歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 


先日、iPhoneの機種変更をした私。



iPhone14にしたら、「インスタライブでマイクがうまく使えない」問題があっさり解決しましたー



昔はドコモショップで店員さんに何もかもお任せしてたと思うんですが、ワイモバイルでiPhoneにしてからは、そういうわけにもいかず…



めちゃくちゃ四苦八苦したり、



思ったよりカンタンにできたりと



いろんなパターンがありました。



今回は、


「データは一気に移せるし、大丈夫っしょ!」


とナメてたんですが、LINEを開こうとしたらパスワードを求められて、え!ってなりました。


(覚えてる人いるんですかね?)



あと意外に手こずったのが、スタエフで、、


新しい端末でいきなり入ろうとすると新しいアカウントが作られてしまいました。



結局、こちらの記事を参考に

↓↓



いったんアカウントを削除して、旧機種からメールアドレス、パスワード(わからないときは変更)を確認して、あらためてログインしました。




あと、ネットバンキングも、ログインはできたものの、登録の固定電話に自動音声で電話して本人認証が必要でした。



さらに振込をしようとしたら、また本人認証を求められたので、出先じゃなくてよかったです。



まあ、これくらいセキュリティ厳しいほうが安心かもしれませんが。



 

今までは、本体を買い取る契約でしたが、今回は2年間は本体代金の分割払いが月1円、2年後にまた機種変更して本体を返すか、残金を支払っていくかを決めることになります。



 

今回のスタエフのように、本体が手元にないと不便なこともあるかもしれないし、でも2年経ったら今よりいろいろ便利になってるかもしれないし。



ということで、誰トク?な情報ですが、とりあえず自分の記録として残してみましたー



 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪