歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 


先日、仲良くさせてもらってるアメブロトップブロガーの花凛さん、大人気時短ワーママの檀(まゆみ)さんとランチしてきました飛び出すハート




おふたりとも秀逸すぎるレポ記事を書かれています

↓↓







向かって左から檀さん、花凛さん、私です




まずは乾杯



このシーンは花凛さんがばっちり撮影してくれましたー



からのおしゃれな前菜は、トリュフずくしです。





檀さんが予約してくれたお店は、一皿一皿が見た目も美しく、鮑や和牛などの豪華すぎる食材にテンション上がります。





おいしく味わいながらも、会社員から今年6月に独立される花凛さんと、2年後にFIREされるという檀さんと切れ目なくしゃべり続けました。




私が30代、40代の頃は、そもそも


「会社員を辞めて独立する」


「FIREを目指す」


なんていう選択肢は自分の中になかったので、私は長いあいだ会社員として働いてきたんですが、今はなんでもアリなんですよねー



だからこそ、会社の更衣室で同僚のグチばかり言い合ってる世界だけに身を置くのか、自分に合う別の価値観を自分で見つけに行くのか、その差は人生レベルではかなり大きくなるわけで。



価値観をどんどんアップデートし続けるおふたりとのお話しは、めっちゃ楽しくて、めっちゃ刺激的でした。




最近の自己投資についてのお話しや、コミュニティってぶっちゃけどうなの?そして自分ビジネスのスタンスについてなどなど…


それぞれに自分で発信して、自分でサービスを提供した経験があるからこそ、


「やー、それはモヤるよ〜」


「さすがにそれはないっしょ!」


というオフレコオブオフレコなお話しばかりで…!



何ひとつ具体的に書けないのでなんのこっちゃ!という感じなんですが、笑ったり、ドン引きしたり、共感したりと、なんとも濃ゆい時間でした。




檀さんの発案で、花凛さんの独立のお祝いもさせていただきました




檀さんの【投資】上手い話なんてないんだよという記事にめっちゃ共感です!とお話ししてたら、




花凛さんから、


「お金のことって苦手意識がある人多いから、おはまさんが投資についての情報にツッコミを入れまくるのもおもしろいかも」


とアドバイスをいただき、ちょっとぶった斬るのもやってみたいと思いましたw




花凛さん、檀さん、楽しすぎる時間をありがとうございました!!




スタエフでもお話ししています

↓↓



 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪