感していただきました。

 

 

私は2人の息子たちが2歳と4歳の時に別居して実家に戻り、その後離婚しました。

 

 

実家の両親は孫たちは可愛がってくれましたが、年金暮らしでそんなにお金の余裕がなかったので、

 

「私ががんばって、子どもたちを大学に行かせないと!」

 

と思ったんですよね。

 

 

 

結果的に、証券会社の歩合の営業職でゴリゴリに稼いで(笑)、さらに確定拠出年金でコツコツ投資を続けた結果、

 

息子たちは私立高校から私立大学行き、私はストレスフルだった仕事を辞めるという選択ができました。

 

 

もし、お金がないままだったら、子どもたちに好きな進路を選ばせることができなかったかもしれないし、私も毎日いやいや仕事を続けていたかもしれません。

 

 

そう考えると、お金ってやっぱり大事なんですよねー

 

お金を稼ぐのも大事だけど、今の時代は「お金をふやす」というのも大事なスキルだと思います。

 

 

お金をふやすために投資をするというと、難しい勉強をしたり、毎日経済ニュースとにらめっこしたりというイメージがあるかもしれませんが、実はそんなことないんですよね。

 

 

現在公式LINEとメルマガで募集中の

 

【豊かな未来のために新NISAで始める自分年金の作り方】では、知識がなくても、ずぼらさんでもできるお金のふやし方について具体的にお話しします。

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

次回のインスタライブでは、

 

「私のお金、どうしたらいい?」

 

というテーマで、セミナーへの参加を決めてくださっているかほさんとコラボさせていただきます。

 

 

 

 

 

かほさんは以前自分でいろいろ調べて、すでに投資を始めておられたんですが、NISA制度がどう変わったかとか、銘柄を見直したいと思ってもよくわからなくて、そのまま放置していたとのことでした。

 

 

ネットで情報は手に入れられても、

 

「私の場合はどうしたらいいの?」

 

と悩んでいる方の参考になると思ったのと、ひとりでしゃべるのよりコラボ楽しいなーと思って、今回オファーさせていただきました。

 

5月14日火曜日21時30分から配信しますのでよかったらぜひリアルタイムで聞いてくださいね。

 

(いつもと日時が違います)

 

 

アカウントはこちらです。

↓↓

https://www.instagram.com/wadaohama

 

 

 

リンク飛べない時は、「和田おはま」で検索してくださいね。

 

 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪