ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら



昨日は、全員水瓶座の

チームアクエリアス

7/7独立パーティーの

打ち合わせをした後に〜



追加情報としてドレスコード決まりました&

パーティーのコンセプトなどなどチラ出ししてます。

詳しくはメンバーのスタエフ聴いてください

(まる投げ爆笑


みずがめ座あさひるさん


みずがめ座千鶴さん



スペシャルすぎるランチ会

に参加してきましたよ〜




メンバーは以前にブロ友で

起業家のハタラクマちゃん

コミュニティでご一緒だった

檀さん和田おはまさん



おふたりとはちょこちょこ

お会いする機会があったものの

3人で会うのは、実に11ヶ月ぶり!




ということで、会う前から

ワクワクが止まらず‥



ハタラクマちゃんが大阪に来てくれたこの時ぶりです



3人で会うのは久々だし

お互い状況が色々変わってるから

檀さんは2年後に会社やめる予定で

働き方・生き方についてのスタンスを深め中&

おはまさんは新たな学びに投資して

更にパワーアップ中



ノンストップで話しちゃいそう

SNSでは書けないような

オフレコ話も飛び交いそう




そんなことを思いつつ

会場に向かいました。




今回は檀さんが秒でセレクトしてくれた

非日常感溢れるこちらのお店でした♡



そんなランチ会では

まずはお約束の乾杯を

してからの〜







目にも美味しいコース料理を

優雅にいただきながら〜







互いの近況をシェアしつつ

SNSには書かれていない近況をシェア

してくれた方もいて最初からびっっっくり!!!



・しつこすぎる国公立大卒の

 上司の心理


・コラボ系企画の良し悪し


・コミュニティの規模感による

 メリット・デメリット


・自己投資をリターンに繋げ

 られる人とドブ金にする人の

 根本的な違い


・どこまでを計算とカウント

 するのか?な誘導の話


・発信やプロモーションの

 打ち出し方によって

 集まってくる人の層が

 変わる話


・やり取りしていて

 疲れる人の特徴


・必要だと思っているけど

 興味がないことに人はパワー

 をかけられない。簡単に

 説明してあげることが大切

 (最近読んだ「影響力の武器」から

  学んだ話をシェア)


仲良くさせていただいている

未知子さんに教えてもらいました




などなど語りつつ




最終的には

 

 


SNSでは

ここまでしか書いて

ないけど実際はこんな感じ‥




みたいな話の

オンパレード爆笑爆笑




後半の会話は




え!?マジで?まさか?

あれってそんなことに

なってたの!??

ありえない!!うそ〜




そんな言葉が飛び交う、

笑って動揺して困惑して

驚いてまた笑って‥

と感情が忙しすぎる

オフレコすぎる女子会

になりました。

よって、スタエフ収録はかなわず(笑)




(左から)檀さん、花凛、おはまさん



ピンクハート檀さん

相変わらずのキレッキレのトークが流石すぎました。

2年後の退社に向けて色々準備中とのことでしたが、

自分の中で納得感が得られたら、それまで悩んでたのが

なんだったのー?ってくらいどこまでも誰よりも

進んでいかれる予感しかありません爆笑

キラキラダイヤが生で見られてテンション上がりました♡




ピンクハート和田おはまさん

色々なアップデートにびっくり&

おはまさんの相変わらずのパワフルぶり&

ネットワークの広さに圧倒されました!

素人にもわかりやすいマネー情報や

巷に溢れる怪しい情報のぶった斬り、楽しみにしてます


早速レポも書かれています




今回のオフレコ女子会(勝手に命名)

は私からお声がけをさせて

いただいたんですけど





最後には私の独立祝いまで

していただき、おふたりの

気遣いに感謝感謝でしたピンク薔薇





ティファニーの紙袋にテンション上がりまくりました♡



そんな楽しすぎ&

驚きすぎなオフレコ女子会


 


個人的には同じ目線で

色々話を聴いてもらえて

ほんっとーにスッキリしたし

また一歩前に進めた気が

しました。


 


というのも、実は私




ここ1年ほどで自分ビジネス

が想定以上にスケールしてきて

自分がやることや影響の範囲、

関わる人や稼ぐ桁がリアルに

変わってきたからこそ




その裏で起こるあれやこれやに

自分の気持ちがついていけて

ない部分がありまして‥

行動はしてるけど気持ちは置いてけぼり





かといってその話を

自分ビジネスに詳しくない

夫や友人に話したところで

100%理解してもらうのは難しい‥




そんな感じだったからこそ





これまで色々な場で

学んできて、その中で

自分ビジネスのいいところ

悪いところ&人間関係の

光と闇(笑)を見てきたおふたりに




それぞれの経験からくる

忖度なしのアドバイスを

してもらえたのは

ひっじょ〜〜に

ありがたかったし




独立する前におふたりに

会えて本当によかった♡




と同時に、ひとりでうんうん

考えていても何も前に進まない

どころか、考えれば考えるほど

ドツボにハマって退化する

だけだから‥




これからも定期的に

信頼できる人、自分が

安心して話せる人と

会っていきたいし




他の人からも

何かあった時に

頼ってもらえる自分に

なりたいなと思いましたピンク薔薇




檀さん、おはまさん

ありがとうございました♡

またマシンガントークの

オフレコ女子会開催しましょう爆笑



\ママも働く女性ももっと自由に

情報発信やビジネスを通じて

【夢を叶える方法とマインド】

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(320名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓